Always Autumn

Letter from Perth

"Sculpture by the Sea(海辺の彫刻展)" 2014@Cottesloe Beach

2014-03-21 21:50:21 | Sculpture by the Sea

こんばんは~~~

大変ご無沙汰しておりました~~。

皆様、お元気でお過ごしでしたか?

日本ではインフルが流行っているようですが、ダウンしていませんか?

私、2月25日から3月15日までの日本での二週間半、毎日元気で夢のような時間を過ごし
先週15日(土)午後、パースに戻って参りました
三年半ぶりの東京、ものすーーっごく楽しかったです

外出しっぱなしだったけれど、我ながら呆れる程元気でした

滞在中、いろんなお友達に会って来ました~

楽しく食べたり飲んだりしながら
とにかくノンストップでしゃべり続けていたので、声はずっと枯れていました

「インフルにかかっちゃった?」とお友達に心配されてしまうこともしばしば。

その度に

「いや、ちょっとしゃべり過ぎてて…と答えるあの気まずさったら、そりゃもう

あの勢いでは風邪菌も近寄る隙がなかったのでしょう

ブログのネタが有り過ぎて、いったいどこから手を付けて良いものやらわかりません

とりあえず『2014年:お~たむの日本みやげ話』という新しいカテゴリーを作って

ぼちぼち始めようと思いました、が…

写真の整理ができてませーん

なので、まずは地元のネタから復活しようと思います

実は三年半前の里帰り記も未完だったんですよね~~

今回は終わらせるようがんばりまっす

★☆★☆...★☆★☆...★☆★☆...★☆★☆...★☆★☆...★☆★☆...★☆★☆

3月20日(木)コテスロー海岸にて。

同海岸恒例の『海辺の彫刻展が今年も開かれたので、旦那さんのRさんと行って来ました~

イベントは月曜日まです、まだの方はお早めに…


夕暮れの海岸はたくさんの人で賑やか賑やか

今年もユニークなオブジェが海岸に並びました


この日は雲が綺麗でした
各SNSで夕焼け写真をアップされている方がたくさんいましたよ




ぴーんと張られた紐もアートの一つ。

これはどの角度から見ても面白く、かなりカッコイイオブジェでした




こんな風に張られていました


夜になっても綺麗


浜辺はスポットライトが当てられていたので、何とか撮影しながら歩きました。

これは多分、"波"を毛糸かなんかで表現したのだろうと軽く撮ってみたのですが…

アップにして撮った画像を確認したら『あれっ』と気が付きました

ばっ…バービードール

よくこれだけ集めたものですね~~びっくり



サーフボードがいっぱい


こちらは、オーストラリアで愛用されている箱入りワインの中袋をオブジェ化したものかと思われます

激デカッ




地球儀アートかな?


おぉ、廃品利用の作品ですね


30秒露出、遊んでみました。

なんか不気味(汗)


日本人アーティストも参加していらっしゃいます。

こちらはTakahiro Hirata氏の作品です。


布でできたサイがのんびり…


はい、さいなら、さいなら   …って。


私たちもそろそろ帰る時間となりました。

まだまだたくさんのオブジェが展示されていたのですが、長ーくなるのでこの辺で


最後に。

家に着いて車から降りた時にRさんが気が付いた、昨晩の夜の月暈です。

10時の方向に見える明るい点は火星です


なかなか面白い夕暮れ~夜でした


ご参考までに、昨年の彫刻展の記事はこちらです
Sculpture by the Sea(海辺の彫刻展) 2013@Cottesloe Beach ~by 空倶楽部~


明日(24日)まで☆Sculpture by the Sea(海辺の彫刻展) 2013@Cottesloe Beach Part2




留守の間にもコメントを残して下さった方々、ありがとうございました。

当面の間は、せっせと更新することに励みたいと思いますので
コメントの返事が追いつかないかもしれません、お詫び申し上げます


久々にブログを書こうと思うとなかなか内容がまとまらず、読みにくくてすみませんでした。


ランキングに参加しています。
ただいま~の応援クリックを頂けますと嬉しいです

人気ブログランキングへ


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと行って来ます☆ | TOP | 旅行記を始めます♪ ~パース... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-22 02:22:31
お疲れ様でした。^±^
江ノ島はいかがでしたか?^±^ノ
インフルエンザ、気をつけてください。
実はうちも肺炎になったようでして・・・。
現在熱が出ててでフーフーです。^±^;
少し休もうかなあ。
あ、コラムは毎日入れてますが、この間吐血しました。^±^;
返信する
お帰りなさい! (てん◎◎)
2014-03-22 06:57:29
ブログにおかえりなさーい(≧∇≦)ノ

この彫刻展、毎年楽しみにしてる!
ブログで読むのを!(笑)
紐アート面白いわね、光の具合で色んな表情になりそう。
他のも(時間があったら)見せてね~((o(^-^)o))
返信する
Unknown (笑子)
2014-03-22 14:50:31
こんにちは~~~

海辺の彫刻展☆賑わっていますね~
面白い展示がいっぱい!!
形やらカラーやら、いろんな刺激もらえそう~~です

帰国中の毎日のことは
めちゃくちゃハードスケジュールで
そんな簡単に整理できることじゃないよね(^_^;)
わかりますよ~~~!!

あれだけのスケジュールをこなして!!
お~たむさん。。。超人かもっ(((゜Д゜;)))!!
返信する
Unknown (ちび太)
2014-03-22 16:03:58
無事にパ~スへお帰りなさ~い(^_^)

日本旅行満喫したようで、ものすごいテンション上がってる~と、感じとりました~(*´∀`)


パースの空いつみてもキレイですね.:*:・'°☆

オブジェ素晴らしい~見てて飽きないですね。
バービーにはビックリしましたよ(ドキッ)
どれも発想が豊が楽しそうです。


日本旅行記楽しみにしてます。
返信する
Unknown (かず某)
2014-03-22 18:00:22
こんばんは~~
3連休の2日目、、、まったりとしているかず某です。
それにしても、、日本での滞在スケジュールって無茶苦茶ハードだったんですね~(笑
で、あのお元気さ!!!(爆
ほんと、パワーあるなぁーって感じです。そのパワーがあるからこそ異国の地でも元気に楽しくやっていけるんでしょうね~!

海辺の彫刻展、、、こういう催しっていいですよね~
決して海辺を汚さず、、夕陽までも作品にしちゃおうというような感じです。
素晴らしい~~!
何枚見ても興味深いものばかり、、
まさかドールを集めてあの作品にするとは、、
夜中だったら、、ちょい怖いかも。。。(汗
そして、最後の最後にご褒美の月暈が撮れて良かったですね~!

日本紀行、、楽しみにしています~!
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2014-03-23 18:09:12
てくっぺさん、こんにちは.
お体の調子はいかがですか?
かなり大変そうですね、ゆっくり休んで
きちんと治してくださいね~。

鎌倉・江ノ島の一日、とても楽しかったです。
お天気も良く、早咲きの河津桜も見れました。
大感動でした。
早くブログに書いてみたいです^^

お大事になさってくださいね。
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2014-03-23 18:24:25
てん◎◎しゃん、ブログにただいま~
帰ったきりまた更新ができてないけど

この海辺のアート、そういえば前もてんしゃんが喜んで下さったな~と思いながらアップしました。
紐アートは人気作品だったみたいで、夕焼けと一緒に写真を撮っている人が多かったです
今年はその夕焼けに気を取られ過ぎて、オブジェを見回る前に日が暮れてしまったから
芝生や木々の間のオブジェは見落としたものが多かったな~。
去年のでかガイコツに続き、今年はガイコツが自転車に乗ってるやつもあったんだけど…
かなりシュールでしたわ

来年の、観に来る?

返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-03-23 21:40:15
ああ、そうでした。
オーストラリア生夏から秋にかかるところなんですね。
ということは、まだ泳げる時期かな。^±^
まあ、場所にもよりますか。
アーチストも素敵ですね。^±^
返信する
Unknown (サイモン)
2014-03-24 00:25:50
こんばんは☆

お~たむさんが日本に帰って来られる前と後(今週行きます(苦笑))に東京行きになってしまい、お逢い出来ず残念です(笑)
それらしきお姿の方は某ブログで拝見させて戴きましたが和装にノックアウトでしたよ♪
自由な発想が出来る国は魅力、うちの一人娘の同級生でオーストラリアの大学き留学する子が居るそうで、とても羨ましがって居りました&留学したい(費用は自分でバイトして捻出してね!!と通告済みです(苦笑))と言い出すのも分かる様な気がします。

22日よりブログを引っ越しました。
ブックマーク変更をお願いします&今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
笑子さんへ (お~たむ)
2014-03-24 00:27:24
笑子さん、こんばんは♪

海辺の彫刻展はここ数年、楽しみなイベントの一つになりました。
始めの頃は少なかった展示物も段々多く、大きくなって来て…
今や世界各地のアーティストさんたちが参加するイベントになり
作品のアイディアも底を尽きること無く、毎回彼らの発想の豊かさに驚かされています。
一方、見学者たち側は作品をどう上手く写真に収めるかで悩み、工夫を凝らし
ネットに写真を発表し合い、ここも賑やかになるわけです。
私ももう少し、アートの写真の撮り方を勉強しなきゃなって熱くなっております(笑)

帰国中のハードスケジュール、凄かったですよね他人事
どこかでばてるんじゃないかと我ながらドキドキしていました~
(実際、ヤバイかな~と思った夜はありましたが、イソジ◯うがいと持って来た風邪薬で治しました
実はあの時の勢いが今イチ出て来ません…。
ふくれきった風船がしゅぅ~~っとしぼんだように元気が出ないんです

なんて言っていられませんね、ぼちぼちがんばりま~す



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。