Always Autumn

Letter from Perth

日だまりのカモ親子

2009-10-04 23:53:43 | この国とかパースのお話
先週の10月2日(金)は本格的に春らしいお天気でした


いろいろ必要なものを買わなきゃならないから、シティまで出かけようかなー。

草ボウボウの庭の草むしりをした方が良いのかなー。


…と頭の中はぐるぐる

『今日、わざわざバスに乗ってシティに出かける利点』と

『出かけないで庭仕事をする』ことを天秤にかけていた、まさにその時


仕事先のRさんから、ポンとメッセが入り

「(仕事場への)通り道の池のカモ夫婦にかわいいヒナが生まれてたぞ。

顔が縞模様で、小さくてふわふわだった」
というメッセを読んでハイ、決まり。


「じゃ~ちょっとママ、カモ見に行って来るから」と

半分あきれている息子っちハリー(春休み中)を置いて、カメラを持って家を出ましたto city



最初にシティ(=パース中心街)でプリンターのインクやら何やら買ってから

目的地のEast Perthにある小さな池に向かいました。

去年の今頃もこの池の水鳥の様子を記事にしましたが(春の風景 ~水鳥の親子)大好きなスポットなのです。


池の噴水、今日も華々しく涼しげでした




お目当てのカモ親子は向こう岸の芝生から丁度お池に入ってきた所

いるいるっしましま模様のひなっ



ふわっふわ~~♥



(*≧Д≦)ノ彡☆カワイスギッ!!!


少し離れた場所から、ズームで撮っていたのですが

たまにカモパパ(orママ)が私の方を見てキッとガンを飛ばすのがかわいかった~



ヒナの背中に春の日がぽかぽかと




ここでピクニックもできます



夏がもうすぐって感じの日差し



これはラベンダーの花壇



マンションの前庭に咲いていたピンク・エバーラスティング

西オーストラリア州のワイルド・フラワーの一つです。






静かな公園でお散歩して、良い運動にもなったことでしょう(ってことにしといて)ナンノコレシキッ

…池の周り、何周もしたんで




かわいいカモ一家にとても癒された春の日の午後のひとときでした






ランキングに参加しています


こちら、ぴよぴよっと押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂で描く夢の国 (人´∀`).☆... | TOP | 家族と過ごした誕生日ヽ(*⌒∇⌒... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ちょこ)
2009-10-05 09:06:14
ふわっふわでかわいい

春の日差しってぽかぽかして気持ち良いんですよね

こんな素敵な公園があるなんてうらやましい。

やっぱり行ってみなきゃ
返信する
かわゆーーいヾ(´(エ)`ノ゛ ☆。.:*:・'゜ (ねこ)
2009-10-05 09:25:06
かもの赤ちゃん ふわっふわだねーー

超かわぃぃいいいいい

和むよねーーこういう子達見るとさ~

でも・・分かる
出掛ける時って・・何かきっかけってゆーか、理由みたいなもんが必要なんだよねぇ(笑)

だからRさんからのLOVELOVEメール気が利いてるよねーイツモ

愛されてるぅ~


あちこちに咲いてる
オーストラリアのワイルド・フラワーも素敵でうらやましぃナ
返信する
ちょこさんへ (お~たむ)
2009-10-07 23:12:24
ちょこさん、コメントありがと~

私、鳥のヒナが大好きなんです
ふわふわで優しげで。
癒されますよね~

たまに可愛くないヒナもいるけどね
なるべく公平に好きでいるつもり

もうひと組の別の水鳥も卵を温めていたので、また少ししたら見に行ってみようかなって思ってます

春の日は気持ち良くて、なんぼでも寝ていられる気分ですよね

この日なんかは、歩きながらでも寝そうでしたよー





返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-10-07 23:28:22
カモの赤ちゃん、かわいかった~~
ほんと和むよね~
自然とニコニコしながら眺めちゃってたよ
せめて、1羽だけでもお持ち帰りしたかったわ


カモーん……なんて。     


こっちってさ、どこへ行くにもバスだから
出かける時って、どうにも一大決心が必要な時があるのよねー
お友達に会う約束とかあれば、なんとか仮面のように用意できるんだけど

Rさんのメール、たまには役に立つんだって思ったよ
いつもはめんどk…でねアハハッ


ワイルドフラワー、私もまだまだ見てないのがたっくさんある

いつか、ねこちゃんにもいっぱい見せてあげたいな

返信する
はじめまして。 (バンビ)
2010-05-27 20:25:55
こんばんは。
カモの赤ちゃん、PCで見ていてたどりつき
カモつなぎでコメント書いています。
我が三鷹市でもカモの赤ちゃんが
道路を渡るところに出会い感激しました。
此方の、カモちゃんも可愛い~ですね。
返信する
バンビさんへ (お~たむ)
2010-05-28 20:39:20
初めまして

バンビさんのカモ親子の横断シーン、早速拝見いたしましたよ~
かわいいぃぃぃq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ちゃんと10羽並んでねっ

和んだのなんのー

あまり詳しくは無いのですが、こちらのカモと日本のカモと少し違うみたいですね
バンビさんのカモの赤ちゃんたちは
ちょっと黄色がかってて~~

うわーー可愛すぎるーーっ
(何回もページを眺めては叫んでいる私

この池には、いろいろな鳥が住んでいて
何だかんだとしょっちゅう、誰かれのヒナがいるんです
三鷹市の道を渡るカモ親子をいつの日かナマ中継で見てみたいな~

カモ情報の方、またよろしくお願いいたしますね

コメントをどうもありがとうございました

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。