Always Autumn

Letter from Perth

砂で描く夢の国 (人´∀`).☆.。.:*・°

2009-09-30 00:10:30 | この国とかパースのお話
           先日、オージー友達のDちゃんと彼女の4歳の息子君と市内でお茶をしましたヒサシブリダネー +


           今日のお茶の場所は、教会のホールでした 

           このTrinity Church(トリニティ教会)のホールでは、平日の午前11時半から午後2時まで

           コーヒーや紅茶(各1ドル20セント≒95円)をこちらで買い

        持参したランチをホール内のテーブルで食べることができるのです


           Dちゃんと私はここでコーヒーを買い、よそさまで買ったのり巻きでゆっくりランチをしました


           どっかの立派なビジネスマンもコーヒーを買い、自分のお弁当をカウンター近くの電子レンジで温めて

           のんびりと雑誌を読みながら、ランチをしていましたよ


           コーヒー代がチャリティーに寄付されるのも嬉しい
         
           また来ることにしよ~っと




                       さて次なる目的地は、最近出来たてのちょっとしゃれたショッピング街
                       ENEX 100(エネックス100で良いのかな)

                         

                  中のエレベーターを上った所に、皆さんにお見せしたいのがあるの

            

       
                 これこれ、これなんです~
               
                       見事なサンド・アート    
                 
                  


              2週間ほど前にここをとおりかかった時、まだアーティストさんがここで作り始めたばかりだったの

                           すっごい細かい作業ですよねーー
                   
          

                 色とりどりのお砂と、いろいろなアイテムで素敵なファンタジーワールドが描かれています

                                 ホント綺麗

           


                 友人のDちゃんお気に入りのピンク火山

           

                      この火山をガラスのフェンスの向こうから見てみると…

                      中のマグマもちゃんとなっているのがわかるのマグマタイシー…。    

                    

                       ピンク火山の山脈

             
                    写真左奥のプラスチックの丸型ドームの中までちゃんとなっていました

                           

                     Dちゃんの息子君も喜んでくれたみたい
                     すぐにちょろちょろとどっかへ行っちゃう子だけど、この場所から離れなかったから

        

                         


     しばしの間、現実から解放された気分でこの可愛い夢の国を眺めていましたウットリ・・・

                   こういうの大好きなんです


     アーティストはパース在住の Nicole Andrijevicさんとおっしゃる方ですけど…

                          名字、何て読むのかわかりましぇん…


                    今後のご活躍を期待してます
                  



               ここのフードホールの天井と、お気に入りのCD屋さん

       

                     こちらも建物内に飾ってある、地元アーティストさんたちの作品です

                     

                  さて。楽しい時間はすぐに終わってしまうもので…

  Dちゃんと息子君はこの後どこかへお出かけだったので、今日はここでお開きとなりました C ya~~


                せっかくのお天気だったので、私はお散歩を続行することにエッホエッホ
 

                マレーストリートでは、常連ストリート・ミュージシャンたちが演奏中だったので聞くことにしました

 南米系の曲をズンチャカズンチャカ

                  
                そこへ、見物人の中からかなーり面白そうな雰囲気のおじさんがさっそうと登場


                上手に(?)踊り始めました

         

       そして、おじさんに輪をかけて楽しそうなおばさんも踊り始めました 


                オレンジ色のポロシャツを着た若いお父さんは娘ちゃん(多分)たちと本格的なダンスを


                あたりは一気に盛り上がり、ミュージシャンたちの演奏も熱がこもって、なんか楽しかった~



                この後、大学から帰り道に市内を通る娘のA美と待ち合わせをしましたが

                ちょいと鼻風邪を引いてたらしくて、かったるいからお茶も何もいらなーい…って


                A美と洋服でも見ようかと思ってたんだけど…即、帰ることに   アーツマンネー



                ま、いろいろ良いもの見れたな~ってことで 

                Happyエンドの一日でした


                                   
                                    毎度長くてごめんなさい…。



       
             

                 
               
                        
                             
             
              
            
            
            
               
                  
 

                   
             
           
           


           


           

           


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーの学校で試食会( ̄~ ̄)Ψ | TOP | 日だまりのカモ親子 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なアートだぁ~♪ (ゆか)
2009-09-30 05:53:36
朝に迎えに来ました  

すごいサンドアートですねぇ~。。(サンドアートという言葉初めて聞きました

綺麗だしとっても夢があって可愛いですよねぇ~

あと、教会でのの金額がとってもお安いですねー

教会でが呑めること自体が珍しいのでしょうか・・

A美ちゃんの鼻風邪は治りましたでしょうか。。
←こうなる前に・・治っていればいいですね。。
鼻風邪だから・・ (鼻風邪っていいたかっただけです

いや~~でも、あの火山はすごい幻想的な色ですねぇ~
返信する
きれい。。 (ちょこ)
2009-09-30 16:49:46
素敵なサンドアートですね。
私も近くで見たくなっちゃいました

教会でお茶したり、ストリートミュージシャンがいたり
いいなぁ。。

一度は訪問したい場所リストにメモっておこう( ..)φ
返信する
かわゆ~~い(((((≧▽≦)))))!!!!! (ねこ)
2009-10-01 00:25:11
うわぁぁぁああああ~綺麗ぃいい

何かお砂糖で出来てて食べられそーなくらい可愛いくて綺麗で

ほんといくら見てても飽きないねー

そのお友達の4歳の息子ちゃんも目が釘付けになっちゃったんだろうね~

色合いもやっぱり何だか日本と違う感じだよね

で・・写真のSugar Empress(砂糖皇后)ってどーいう意味なんだろ~コンドオシエテネー

ストリート・ミュージシャンにノリノリのおじさんも最高に可笑しいね~

でも私もその場にいたら一緒にノリノリになっちゃうかもーーオーシャンモネ



ではでは・・A美ちゃんお身体、大事にしてねーー
返信する
わ~♪ (なぴ。)
2009-10-01 01:34:55
おいしそ~・・・・・・・と思ったのはわたくしだけではなかった様で

踊るオジサンやオバサン面白かったけど、
お~しゃん♪が使ってる絵文字が可笑しくて可笑しくて

コーシーは飲めないけどこの素敵な教会でお~しゃん♪とランチしたいわ
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-10-03 22:58:56
凄い、朝5時53分にコメントを入れて下さったんですね
札幌の「コケコッコー」の役目を取っちゃダメですよ

サンドアート…って実は勝手に言ってしまったのサンドでアートなので

最初に見た時はまだアーティストさんが作業を始めたばかりの時で
下書きなんかもしていなくて、どんどん砂を置いていくのでびっくりした
この方の頭の中には、おとぎの国がいっぱい広がっていたんだねー
なんか羨ましいなーって思っちゃった
子供の頃はいろいろな世界に思いを馳せることができたのに
大人になるとやたら現実が邪魔するのよねー

このサンドアート、10月2日にもう一回見に行ったらもう無かったの
短期だけの展示だったのね
せっかく良い方のカメラ持って行ったのにニゲラレタカッ


教会はそこにあるのはもうずっと知ってたけれど、中でお茶を飲めるとは知らなかったの。
Dちゃんのおかげで新発見でした
入っただけで、ちょっと良いことがありそうな気がしたタナボ~タム

A美は家にあるティシューを使い尽くしちゃって…
おかげさまで、になる前に元気になりました~

そちらはこれからが風邪の流行る季節なので、体調には気をつけてね
返信する
ちょこさんへ (お~たむ)
2009-10-03 23:11:28
ちょこさん
コメントありがとうございます

お返事遅くてすみません…
ゆかちゃんのようにコメントのお返事をぱっぱか書けるように修行しないとねっ

このアート、近くで見たらホントにびっくりの細かさだったのですが
10月になって、展示はお終い。
きれいさっぱり無くなっていました。
うわーーもったいない…って立ちつくしちゃった
もう一回くっきりした写真を撮ろうと、この前も別のカメラを持って行ったのに(笑)

パースの市内は新しい建物が次々と建っていってますが、古い教会の建物たちがその中でひと際存在感を保っている感じ
そう言えば、街の中に教会があるってやっぱ西洋の世界ですよね

ストリートパーフォーマーたちはミュージシャンもいれば曲芸、手品、銅像芸(?)などいろいろ面白いです

いつか機会がありましたら、是非パースへ

ちょこさん、良かったらまた来て下さいね
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-10-03 23:46:19
なんかホント、綺麗だった~

ピンク、どピンク、茶色、濃いエメラルドグリーン、オレンジ、水色etc。
ミスマッチがマッチしてた


確かに外国は色彩が日本と違う感じがするね、そう言われてみると
ずっとこっちにいると気が付かないけど、たまに日本に行ってパースに戻ると
ファッションでも何でも、どこか色あいが日本と違うな~って思う時がある
面白いもんだね


白やピンクのマシュマロもたくさん使ってあったよ
実は私も「これ、砂糖じゃないよねー」ってA美やハリーに確認しちゃった

でもねこちゃんはマシュマロ苦手だったっけ
見るだけなら大丈夫だよね

見せたかったな~~本物…。

Sugar Empress…。
「砂糖皇后」で良いんじゃないかしら
砂糖の国のお妃さま
お姫様じゃないんだね。

じゃー私たちにも年齢的におっけーってことでイミフメイデース


このミュージシャンたちの演奏を見ながら
ねこちゃんあたり、踊り出しそうだなーって思ってた

あ、私は踊りの方はさっぱり…
ねこちゃんが輪の中で踊るとこをビデオに撮ってブログで公開しようかな

A美、元気になりました
どうもありがと
返信する
なぴちゃんへ (お~たむ)
2009-10-04 00:11:00
私もなんか食べてみたくなった
たくさんのマシュマロっ
まろによこしてくれれば良かったのにのぉ    

教会の飲み物ね、なぴちゃん用に紅茶もジュースもコーラもあったよ
だから大丈夫、安心して
いつか一緒にランチしましょ~ネッ


絵文字ね、自分的にお~たむ体型の小走りナスが好きなの

胴長、胴ふと(笑)
そっくりです

踊るおばさんは、絵文字そっくりだったし
←いーのか、そんなこと言って

こういう絵文字の使い方はゆかちゃんやねこちゃんに学びましたセンセー
良く学び良く遊んでいます      


じゃ~またね



返信する
うははっ (ゆか)
2009-10-04 08:00:10
おーたむさんが考えたんだ

サンドアート


わらちゃいました

返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-10-05 00:24:52
あははっ

ゆかちゃん、お忙しいのに何度もすいません

あるにはあるんですけどね、サンドアートって言葉。
でもこの方のは、マシュマロも使ってあったしねー。
マシュマロ・サンド・アート…ってそれも違っ

砂で思い出したけど、砂時計 
これは「hourglass」(時間瓶)って言うんですとヘー

てっきり「サンドクロック」って言うのかと…

ではまたね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。