Always Autumn

Letter from Perth

ひな祭りと秋の空☆'・:*:.。.:*:・'

2010-03-06 11:22:33 | パースの空
         パースは3月から「秋」に入りました



         こちらの季節はそりゃもう、スパスパっと割り切ってて簡単です。

         3月1日から秋

         6月1日が冬入り

         9月1日から春

         12月1日が夏の始まりという


         風流でも何でもない季節感ですな~


           

         それでも3日あたりから暑さが一段落してホッとしています。

                   
         ひな祭りは春を呼ぶお祭りだけど、どうやら秋を呼んでくれたみたいです。



         ここ1週間で見た夕焼け雲も、夏と秋が混ざった様子でした


           2月末の某日:西の空   
    
    


           同日:北の空
       
    



           3月某日:西の空

      

 


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


                            おひな様


       当日に大慌てで飾りました

      


                 私が子供の頃に両親に買ってもらったおひな様、長い付き合いです。

                 女雛様の髪飾りが取れちゃって無いんだけど・・・

                 少しずつ、小物類が壊れて来ちゃってるのでA美の代で終わりかな~



         
        ひな祭りの夕食は、ハリーが腕をふるってスパゲティーボロネーズを作ってくれました

         
        


        美味しかったよ~~アリガト、ハリー
         


        でもボロネーズはまた別の日にしてもらって、ちらし寿司とか、いなり寿司とか作ればもうちょっと季節感が出たかもなぁ~って・・・


        翌日に思い出してもねっ


        

        今日はこれからRさんの姪っ子(ケイトちゃん)のお家がある海辺の町、マンジュラまで一人で出かけて来ます


        ケイトは間もなく赤ちゃんが生まれるのですが、今日はその前祝いのパーティー:

        Baby Showerにお呼ばれしたの。

        これは男子禁制(笑)


        あいにくA美はバイトが入っているので、私が一人で行くことになりました。


        マンジュラまで電車で行くのは初めてなので、ドキドキ


        さて、ど~なりますか


        ではε=ε=ε=ヽ(・`д・´)ノイッテキマス

        

         
         


         


               

                   
                   
         

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆;:*:;☆日本語能力検定試験☆;... | TOP | Baby Shower♪~前編~ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらぁ~ (ゆか(携帯からこんにちは))
2010-03-06 14:13:10
幻想的な空の色ですね~。
で、ワタクシ…ずっと【バース】だと思っていたんですσ(^◇^;)。。。【パ】だったんですね…
おーたむさん、やっと激アツの夏から解放されるんですね
よかったぁ(∋_∈)
秋の模様をまたお知らせ下さいね♪
返信する
きれー! (なぴ。)
2010-03-07 04:01:18
AKIですね~

暑い暑い夏が終わっていい季節になりましたね~

ボロネーズ超うまそ~
ハリー君なんでも作れてえらいわ~

なぴ。これむりだわ~

電車わからなかったらちゃんと聞くんだよぉ
返信する
秋空 (ちび太)
2010-03-07 19:06:51
涼しい季節到来良かったですね。

空が高くてキレイですー。

パーティー楽しんでこられましたか?
その模様の話し是非聞きたいで~す。
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2010-03-07 23:33:21
「パ」(PA)と「バ」(BA)って・・・確かにわかりにくいよね
ちなみに、スペルは“PERTH”ですφ(._.)

秋らしい気温を楽しんでいられるのも今のうちみたいで
激アツの夏の威力は、水曜日からまた戻りそうイヤジャー
4月までは警戒し続けないと

『暑さ寒さも彼岸まで』って言うよね
季節は逆だけど、パースにも当てはまるのかなって
・・・このお返事書いてる最中に、思ったよ

秋の様子、どしどし書ければ良いけどな・・・
返信する
なぴ。ちゃんへ (お~たむ)
2010-03-08 00:05:28
暑い夏が一息ついて、さわやかな風が吹き始めるとホッとするよね~
で、あれだけ「暑い暑い」って文句を言いながら
何となく物寂しくなって、乙女な気持ちになったりするのが秋なのよね

ハリーは食べるの好きなもんだから、ついでにお料理も好きみたいで
最近は私の味付けにも、あれが足りないこれが足りないって
ちょっかい出して来ますギャハハ           チッ・・・。

電車
超わかりやすかったよ~
乗ったら一直線だってわかっていたんだけどね
使ったことが無い路線に乗るのは、気になるもので

優しいなぴ。ちゃん、心配してくれてありがとね

返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-03-08 00:22:55
おかげさまで
やっと体を動かしやすい気温になりました
今週半ばから36℃とかって、また暑くなりそうですが・・・

夕焼け雲の赤みが濃い日の翌日は、暑くなる時が多いの
この写真の空が見れた翌日も、やっぱり暑かったですよ・・・すっごく

パーティー、楽しかったです
実は日曜日にお友達の誕生日会にも行ったので、パーティーまみれの週末でした
パーティーに呼ばれることは、そうしょっちゅうないのですが
今回はご丁寧に2日続いちゃったので、またに・・・。            

今せっせと写真の整理中です
作業遅いけれど、記事が出来上がったらまた遊びにいらしてくださいませ~

返信する
AKIさんの季節なんだね~ヽ(´▽`)ノ (ねこ)
2010-03-08 08:30:27
ほーオーストラリアは3月からぴったりなんだね~

わっかりやすーーい

空の写真もいつもいつもほんとステキー

特に3枚目の空が一番好きだな~モーライー

可愛いお雛様たちもちゃんと出してお~しゃん偉ーい

きっとA美ちゃんも代々受け継いでいくと思うなぁ~ウン

ハリー君のボロネーズも最高に美味しそうでうらやましいわ~アタシモタベタイ

次回ケイトさんの「Baby Shower」パーティーの記事も楽しみにしてま~す
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-03-13 23:15:58
今年の夏は夕陽を眺める時間のタイミングが難しくてね~
と言うのは、夏時間が取り止めになったから
今まで夕食後でも見れた夕焼けが、今は食事の準備中の時間なのチェー
だったらもっと早く準備すればって言われてるけど

おひな様、ちゃんと出してあげないとかわいそうだし…
A美が嫁に行くの遅れちゃうかもしれないし…って
それはそれで全然オッケーなんだけどっ

ハリーはこの頃、私の料理批評もするからねーウルセッ
でも食べに来てやって~
おいしいよ

今週はちょっと落ち込むことがあって、コメントのお返事が遅くなってごめんね
いや、落ち込んでなくてもお返事遅いけど…

じゃーBeby Showerの続きもがんばるね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。