Always Autumn

Letter from Perth

シティの空  ~by 空倶楽部~

2012-07-19 16:35:19 | 空倶楽部

人気ブログランキングへ

「9」が付く日は空倶楽部の日。

 この日に、皆さんでいろんな空の写真をアップしませんか~という集まりです。

詳細はかず某さんchacha〇さんまでどうぞ。


 今日の空は、前回の空倶楽部用記事にアップした写真たちと
同じ日(9日)にシティで撮ったものです

すみません、残り物の空で…


建物(マンション)の向こうから、何本も伸びる雲が面白かったです

ここは、いつも通う歯医者さんの近く。
まだ昔風の建物が残っています。

手前のオブジェは何を現しているのか、詳しくは知らないのですが(って言うか、誰も知らないみたい
海(インド洋)が近いので、波しぶきじゃないかとかって噂も

9日の日の空は面白かったけれど、空気が冷たかったので
例の美術館前の広場に日向ぼっこに行きました。

でもやっぱり寒かったです

空はよく見えて良かったんですけど。

向こう側の奇抜な建物は、エンターテイメント・センター。

だいぶできて来ました



さて本日、7月19日はお友達のてん◎◎さんのお誕生日


てん◎◎さんはお料理やお菓子作りがすっご上手。

ストレス解消法がお菓子作りなんだって
私だったら上手くできなくて、逆にストレスなんだけど

ヘビメタが大好きなスーパー楽しいお友達。
今日の写真、下手だけどてんさんに無理やり捧げちゃおうかな


てんさん、お誕生日おめでとうございま~す

これからもよろしくね







今朝のパースはまためっちゃ寒く、このあたりで0度でした

明日の予想最低気温は2度。

日本の暑さを分けてくださいハァ…




ランキングに参加しています。
励ましの応援クリックをいただけますと嬉しいです 

人気ブログランキングへ  


Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新種のバラ発見…?! ~with 8... | TOP | 怪しい電話 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2012-07-19 18:50:50
こんばんは~
冬の空って感じで、色濃い青空がいい感じですね~
雲の形も面白いし!!

0度?さ、、寒い、、(笑
こちらは30度超えですもの、、。ほんと夏と冬が逆さまって、、ある意味すごいですね~

返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-07-19 19:02:59
分けてあげた~~~い♪
今日も暑かったです(~_~;)

こんばんは
お友達のお誕生日 おめでとうございま~す♪
お料理が得意なんですね
いいなぁ~♪
私 食べるの得意です ^^

空をキャンパスに 色々な雲が楽しめました
特に好きなのは 3枚目で~~~~っす

返信する
Unknown (サイモン)
2012-07-19 19:21:25
こんばんは☆

空が高く雲がメリハリ付いていて・・・あっ!そちらの空は真冬の空なんですね♪
それと大胆なデザインの高層ビルの建物、パースの街は地震が少ないのでしょうか!?
一枚目、本当にビルから雲が発生している様な姿、ステキな瞬間を掴まえましたね(^^d

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-07-19 21:01:40
きれいなうろこ雲ですね。^±^ノ

ああ、そうか~。
そちらは冬になるんですね。^±^
あれまあ、うちは「海の日」の記念に海水浴に行って焼いてきましたよ。
東京都区内の葛西臨海公園ですがね。^±^
海水浴ができるほど水質はよかったですよ。^±^ノ…一昔前の鎌倉や江ノ島くらいの水質と思います
返信する
Unknown (chacha○)
2012-07-19 21:21:02
何本も伸びる雲、その先には何が・・・
面白いですネ!
空気が冷たかったので・・・羨ましい!
こちらはもう暑くて暑くて(泣)
返信する
Unknown (笑子)
2012-07-20 06:09:48
おはようございます☆
雲の形がいろいろに変化して
空を見上げ、写真を撮りながらのお散歩はいいですね・・・
建物と空の組み合わせも、それぞれに素敵
私も3枚目が好き♪です
それにしても、0度ですか!!寒い~!
こちらは梅雨明けから猛暑が続いていましたが
今日やっと、気温が25度以下に下がって過ごしやすいです
返信する
Unknown (nia*)
2012-07-20 18:03:11
こんにちは♪
何本ものびる雲、気持ちいいですねー。
建物がやっぱり素敵。
素敵な写真をありがとうございます♪
返信する
なんと!!! (てん◎◎)
2012-07-21 14:05:59
こんな所で大々的にお祝いしてもらっちゃって…
ありがとーーーーーーー ←嬉し泣き

なんか妙にページビューが多いなーと思ってた(笑)
見に来てくださった方がいらっしゃるのね。ありがたいことです。

これからもネットでもリアルでもよろしくね

で、薔薇!!!
私も折ってみたい!!!
返信する
かず某さんへ (お~たむ)
2012-07-29 02:02:51
かず某さん、こんばんは♪

コメントお返事遅くなりましたー。

そちらは暑そうですね~!
かず某さんのお写真は皆、すがすがしいですけれど☆

南と北で季節が真逆、地球は面白いですよね。
パースの冬は残すところあと一ヶ月(笑)
暦で決まっているのが面白いんです。

最近はこちらはずっと、晴れの日が多いのですが、こういうときは朝晩冷え込んですよね~。
でも晴れ過ぎてて、白い雲が出てくれません。
次のお題に苦労しそうです
返信する
まこちゃんさんへ (お~たむ)
2012-07-29 02:08:43
まこちゃんさん、こんばんは。

友人にお祝いのお言葉、ありがとうございます~
まこちゃんさんは私と同じ!
食べるのが得意なんですね
あーなんかおいしいもの食べたくなってきました!

3枚目の写真にもありがたきお言葉
またがんばりまーす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。