Always Autumn

Letter from Perth

義母と一緒に見た夕陽 ~by空倶楽部~

2013-05-19 17:21:19 | 空倶楽部

再び三たび、マンジュラの海岸で眺めた夕焼けです。


5月12日 5:26pm


上の写真とほぼ同じ時間、海をメインにしたら違う感じに。



数分後…

水平線までちょっとズーム。

この日は母の日。

マンジュラの義母を訪ね、他の家族のメンバーと夕食を食べに行く途中で車を止め
私たち3人は義母と一緒に沈み行く夕陽を眺めたのでした。

義母の家のすぐ前に広がっているきれいな海。

でも足腰が弱い義母は、ほんの数十メートルであっても
緩いスロープになっている小道を歩いて行くのは困難なのだそう。

せっかくの眺めだけど、ゆっくり堪能することが少なかったから
久しぶりに綺麗な夕陽を見れたと、義母はとても満足そうでした。

ここの海、いつか『これだ~!』っていう自信作が撮れたら
少々大きめに引き延ばしてプレゼントしてあげたいな。

それまでは修行、修行…



「9」が付く日は空倶楽部の日。
この日に皆さんでお空の写真をアップしましょ~という楽しい集まりです。

 詳細はかず某さんchacha〇さんまでどうぞ。

(最近、空の写真を撮っていなかったので苦しいときのマンジュラ頼みでした



ランキングに参加しています。
応援ポチおひとついただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ



おまけ:前々回の記事でハリーが作った母の日朝食の件。
これ

トーストサンドのベーコンが舌のように飛び出していたことから

ブログ友akiさんとawaさんに「アッカンべーサンド」と命名頂き

それを私が語呂が良いように、また、ベーコンなだけに

「アッカンベーコンサンド」と名付けてみました


って…どうでも良い話を何書いてんのっ  


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀婚式の花と驚きケーキ  ~... | TOP | タダほど高いものは… »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-05-19 19:10:44
さすが師匠でございますよ。
二枚目の色、なかなか出ませんよ!

「アッカンベーコンサンド」、圧巻です(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2013-05-19 21:40:51
こんばんは☆

この夕景写真は無敵だと思います。私のブログの上空写真100枚(除くブロッケン♪)を持ってしても歯が立ちそうに有りません(泣)
地理的な緯度の関係も有るのでしょうが幻想的な夕陽の景色だと思います。十日分の元気を充電出来そうです(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2013-05-20 20:18:02
やっぱり空気が違うのかな~
こんな綺麗な夕景、見てみたいな!
返信する
Unknown (笑子)
2013-05-20 21:07:24
こんばんは~

素敵な夕景ですね~
心が安らぎますね
義母さま、この夕陽できっと癒されたことでしょう

私は3枚目のお写真が特にすきです

写真のプレゼント♪お義母さまきっと喜びますよ
「コレダ!」の1枚が早くGETできるといですね★P
返信する
Unknown (かず某)
2013-05-21 23:01:45
こんばんは~~~
いつもほんとうに素晴らしい夕陽を見せていただき感謝です。
このオレンジ色、、深い朱色、、
見ていてぼーっと出来る時間帯ですよね。
少しずつ寒くなっているのでしょうか?
これからもっと空気が澄んでさらに超すごい空が見えるのだろうな~
なんだかほんと、、うらやましい~~~~~!(笑
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-22 05:47:09
これはきれいですね。^±^ノ
空の色が最高です。^±^ノ
それに映えた海もいいですね。
波も穏やかです。^±^ノ
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-05-22 20:49:29
綺麗な夕焼け
そして 2枚目には 波打ち際に夕日が映っていて 綺麗♪
こんな海や空に出会えると嬉しくなりますね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。