まあどうにかなるさ

日記やコラム、創作、写真などをほぼ週刊でアップしています。

カーテンの選び方

2019-12-15 00:01:25 | 日記

新しくカーテンを買った時の妻との会話

商品のタグを見ると機能がマークで表示されている。
僕はまず、そのタグを見て取捨選択をする。

僕「このマークが断熱なんだね」
妻「それ色が暗いよね」
僕「断熱の方がエアコンがよく効いていいと思うよ」
妻「無地のはあんまり好きじゃない」
僕「レースのカーテンもかけるから遮光の方がいいよね」
妻「原色のはイヤだな」
僕「遮光率は等級があるんだ」
妻「あっちの方がいい柄がありそう」
僕「防音のカーテンもある。夏は窓開けるから防音もいいね」
妻「これかわいい」
僕「それ断熱じゃないよ」
妻「でも、かわいい」
僕「このレースのカーテンUVカットだって」
妻「ガラがヤだな」

かみ合わない二人であった…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿