Always Autumn

Letter from Perth

Baby Shower♪~前編~

2010-03-13 22:50:22 | ファミリーアクティビティ
  3月6日(土)はマンジュラ線(2007年12月開通)の電車に初めて乗って

   Rさんの姪っ子、ケイトちゃんの4週間後に生まれて来る予定の赤ちゃんのために前祝いパーティー:

   BABY SHOWERという男子立ち入り禁止の集まりに行って来ました。
  
   A美も呼ばれていたけれど、土曜日はバイトの日でしかも週末は時給が良くなる稼ぎ日、パーティーには行けませんでした。



   Baby Showerは、家族や親せき、友人たちが

   これから生まれてくる赤ちゃんのためにプレゼントを贈る楽しい行事です

   赤ちゃんのママさんは、それによって他にどんな物をそろえたら良いかわかるというもの。

   ケイトちゃんの場合は女の子が生まれて来ると既にわかっているので、プレゼントは女の子用の物が集まりました。


   これと似たような集まりに、結婚間近の花嫁さん向けの“ブライダル・シャワー”というのもありますね。



                      マンジュラ駅

             駅(お風呂のタイルみたいな壁ですこと)の改札口を出るとすぐバスターミナルになっています。

             当日は「Mandurah Crab Festival」(カニ祭り)が開かれていて

             もっと混んでいるかと思ったら…。
              
             
            



   5分ほど待っていたら、ケイトちゃんが車で迎えに来てくれて

   会場のケイトちゃんの母親(Rさんの妹)ブレンダさん宅に向かいました

   パーティー大好きな義母、ケイトちゃんのご友人たちなど総勢20人近くが集まりました。

   その中に、4か月前に親戚の仲間入りをした双子のo(・"・)o赤ちゃんo(・"・)o

  双子ちゃんはブレンダさんの旦那(ゲヴン)さんの前妻の息子君の赤ちゃんたちです(わかりずらっ

   ブレンダさんにとっては、いわば…まままご(継孫)???


   白いドレスを着た子がキラちゃん、赤いドレスがエマちゃん

   赤ちゃんの写真掲載に関しては、ちゃんとママさんの許可を頂いております
       


   ← キラちゃんとエイミさん(ブレンダさんの息子君の彼女)

     ↓キラちゃんと私
     
     エイミさんと二人でキラちゃんを抱っこし合って
     キャーキャー言ってました

   

 ←当ブログ顔出し初登場、ブレンダさんと

  そろそろおネムの時間のエマちゃん。

  ほぼ同時に、キラちゃんも私の腕の中で眠り始め…  

      なかよくひとやすみ

  
 

             こちら、ブレンダさんやケイトちゃんが作ってくれた午後のおやつ

             後から出て来た生クリームとイチゴのタルトが美味しかったんだけど…写真忘れた

             テーブル上のお花は、ベビーソックスで作ってあったよ

           



         ワイワイつまみながら、ブレンダさんが用意をしたゲームで遊びました。


         ゲームその一:“私は誰の子でしょう”ゲーム

 
         有名人の子供の名前から、親を当てるクイズです

         例えば「ゼルダ」ちゃんの親は誰でしょう


         参加者の誰もわからなかったけど、なんと俳優のロビン・ウィリアムスの子供の一人で

         「The Legend of Zelda(ゼルダの伝説)」というゲームキャラの名前を子供につけちゃったという話マジッス

         
          あたしゃ一問も答えられませんでした~~

          
         ゲームその二:何センチ?ゲーム

   
          これは面白かったですよ

          ブレンダさんがビニール紐の球を持って来て、一人一人に、適当な長さを切ってもらうの。

          何のゲームかわかっている人もいたけど、私は初めて

          心の中で、ちょうど良い長さになりますように~と祈りながらチョッキン

   
          それが何のゲームかというと…

          ケイトちゃん(初登場:青いワンピ)のお腹回りのサイズ当てだったの 

        
   参加者に糸を適当に切ってもらい、新ママさんのお腹回りのサイズに
   一番近い長さに切った人が優勝で~す
    
   下の糸がケイトちゃんのお腹回り深い意味は無い絵文字

   上の糸は私が切った糸なんですが~

  

   …これじゃわからんわ  

   でも写真を拡大してみると、私が切った糸がいかに正解の長さに近かったか
 
        
   ほぼ完璧に正確な予想フ・・・   
   何人たりとも寄せ付けない圧倒的な勝利

   優勝の景品にチョコレート一箱もらっちゃった      

               

   
   ちなみに何メーt…もとい、何センチあったのかというのはナイショね
      


   この後は、プレゼントのお時間でしたが長くなるので一旦切りますね


   それでは      




               あ、寝るにはまだ早かったわ


   

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りと秋の空☆\'・:*:... | TOP | Baby Shower☆ ~後編~ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいいーーーー!! (ゆか)
2010-03-14 09:29:08
赤ちゃんたちとっても可愛いですねっ
とっても透明感がありますね
半分お顔の出ているおーたむさんも素敵ーメッケタ!

おーたむさん お腹まわりクイズ 完璧優勝すごいです
勝ち誇り感たっぷりの言葉も面白かったグハッ

返信する
きゃわぃぃいいいいいいo(>▽▽<)o (ねこ)
2010-03-14 15:03:13
双子ちゃんのエマちゃんとキラちゃん

なんて可愛いんでしょーー

BABY SHOWERなんて素敵なイベント
日本には無いもんな~イイネ~ッ

お~しゃんんの横顔もステキだわ~~

ベビーソックスで作ってあるお花も洒落てるし

AfternoonTeaの手作りスイーツ達もなんて美味しそうなんでしょ

ゲームも圧勝で終れたし(笑)楽しいイベントだったね~

A美ちゃんも来られたらチョコ×2コGETだったかもよ~ニヒヒヒ
返信する
ホントーカワイイー (ちび太)
2010-03-15 11:08:25
カワイイお顔が2人なんてサイコー!

抱っこしたいですー。
ベイビーちゃんのにおいッて、なんともいえないあまーい香りがするんですよね♪

オータムさんの横顔素敵です。スリムなお身体なんですね。

チョコもゲット、スイーツも堪能して羨ましすぎるパーティーでした!

新しい電車も新鮮ですね。駅がブルー系でオシャレです。

次回のblogも楽しみにしてます。
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2010-03-18 12:59:55
双子ちゃん、とっても小さくて色白で
可愛かったです~
親戚でも、会う機会が少ないご夫婦のお子ちゃんなので
もっと遊んでいたい気がしました

クイズでも何でも、勝ったことってあまり無いので
今回は宝くじにでも当たったような気分だったよ

でもめでたいクイズに当たってめでたさ2倍だったかな
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-03-18 13:09:51
BabyShowerはまだ日本には無い…よね
普通は生まれてからプレゼントを贈るもんね

でも、生まれてからパーティーをすれば赤ちゃんのお披露目にもなるのに…
ちょっと面白い習慣だよね~

ベビーソックスのお花、作り方を聞こうと思って忘れちゃったよ~チェー
今度教えてもらわないと

こっちの人、こうやってちゃかちゃか
AfternoonTeaのスイーツを作るのが上手なのよね~
私もスイーツ作りの練習をしないと駄目かも

A美が来れたら、もう一個のクイズに大当たりだったかもアハハ
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-03-18 13:21:42
赤ちゃん、ひっさびさに抱っこしましたシアワセッ
あまーい香りがしましたよ~やっぱり
そこら辺は全世界共通ですね

ちび太さんのお子さんもまだまだ可愛い盛りですよね、良いな~~

いえすみません、あたくし、スリムってか…
写真ってほれ…
削れるし、余分なお肉部分ベンリッ

マンジュラは海辺の街なので、きっと青い海をイメージした色合いなのかもしれないです
スッキリ綺麗な(人がいない)駅でした
イルカを見るツアーもありますよ、ここ

ちび太さん、いつも遊びに来て下さってありがとうございます


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。