Always Autumn

Letter from Perth

空には雲の絵 

2012-07-06 21:44:06 | パースの空


人気ブログランキングへ




今日は美術展話は一休み、空の写真をアップしてみます。


昨日と今日は、真っ青な空に刷毛でさっさか絵を描いたような雲をたくさん見れて楽しかった~


5日、午後12時44分 北の空


5日、午後1時6分。

東の空には、横長の滝(物干し?)のような雲が出ていました。


5日、午後1時35分、北の空。

ばってんに交差する雲が綺麗でした。


昼間に面白い雲が多かったので
夕焼けも面白いかなと期待したのですが、あまりたいしたことなくて残念。


こちらは今朝、8時47分。

ほーんのちょっぴり、雲に色がついていました。


だんだん雲が多くなってきた今日の午後3時過ぎ。

薄い日暈が出現しました。


この後2時間ほど経って、久々の雨になりました。

しばらく小春日和の青空が広がっていたパースですが、夏の乾燥に備えて
この時期の雨は重要です。

でも月曜日は例によって歯医者でお出かけだから、その日は晴れればいいなぁ。


それでは、この辺で。


ランキングに参加しています。
クリックおひとつ頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ




 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュビズムの世界 ~近現代... | TOP | フィッシュアイでお花 ~wit... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
青! (てん◎◎)
2012-07-07 19:10:35
ただの青じゃなくて、もう少し違う色の名前があるんじゃないかしら
いつもその深い青を見ると思うの
本当に綺麗ね、実際にお~にゃんの隣に立って見たいわ!

日嵩っていうの?
その、縦の虹みたいな?
すごく神秘的。
刻々と変わる空を見てると、時の経つのを忘れるわね…
(首が痛くなるけど

壁紙にいただいてきまーす
返信する
Unknown (かず某)
2012-07-07 21:33:55
こんばんは~~~
今日は空倶楽部?って思うほどの素晴らしい空達!!
すごく印象的でかっこいい雲がある空!
そしてなんと言っても空の色がいいですよね~~
ほれぼれして見てしまいました!!
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-07-08 11:05:08
ああ、雲に虹も見えますね。^±^
きれいですね。^±^ノ
色々なかたちの雲がありますね。
空の芸術のようですね。^±^ノ
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2012-07-08 17:57:23
てんしゃん、どうもありがと~

私もてんしゃんと一緒に空を眺めてみたいな
一緒に木に登って、青い空と白い雲や夕焼けを眺めたりするの、楽しそう
…いや、お互い木に登るのはちょっと無理か

ただの青よりも…なんだろね。
ロイヤルブルーほど濃くはないしねー。
セルリアンブルー…コバルトブルー…
マジブルー…ナンダソラ

そうそう、日暈なんですが(字が違ってたので直しました
雲と空気の加減で、たまにお日様の周りにまん丸の輪っかの虹みたいのが出るの。
なんだかこの頃良く出るのよ~。
写真をブログに載せたのは今年になって4回目かな。

こんな拙い写真を持ってってくださったとはありがたや。
またがんばるねっ
返信する
かず某さんへ (お~たむ)
2012-07-08 18:18:50
こんにちは。

突撃となりの空倶楽部…なんて

この時は、どんな気象条件があったのかはわかりませんが
スカッとした青空を背景に、いろんな雲がワサワサと出て。
窓の外が気になって、うろちょろ出たり入ったり、目が離せませんでしたオチツケー
ほんとはもう少し広々とした場所から、せまりくるような迫力ある空を撮ってみたいのですけど~
なかなかですねー。

ほんと、空を見るのは楽しいですね。
9日の空倶楽部もよろしくお願いいたします(一応、参加予定です
返信する
日暈 (てん◎◎)
2012-07-08 18:25:23
それ、見た覚えある、このブログで(←キオクリョクノナイヤツ
でかいブロッケン現象みたいだなーと…(爆)
いやぁ、お勉強になります。
いつもありがとう
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2012-07-08 18:29:41
こんにちは。

いつもどうもありがとうございます。

そうですね、まさに空の芸術といった感じで
空という青いキャンバスに白の絵の具で
さささーーーっと本当に描いてみたくなりました
なかなか、芸術的な写真は撮れませんけど

虹っぽい雲が見えたあと、まもなく土砂降りになりました。
天候の変化が急で、夜には晴れ間が見えました。

でもやっぱり雨がもう少し降ってくれないと…
ただし、降り過ぎないように…
って、人間の都合通りにはいきませんね
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2012-07-08 21:03:18
あはは、やっぱこのブログで日暈を見た覚えあった?

私も書いた覚えある!(記憶力かなり危なくて、家族に本気で心配されてるこの頃…

そうそう、ブロッケン現象みたいだよね、これ。
私もブロッケン現象のようにてんしゃんちに現れたい(怖)

でも人生下り坂になっても(爆)まだまだ知らないこと(及び、忘れてること)が、たくさんだわ。
頭は使わなきゃだめなんだね~。
これからもがんばらなきゃ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。