Always Autumn

Letter from Perth

雨の日の公園カフェで大盛りランチ: Zamia Cafe にて  〜by空倶楽部

2021-07-20 07:13:20 | 空倶楽部

おはようございます。

今日は空倶楽部に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。
一日遅れました、すみません

空倶楽部の詳細はかず某さんchacha◯さまでどうぞ。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


2021年7月16日(金) 
雨が降ったり止んだりのキングスパーク(の中の公園)にて

キングスパークの中にあるこの公園、晴れていれば芝生でみんなピクニックをしたり
大きな遊具がある遊び場で子供達の歓声があがります。

この日は寒いし雨だし、さすがに静かな午後でした



今回、お友達のケンさん、ヘイリーさん夫婦と
公園内の人気カフェ:Zamia Cafeでランチをしました。




パースでは学校が冬休みの最終日。

ヘイリーさんは学校の先生なので、こういうスクール・ホリデーの時はよく4人で
近況報告をしながらランチを一緒に楽しんでいます。

Zamiaカフェに来たのはすっごく久しぶりでした。

スクール・ホリデーの最終日、店内はきっと家族連れで大賑わいかと思ったら、そうでもなく
ほぼシニアの方々で埋まっておりました。
皆さま方の年金のお受け取り日だったようです

オットのRさんが席を予約しておいたので、4人で無事に席に着くことができました。

先に注文して前払いをするのかなとレジの方を見てみたら
ランチ時とあって行列がすごかったので、こりゃ時間がかかりそうだね〜っと途方に暮れていたら

お店のフレンドリーなスタッフのお姉さんが私たちのテーブルに来て

「もしどなたかがまとめてお会計する場合、テーブルサービスがご利用できますよ」と
説明してくださったので、そうすることにしました。
(ケンさんが一旦まとめて払って、Rさんがあとで自分たちの分をケンさんに振り込みました。)


周りのお客さんが召し上がっているのをみるとどれも美味しそう。

わいわいと話しながら4人それぞれ違うお料理を注文しました。

そしたらどれもハズレなしでびっくりです

大体、誰か一人はイマイチなのが当たって
それがいつも私が注文したものっていうケースが多いんです(笑)

こちらのお店はお味も良いし、しかも盛りが素晴らしく大きく(重要ポイント
ちょっと久々のヒットだったかも


私が注文したマッシュルームのお料理。
下に美味しいパンプキンパンが隠れていました。

フレッシュ・ジュースも爽やか


Rさんはラムとマッシュポテトのパイ。


ヘイリーさんは玄米やキヌア、ビートルート、アボカド、枝豆などが入ったモリモリサラダに
スモークサーモンをオプションにつけたものを選びました。

メニューには枝豆のことを"EDAMAME"とちゃんと書いてありました

私が最初メニューを読んだ時、ローマ字だと何か別もんに見えちゃって

『E...EDAM, AME?』とわざわざ途中で切って読んだ(笑)ので
こりゃ一体、なんの食材って思ってしまいました

ヘイリーさんの料理がきて見たら
なぁ〜んだ、人さわがせな、えだまめかいっ
っと一人ツッコミをしておりました


いつかお友達や家族がパースに遊びに来てくれたら

ここでランチやお茶しようって思いました


Zamia Cafe

50 May Drive
Kings Park WA 6005

Open 7 days 8am – 4pm

(空倶楽部と言いながら空の話は1割程度でした


それではまた。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと励みになります

にほんブログ村


【おまけ】

今日はこれからまたバッセルトンの方へ2泊で遊びに行ってきます。

よく利用するお宿が割引のメールを送ってきたので、それで。
大人2人、2泊で約2万円ぐらいなのでまぁまぁですかね?

でも天気予報は雨ばっか

ワイナリーやカフェなどへ行き、色々食べて、あとはお宿でゴロゴロしてくる予定です。
(太りに行くだけなんじゃ...

ブログ友の皆さまのところへは後ほど伺います

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫力アップを目指して | TOP | やっぱり楽しいバッセルトン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-07-20 20:31:37
こんばんは!
空倶楽部なのに空は出てこない〜(笑)
あるある!そんな事!
友人とのお茶タイムはいいよね。
女の人のストレス解消は喋ることだからね〜
うふふ〜
心から話せる友人がいるってしあわせだよね。
返信する
Unknown (kmori)
2021-07-28 23:00:30
今晩は!(=^・^=)
キングスパーク素敵な公園ですね~~♪
小鳥さんも沢山いそう、娘のオーストラリアに行きたい目的は
鳥を見たいと言ってます。

お食事もヘルシーで美味しそう!
オリンピック見ていますよ、自然を相手のサーフィン楽しめました!
海の色がもう少し綺麗だとなぁ~と思いながら・・・!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。