Always Autumn

Letter from Perth

マーガレットリバーの夕景 〜by空倶楽部

2022-03-29 21:50:29 | 2022年3月 オーガスタ某島とマーガレット・リバーへ小旅行
こんばんは。

今日は『空倶楽部』の活動に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみましょうという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さまでどうぞ。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

(3週間前の3月8日から12日まで、オットのRさんと4泊5日のミニ旅に行ってきました。)

2022年3月10日

この日はマーガレット・リバー(Margaret River)の町で泊まりました。

この地域はパースの街から南へ約277kmに位置しています。

マーガレット・リバーの名前の由来は
もう少し北上したバッセルトン(Busselton)を創立したジョン・バッセル氏のいとこさんのお名前によるそうです。


宿泊施設は川沿いにあり、到着した日の夕方、早速お散歩に出かけました。

マーガレット・リバー方面の気温はパースより大体、低めなのだそうですが
それでもこの日は35℃あって、夕方もめっちゃ暑かった

留守番をしてくれた息子のハリーが言うにはその日、パースでは39℃あったみたいです

(さすがに3月下旬のこの頃はもうそれほど暑い日は無くなりました。
ホッとするやら、寂しいやら


マーガレット・リバーにゆっくり泊まったのは
まだ子供たちが小さかった頃なのでもう27年ぐらい前のこと。

実際に川沿いをのんびり散策したのは初めてで楽しい時間を過ごしました。

カモさんたちもスイスイ〜



この時は午後6時40分ごろでした。

3週間経って最近はもう、ほぼ暗い時間帯です。

秋の3週間、恐るべし


旅話は確実に来月までタラタラと続きそうですが
お付き合いいただけるとありがたいです



ランキングに参加しています。

ぽちっとおひとつ押していただけますと励みになります

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうになりました^^ | TOP | 波に乗って  〜マーガレッ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2022-03-30 15:50:19
暮れなずむ空。
秋めいた空だったのでしょうね。
映り込みとともにちょっぴり物悲しさも
感じました。
そして、前回の記事も読ませていただきました。
豪華な和食にワインを何本も開けてしまいそうなお料理。
それも素晴らしいですが、
そちらで暮らす日本人みなさんの温かいコミュニティを感じました。
すてきな旅の様子。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-03-31 07:34:25
おはよう!
秋へ向かって‥少しずつ季節は変わろうとしていますね〜
お〜たむさんは秋生まれだったよね〜
ちょっと寂しくもある秋は‥芸術の秋でもあり楽しいことがたくさんありそう。

お留守番の息子ちゃんにはたくさんお土産買って帰ったかな?

旅の話楽しみにしているよ〜

今日は仕事だ!増便して‥超忙しくなり‥若い子たちについていくのが‥(笑)頑張ってきます〜
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-04-01 20:36:44
木々の生い茂る川沿い
涼しげな感じだけど…35℃とは!!!
最後の写真の場所いいですね〜
涼しければベンチに座って川を眺めていたいなぁ〜
返信する
Unknown (笑子)
2022-04-01 21:52:04
なんだか心底リラックスできそうな景色だね~
ラストの写真のベンチの向こうの木々の感じ
やっぱ日本じゃ~この風情はないわ(^_-)-☆
いい感じ~(^^)v

しかし35℃はねぇ。。
というこちら日本もまもなく来るのだなぁ(-_-;)
今4月1番いい気候で
5月の声を聞けばまもなく紫外線ギラギラ~
暑い日も増えてきます~~
寒いのも嫌だけど暑いのは心底萎えるのよね~

旅の続きもゆっくりゆっくり書いてくださいね♡
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。