Always Autumn

Letter from Perth

旅行記を始めます♪ ~パースから成田まで~

2014-03-25 00:45:25 | 2014年:お~たむの日本みやげ話


こんばんは~。

花粉症に悩まされる日本のお友達が増えて来ました。

辛いですよね、なんとかしてこの時期が通り過ぎるまでがんばって下さいね

こちらまだまだ暑いパースですが、今週は雨嵐の予報が出ています。

こうして季節が秋へと変わって行くのでしょうね。

さてさて~~
お待たせ?いたしました。

2014年:お~たむの日本旅行記を始めます

完結までにおそらくは数ヶ月かかると思いますが、よろしくお願いいたします

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014年2月25日 午前二時 パースを出発
夜中二時の便なのに、夫のRさん、娘のA美、息子のハリー、皆で見送りに来てくれました

空港のカフェで休憩して、家族としばしのお別れです
(ほんとに"しばし”なんですけどね

出国手続きに向かいました。
パスポートにハンコを押してもらう所(なんだっけ?)には私一人

時間的にアレだったんですね。

バッグの検査もスイスイと通り抜けてしまいました

お土産屋を見たりしながら時間をつぶし、いよいよ搭乗。
直前に振り返ると空港の待合室はすっからかんになっておりました


今回はシンガポール経由で成田着、帰りは羽田国際空港発という試みで行きました。

シンガポールのチャンギー国際空港、前も広々していたけれど
改装してさらにモダンになり、特にお手洗いが豪華だったので驚きました。
(お手洗いの写真は無し

以下、ちょこちょこっとシンガポール空港内の写真を並べます。


スタバも。


日本語表示もあります。


花壇にどーんと立っていた、ピサの斜塔風のお花

帰りの時は無くなっていました。


シンガポールー東京間は飛行時間が約7時間と長いので
この間に映画を観だめするのが楽しみでもあります

各々の前座席の後ろ側に画面が付いていて,自分で好きなものを観れるのは
昔に比べるとほんとうに楽しいですね。

実にたくさんの映画やドラマ、テレビ番組を選べるしゲームもできる

けっこう最近の映画も見せてくれます。

私がシンガポールから乗ったA380(例の、世界一大きい旅客機)は
どうやら機内でwifiも繋げられるようです。

すごいなー

映画を選んでるとこ。

(シンガポール航空の食事もなかなか美味しいです^^)


今回私は、前から観たかった
『Frozen(アナと雪の女王)』と『真夏の方程式』をまず、制覇。

そして三本目、『永遠の0』を半分程観たところで

「みなさま、当機はただいまより着陸態勢に入ります…」というアナウンスが流れ、映画は強制終了されました

あ、あぁ、もう少し飛んでてくれても良かったんだけどねっ

仕方ない、続きは帰りの飛行機に持ち越しですかね。

さて、いったい私はその映画を最後まで無事に鑑賞できたでしょうか

観れたのか観れなかったのか…そのお話は、まだまだ先になりそうです



さー、成田に到着しました~
きゃー日本だ日本だ~久しぶり~~

テンションが上がり始めました

飛行機好きのRさんから『A380の写真を撮ってくること』って頼まれていたので撮ってみました。

ガラス越しで難しかったけれど、飛行機だとわかるからこれで良いや

ミッション完了です


あ、ほんとに二階建てなんだ…。

二階席にも普通に座れるとのこと、ブログ友の上総さんに教えていただきましたが
席の予約を入れる時に、全然考えていませんでした~。

この次乗る機会があれば、ぜひ二階に座ってみたいです


ついでに夕焼け写真もと、暢気に写真を撮って遊んでいたら…

大きな荷物を受け取りに行くのが遅くなり、私が行った時は

自分の荷物の他、たった二個しか残っておらず
シンガポール航空のスタッフの方々が、荷物の名札を調べていた所でした~

やだ~~恥ずかし~~~


…なんだか到着早々、先が思いやられます

それでは旅行話の一回目、これにて終わります。

次回は幼馴染みのキノコちゃんと三年半ぶりに再会した時のことを書いてみます

…実はしょっぱなからいろいろやらかしてしまったお~たむなのですけども




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援クリックを頂けますと嬉しいです

人気ブログランキングへ


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Sculpture by the Sea(海辺... | TOP | Sugarloaf Rock の夕焼け ~... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2014-03-25 15:39:47
お~たむさ~~~ん♪

いよいよ壮大な旅のプロローグ♪
夜中二時の空港の静けさ!!!
それからシンガポール航空の食事の豪華さ(*^^)v
それから映画のこと~~(*゜▽゜*)
そしてRさんからのミッション☆
第一話からかなりの盛りだくさんだけど
こんな感じでいかないと、1年計画になっちゃうもんね(≧∇≦)!!

お友達との3年ぶりの再会の記事が待ち遠しい~~~
・・・ってプレッシャーかけてないですからねヽ(´▽`)/
マイペースでゆるりと旅行記楽しみにしていま~す☆P
返信する
Unknown (かず某)
2014-03-25 21:28:54
こんばんは~~~
いよいよ始まりましたね~~
日本旅行記!!(笑
それにしても、海外向けの飛行機ってこんなに豪華な食事が出るの?とまずこのお写真に釘付けになりました。(笑
シュークリーム、、う、、うまそう。(爆
A380のでかさは半端ないですね~
2階建て構造、しかも2階の天井高も余裕なんですね。
一度は乗りたい!でも、こんなに大きなものがなぜに飛ぶのか、、ここから考えていかねば安心して乗れません。(笑
ご家族の方も心配で見送りに来られてたんですね~
優しい家族に感謝ですね!
続きがたのしみです・・。(笑
返信する
TOKYO (上総)
2014-03-26 00:42:21
どっかで見た光景と思ったら、シンガポールの空港だったですね。
ちびちび。アップ。記事楽しみにしてますよ。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-27 00:26:15
お疲れ様です。^±^
飛行機ではこちらまでどのくらい時間がかかりますか?
結構遠い気がします。^±^
飛行機はあまり乗ったことがないですが、韓国と北海道に行ったくらいで、3回乗っただけですがね。
あ、今度は台湾に行ってみたいですが。^±^ノ
返信する
Unknown (Comet 503)
2014-03-27 19:37:26
こんばんは~。
その節(川越)は、お世話になりました。
Comet 503こと、H◯◯です~。

天候も冷たい風が吹く中、予定していた撮影場所が休館日だったりと
ご迷惑をお掛けして本当に恐縮です。普段はフィルムカメラオンリーが、
デジタルカメラを扱うと戸惑う事もしばしばで、モデルさん達には本当に
申し訳なかったと思ってます~。此れに懲りずにまた帰国した際には宜しく
お願いしますです。また、撮影したカットの
中に気にいる写真が1枚でも
有りましたなら幸いです~。

旅行記を頑張ってくださいね~。
楽しみにしています~。
返信する
Unknown (サイモン)
2014-03-29 13:20:15
こんにちは☆

帰国された前後に東京行きとなってしまい、お会いすることが出来ず、残念です。
又の機会に♪と云う事で。
A380は巨大!!現物を見たことが無いので、乗ってみたい以上に見てみたい物ですが・・・デカイ!!
東南アジアから日本に向かう飛行機は夜行便が多いのでその間の時間の過ごし方はアミューズメント限ります♪
私は何としても窓側志向です(笑)
返信する
Unknown (ちび太)
2014-03-30 15:41:45
こんにちは(^-^)
花粉症にヤられてるちび太です。辛~い(T_T)

深夜出発なのですね。
思い出せば私も夜便だったと←昔の話(笑)

シンガポール航空って、No.1のサービスでしたよね。
なんだかハイテクな機内、食事美味しそうです♪

海外旅行って、もちろん都市観光は楽しみですが、機内食や機内サービスが楽しみなのですよね。

日本旅行ハプニング記事楽しみにしてま~す。
返信する
笑子さんへ (お~たむ)
2014-03-31 02:05:54
笑子さん、こんばんは

その節はお世話になりました~!
二日間、みっちりお付き合い下さり
たくさんの素敵な思い出ができました
おかげさまで書きたいことが山ほどあり過ぎて、大変です(笑)
忘れないうちにどんどん書かなきゃ

笑子さんに続いてかず某さんが、シンガポール航空の食事のネタに食いついてくださったことが
可笑しくて、なんか笑っちゃいました

友達との再会話…さくさく進めたい~
でもこれだけで三回分は書けそうですっ
返信する
かず某さんへ (お~たむ)
2014-03-31 03:06:31
かず某さん、こんばんは。
いよいよというか…、やっと、旅行記を始めました(汗)
あれもこれも思い出すと書いてみたいことばかり…
思い出して時々一人でニヤニヤしています。

シンガポール航空のご飯、なかなか美味しいんですよ~。
コーヒー紅茶、ジュース、ビールもワインも料金に含まれておりますし
帰りの東京からシンガポールへは夜中の12時半出発でしたが、夜食が出て、朝食が出ました。
デザートに大きなアイスクリームが出たりします(笑)
機内食だけでたっぷり太ったかも

A380は聞きしに勝る大きさでした~!
あれじゃぁパースの飛行場には入れないわ~~。
でも私もあんな大きなものがどうして飛ぶのか、不安なのです。
いつまでたっても慣れなくて、ちょっと揺れると
いちいちビクビクしちゃうし
でもこの機体の場合、エンジンがたくさん付いているから一個壊れても
"あとの三個で飛べる"かな…ってちょっとだけ余裕な気分でした

夢のような日々から現実に戻り、心は風船が一気にしぼんだ感覚ですが…
楽しい思いをさせてくれた家族には感謝しないとって思っています






返信する
上総さんへ (お~たむ)
2014-03-31 23:10:05
上総さん、こんばんは~!

シンガポール、お詳しそうですね!
私は思い出してみると、シンガポール経由で帰ったのは2007年の暮れ以来です。
三年半前の時はマレーシア航空でクアラルンプール経由で帰りました。
シンガポール空港での乗り換え時間は二時間でしたが相変わらず楽しい空港です。
ちょっとwifiやって、お店をぶらぶらしていたらあっという間でもっと遊びたかった感じ

ちびちびアップ、がんばりまーす



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。