Always Autumn

Letter from Perth

フィッシュアイでお花 ~with 8na8na-club~

2012-07-08 16:01:07 | 花や木や鳥の話


人気ブログランキングへ


とうとう今年も残すところあと5ヶ月。

今年の初めにはあれこれやらなきゃ!と思っていたことを全然やってません。

さーどうする


ま、今日はそれより大事な「8na-8na Club」の活動日

「8」のつく日に皆さんと一緒にいろんなお花の写真をアップしてみませんかという集まりです。

詳細は、アイディア底なしのawaさんへどぞ

awaさんのブログはこちらです Dear to you




今回もまた、庭に咲いている花をアップしてみます。


一昨日、A美のカメラを黙って貸り、ネタを求めて裏庭を徘徊しました。

ついでにカメラのいろいろな設定を見ていたら、フィッシュアイ(魚眼)機能なんてのがあったので試し撮り。

このお花(名前、忘れました)も放置フラワーなんですが、がんばって毎年咲いてくれます。

小さくてまん丸なミニミニ紫陽花みたいなぽんぽんの形が可愛いです 
現在のレモンの木

超、鈴なりです

使い切れないので取りに来てください


再び、フィッシュアイで撮ってみました

お魚がウチのレモンを見ると、ほんとにこう見えるんだろうか


こちらは八重のハイビスカス。

2009年の嵐で根っこからひっくり返った木ですが
立ち直りはあっという間で、ものすごく大きくなりました。

上の方の花は背伸びして、両手を伸ばしてやっと写真が撮れるという感じです。

ぷはっと、煙を吐き出しているような・・・

いや、それともへーっくしょん!ってくしゃみの方かな。
(ツバ撒き散らしてますね


最近パースではまた、風邪がはやっているようなので、お気をつけくださいませ



ランキングに参加しています。
お帰り際にクリックおひとつ頂けるとありがたいです

人気ブログランキングへ


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空には雲の絵  | TOP | 曇り空 ~by空倶楽部~ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2012-07-08 17:09:28
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

フィッシュアイ、おもしろ~い\(^o^)/
レンズじゃなくて、カメラに機能がついているのですか?
コンデジですか?おせーてくださいまし。

2009年、すごい倒れ方をしていますね。そーゆうawaっちもアーチが折れましたっけ。自然の力はすごいですね(T_T)
返信する
おおお~!! (てん◎◎)
2012-07-08 18:16:01
魚眼レンズって使った事なーい!
おもしろーい!!
使ってみたいなぁ((o(^∇^)o))

檸檬鈴生りうらやましーーーー
うちのは一年に一個くらいしか成らないのに
なんででしょーーー
収穫に行かなくちゃ!
返信する
awaさんへ (お~たむ)
2012-07-08 20:36:43
awa部長、こんばんは~
いつもお世話になっております

フィッシュアイ、面白いですね
akiさんやまこちゃんさんも時々、効果的にお写真をアップされてますよね

このカメラはコンデジです
我が家にはまだ一眼がにゃいので…
3年ほど前に娘に買ってあげたキャノンのIXY 400Fってやつです。
植物を撮るときの設定を探していたら、フィッシュアイが出てきたの。
娘はいつもスマホで写真を撮っているので、カメラが可愛そうになり私が勝手に使った次第です
私が今使っているコンデジよりいろいろな機能がついているので、また遊ばせてもらうつもり

おおっ、awaさんのところでも自然による破壊が!
でも日本は自然災害はなんでも揃っちゃっているから怖い怖い。
これから台風が本格的になりますね、気をつけて下さいね~
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2012-07-08 20:46:58
てんしゃん、こんばはー

うん、私も魚眼レンズを初めて使ってみたんだよ。
ギョッ、ガーンってくるほどおもしろいねー      ……。
スマホのカメラ機能に魚眼もついてるかも?

A美が日本にこのカメラを持って行ったんだけど、いろんな設定を知らないまま
オートだけ使って撮影してたんだって…それでも良く撮れてはいたんだけど
夜景とかはもっと綺麗に撮れたかもしれないわねー。

檸檬、何もしてあげていない放置レモン(こればっか)なんだけど…
やっぱ気温が低いのかな~、日本は。

いっぱい収穫しに来てね、で、レモンメレンゲパイを作ってください
返信する
Unknown (サイモン)
2012-07-09 08:00:03
おはようございます☆

鈴なりレモン、販売出来る位沢山成っていますね♪
来年は大丈夫かと心配になりますよ
魚眼の見えかた、うちの「照月」にテレパシーで聞いときます(爆)

ハイビスカス、喫煙するんだー、と妙な感心してしまいます
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-07-09 21:03:28
1枚目 おもしろ~~い 好きです ^^
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-07-09 21:09:07
フィッシュアイ、いい写真ですね。^±^
こちらは何の花でしょうか?
ムシトリナデシコとかクリンソウとか、花が輪になって咲いてるのもありますよね。
かわいらしい花ですね。^±^
レモン、たわわに実ってますね。
すっぱそうです。^±^;
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2012-07-10 16:32:07
こんにちは♪

レモンの販売!
家の前でお店広げようかしら~。

そうそう、実がなる木は、たくさんなった翌年は数が減りますよね。
でもこのレモンは毎年、こんなです。
ただ、剪定をさぼると実が小さくなりますね、やっぱ。
そろそろ剪定しないと…。
実があり過ぎて、今はだめ(笑)

ちなみに、我が家にはオリーブの大木があり
今頃の季節は、ぼてぼて実が落ちて凄い状態のはずなのですが
今年は一個も実がなりませんでした。
掃除は楽だけど。
こんなことは初めてなので、ちょっと変な気分です。

そうか、魚眼のことはお魚ご本人に聞けばいいんですね!
って、実は『照月君に聞けばわかるかも』と、同じことを考えていました(笑)
インタビューの方、よろしくお願いいたします

喫煙ハイビスカスは今日は雨でおとなしくしています
返信する
まこちゃんさんへ (お~たむ)
2012-07-10 16:36:46
こんにちは♪

どうもありがとうございます
私もまこちゃんさんのお写真、どれも大好きです
まだまだ初心者ですが、がんばりまーす
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2012-07-10 18:08:53
こんにちは♪

フィッシュアイ、見よう見まねで初挑戦でした
ぐにぐに~となって、おもしろかったです。
写真に詳しい方はもっとちゃんと撮るのでしょうけど
このお花、なんて名前だったかなー。
買った当時は覚えていたのですが…。
わかり次第、追加記事を書きますね。
ムシトリナデシコとかクリンソウ、とってもかわいいお花ですね
こっちにもあるかなー。

レモンの実、友人やご近所に分けたりしてます。
旦那さんは会社に持って行ったりしています
実は、レモンもいろいろ種類があるようで、このレモンは甘みがあるんですよ。
夏みかんよりちょっとすっぱくて、一般レモンよりはすっぱくない、みたいな(笑)

絞ったレモン汁を冷凍保存したり
お酢の代わりにドレッシングに使ったり、お魚料理に使ったり、がんばっています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。