Always Autumn

Letter from Perth

母の日と銀婚式と☆

2013-05-14 14:04:14 | ファミリーアクティビティ

パースでは週末から朝晩の冷え込みが厳しくなってきました(と言ってもまだ6℃とか9℃とかですが)。

私以外のお~たむ家のメンバーは、寒さに耐性が無く
夜にガスヒーターをつけるようになったので

「おかーさんはね、東京で雪の中自転車に乗ったもんだよ!
まったく皆、寒さチキンなんだから…」と呆れながらも

しっかり、ヒーターの部屋から出ない私ですフッ…。



先日の日曜日は5月12日は、この国でも母の日でした。

お天気が良かったので、家族でピクニックを楽しんだ人たちも多かったようです。

皆様はどのような一日をお過ごしでしたか?

実は5月12日は私たちの銀婚式が重なって、忙しくも素敵な一日を過ごしました。

笑いあり、涙あり、サプライズあり。

一度にまとめきれないので、まずは恒例:ハリーの母の日朝ご飯から。


ハリーは近頃、大学とアルバイトで忙しく
この日も午後からバイトにかり出されて行ってしまいました。

でも朝は「ちゃんとブレックファーストは作るから!」と予告した通り
立派なトーストサンドイッチを作り、美味しいコーヒーを淹れてくれました


あ、そこの方。

飛び出しているベーコンが「舌みたい」などとおっしゃいませんように

このパンはフライパンで焼いてあり、こんがりサクサク美味しいぃ。

中の玉子は絶妙な焼き具合。
お料理大好きハリー君、なんだか腕を上げていますな

料理プレゼントはいつも嬉しいものです


A美からは、開けてびっくりプレゼントをもらいました

これ、前に一度A美とショッピングセンターを歩いていた時に見かけて一目惚れ。

喉から手が出る程欲しかったのですが、ちょうど出費がかさんだ時期で我慢、我慢。

ほとんど忘れかけていたペンギン柄パジャマのパンツ(単品)を
買っておいてくれたのでした~


包装用にA美が使ったラッピングペーパーは
家にあったクリスマスの残り物ペーパーだったのがなんとも面白かったけど

包みを開いてペンギン柄を見た途端、きゃーきゃー大騒ぎをした私でしたウルサッ

A美、ハリー、毎年どうもありがとう

本当はなんにも無くてもね…二人が元気で幸せなら母は嬉しいのです

(でも今度は日本行きのチケットを…♪)



そして午後からRさん、私、A美はマンジュラの義母の家に行きました。

義母にはバラの花束をプレゼント。

この頃体調が良さそうな義母、とっても喜んでくれてご機嫌でした。



義母の家で午後のお茶を楽しみ、庭に遊びに来た突撃となりのにゃんこさんと遊びました



A美さんとにゃんこ。


例によって海岸で夕陽を眺めたあと
Rさんの妹一家&姪一家と合流、マンジュラのレストランで夕食を一緒に楽しみました。

その場所からの眺め。


三脚無しだったので、ちょっとぼけちゃった写真(Rさんが撮ったんだけど
ボツにするにはもったいない気もするので、やっぱりアップしちゃいます。

綺麗な三日月の横に明るいが気になったので調べたら、木星でした。

今月は木星と金星が近づき、末には水星も見えるようになるそうです。
(オーストラリア情報

夕方は寒いけど、がんばって眺めてみることにします。


夕食後、皆で義妹の家に集まりましたが、さてそこで…


…というところで続きはまたそのうちに



ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ




Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月五日の空  ~by空倶楽部~ | TOP | 銀婚式の花と驚きケーキ  ~... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-15 01:51:01
漸く風疹がなおりかけです。^±^

そちらはこれから寒くなるのですね。
こちら、今日は30度越えだったようで。^±^
数日前まで最低気温が5度だったのに。
気温、寒暖の差が激しすぎです。^±^;
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2013-05-16 09:33:23
てくっぺさん、おはようございます。

体調が回復に向かっておられるとのこと、良かったです
何しろこれからお散歩に良い季節、早く体力を
200%に戻してお外に出たいですよね!
それにしても一気に30℃とは
ほんとに冬からいきなり夏じゃ体調崩してしまいますね。
お気をつけて。

パースの今朝は少し暖かく、10℃ぐらいでした。
綺麗な朝焼けが見れましたが、午後から雨だそう…
午後から出かけるのに、やはり雨女です
返信する
Unknown (笑子)
2013-05-16 16:09:19
お~たむさん☆彡

銀婚式だったのですね!!!!きゃぁ☆彡
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます!

・・・そういえば私も再来年です~~(*´∀`*)

ハリー君A美さんからのプレゼンントが素敵で
もらい涙しちゃいそう~~♪
何をしてあげようか。。どうしたら喜んでくれるかなって
考えてくれてることが嬉しいですよね♪
素敵な母の日でしたね♪ぽちり

A美さん、スタイル抜群☆彡スレンダーですね~☆彡
返信する
Unknown (サイモン)
2013-05-17 07:58:24
おはようございます☆

まずは銀婚式おめでとうございます。
目指すはゴールド♪
消し線引いて有るのは予告ですか?(爆)
そちらは秋の夜長の雰囲気ですね♪
私も一桁℃は堪えられそうに有りません(苦笑)
ここの所頭が連日金魚漬け状態で☆を見上げる余裕が有りません(笑)この間三日月の近くに木星が居てたような気がしましたが・・・
白昼夢の様にも見える不思議な感じの月☆写真ですね♪
返信する
笑子さんへ (お~たむ)
2013-05-20 22:10:51
笑子さん、こんにちは。

お祝いお言葉、どうもありがとうございます♪
長いような短いような25年でした。
あ、笑子さんももうすぐなんですね、素敵な
一句とお写真ができるんだろうな~
今から楽しみです

子供たちはめんどくさがりながらも
一生懸命、母親のことを考えてくれたようで嬉しかったです。
カードにはたくさん、優しい言葉が書いてあって
読みながらウルウルしっぱなしでした。
で、これだけ書いたからもう良いよね、って感じ(笑)
銀婚式の方はあまり興味が無いようでした。
でも、あれもこれも欲張らないようにしま~す

A美がお褒めいただいて照れてました
そんなスタイル良く無いんですけどもつ←ナイショ
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2013-05-20 23:52:30
サイモンさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
ここまで来たら、とことん記念日を重ねて
ラスボスの(!?)金婚式にたどり着かなくては
あーやだなぁ、でも、総入れ歯で腰曲がって
しわしわバァさんになってるのかな~。
その頃までブログなんて書いてるだろか。
わしらの金婚式じゃったぞ~~なんて
言ってたりして
自分がまだ若い頃、銀婚式というのは
お年寄りの夫婦のためにあるものだと思っていました(笑)
“シルバー”って響きがどうもねぇ…

消し線引きましたが、ほんっとそろそろ一回里帰りしたいものです。

金魚さんのお世話、今は勝負時なんですね~。
次世代がたくさん生まれて来ますように
最近は何やら彗星とか惑星接近とか、天体が賑やかなんですよね。
こちらは外が寒くなって来ましたが、がんばって見張って行こうと思っています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。