サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

六本木と幕張でトークイベント

2010年11月06日 | つぶやき
ご存知かもしれませんが、明日にもトークイベントがあります。
まだ残席があるようなので、1度見た方もゼヒ!

===========================================================================
機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」のイベント上映を記念して、
11月7日(日)、TOHOシネマズ六本木ヒルズとシネプレックス幕張の2ヶ所のイベント上映館におきまして、
ストーリーの福井晴敏氏、フル・フロンタル役の池田秀一氏、そしてお笑い芸人のぬまっちによる『「赤い彗星」トークステージ』を開催することが決定しました!

■TOHOシネマズ六本木ヒルズ
http://www.tohotheater.jp/theater/009/info/event/uc_episode2.html

11月 7日 9:50~の回、上映終了後
■シネプレックス幕張
http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/makuhari/

11月 7日 12:00~の回、上映終了後
11月 7日 14:10~の回、上映前
(シネプレックスのみ1日2回)

出演者:福井 晴敏、池田 秀一、ぬまっち

===========================================================================


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント報告 (らんらん)
2010-11-07 16:21:13
今日イベント上映観てきました。
大画面と大音響ですごい迫力でした。
MSには興味がなかったのですがあの迫力には感動しました。
おもしろかったのでもう一度見たいと思いました。
原作も読みたくなりましたね。

フロンタル大佐の素顔も素敵でした。
せっかくのきれいな顔が隠れてしまうのであのマスクは外したままでもよいのではないかと思いました。

さて、トークショウのほうはまずフルフロンタルに扮したぬまっちが登場してネタを披露してくれました。
そのあとに福井さんと池田さんが登場して、ネタの感想を司会者の方が聞いていました。
池田さんは「認めたくないものだな。」と決めてくれました。
また、ぬまっちの物まねについて感想を求められた時は、「困ったなあ」とおっしゃっていました。
そのほかに5~6年前に幕張で福井さんと飲んで話をしたときにはまさかアニメ化されるとは思っていなかったと話していました。
福井さんはその時に「あんなに馬鹿って言われたのは初めてでした。」と言っていました。
池田さんはお酒を飲むと口が悪くなるようですね。
福井さんがエピソード3のアフレコ秘話でNT-DをNTTと言い間違えて、それがみんなに感染してしまい、何度も取りなおしたというエピソードも御話ししてくれました。
それに対して池田さんがファーストの時もシャア少佐が言えなくて、大佐になってみんな安心した、という話が出て、会場に笑いが漏れていました。


最後にぬまっちが「また私にガンダムと戦わせるのか。」と物まねをしたときの感想は「感動です。」でした。
退場の時に、先頭のぬまっちが先に行かないのを手で御先にと合図をしたのを、ぬまっちが逆に手でどうぞと合図し返して、池田さんが会釈をしてから先に退場していました。
何気ないやり取りですが、本や雑誌で読んで想像していた通りの方だな、と嬉しくなりました。
返信する
Unknown (ベルガモット)
2010-11-09 06:49:03
イベントレポありがとうございました。
実は私も六本木のは参加してました。
だいたい同じようなこと言ってたみたいですね。でもシャア少佐の話は言ってなかったです。

仮面外していたほうがいいですか?私としてはもっと美しく若く(?)描いてくれても全然OKなんですけどねー(笑)。どんどん魅力的になっていくといいなあ~とこれから楽しみです。
返信する