Always Autumn

Letter from Perth

新種のバラ発見…?! ~with 8na8na-club~

2012-07-18 18:18:18 | 花や木や鳥の話

 
人気ブログランキングへ

今日は「8na-8na Club」の活動日

「8」のつく日に皆さんと一緒にいろんなお花の写真をアップしてみましょ~という集まりです。

詳細はawa部長さんへどぞ

awaさんのブログはこちらです Dear to you

 

 さて、我が家には今、赤や黄色、オレンジ、まだら
青や紫といった、世にも珍しいバラの花が咲いておりまして…



 はい、すみません

正体は、娘のA美と一緒に作った折り紙ローズです

A美作の赤、青、紫、黄色。

実はちょーっと、ほんとの折り紙ローズとは出来上がりが違うんだけど
なんかそれなりにサマになってるような


青のローズ、本物のお花は作るのが難しいんでしたっけ。


向こうのオレンジは私の作品


あれこれ、お花にポーズを取らせながら
写真を撮っていたら、小さなお客様がひょこひょこと…


そこ、乗っかってもおいしいの何もないからね~~っ


もう一個、私が作ったお花。
 

 A美に
「柿っ!?」と言われてしまいました  ………


そもそも、数日前にA美が突然、折り紙でローズを作りたいって言い出したのが始まり。

参考にしたのはこちらの動画でした。

最初は余裕でついていったのですが、18分頃からさーっぱり追いついていけなくて

いまだにマスターできないA美と私、悪戦苦闘が続いています

頭の体操に、どぞー





ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰り際にクリックおひとつ頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンディ・ウォーホル ~近... | TOP | シティの空  ~by 空倶楽部~ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2012-07-18 19:35:09
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

だまされました(T_T)虫と同レベルのawaでございます(笑)
青のローズ、うふふふ、今年、お誕生日にいただきました。誰からかは、うふふふふ、がはははは。
切花だったんですが、あまり日持ちはしませんでした(T_T)
返信する
awaさんへ (お~たむ)
2012-07-24 01:25:36
awaさん、こんばんは~

お花倶楽部の日はいつも楽しみ
いつもawa部長に驚かされている私ですが
今回はawa部長がだまされて下さってニマニマです

お~
ブルーローズをお誕生日にプレゼントしていただいたのですね
ロマンチックですね、良いなぁ

贈ってくださったお相手の方はやはり…

向井君?(違っ

ご主人様におこられちゃう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。