弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~

越谷市の弁護士(離婚・親権・面会交流・養育費・財産分与・不貞問題等を主に扱っております)の生井澤葵の日々を綴ります。

予約魔(それほどでも)。

2019-11-11 | 弁護士のお仕事(V版)。

最近、立て続けに、

お食事や、飲み会や、旅行の予約係をやっておりました。


そう、私は予約をすることが好きです。



あおい先生は、少々せっかちだから、

お店に行って、席が空くのを待つ。

空いているお店を探す。

そういうのが、好きじゃないんだよね




まぁ・・・そうですね。

一緒に行く人も、忙しい人が多いので、できれば早く席に落ち着いて、

ゆっくりお喋りしたいじゃないですか。

それよりも、私は、

「事前に決まっている」ことが大好きなのです。




ああ・・・修学旅行の計画作るときに、重宝する性格ね。

きっちりしていて、学校の先生や保護者から見れば、安心安全。

ただ、

大人になると、とたんに、面白味のない性格扱いされたりするやつだよね。




ええ・・・。そうですね。

大人になると、「しっかりしてる・きちんとしてる」が都落ちして、

「冒険心や遊び心がない」になるやつです。


ただ、これは教育・・・ではなく、生まれ持った性格のようです。

私が子供の時、

私の家では、


旅行は前日に決まる(つまり突然に親が決める)もので、

     前日にお宿に電話をするのがスタンダードでした




運がいいんだか、何なんだか、

前日って意外と、予約ができたりするんだよね・・・。




ええ。

一方の私は、「予約が取りづらい人気の・・・」なんて聞くと、

数カ月前から予約。

あるいは、予約解禁日の解禁時間に、電話を握りしめて予約を取る性格なんです・・・。

どうしてでしょう???

私の周りの人は、私ほど予約を好まない人が多いのですが・・・




あおい先生は、

自分の、

執念深くて、執拗で、こだわりが強い性格を、

もっと自覚するのがいいよ!!




お黙りなさい。

そうじゃないと、

こんなに、長々、こつこつ、ブログを毎日書いていませんよ!!!



弁護士  生井澤 葵(なまいざわ あおい)

◆プロフィール◆

埼玉弁護士会所属

埼玉県熊谷市の弁護士 中央大学法科大学院兼任教員

JADP認定夫婦カウンセラー資格取得 埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口

離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。

詳細なプロフィールはこばと法律事務所 弁護士生井澤葵 HP










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。