Always Autumn

Letter from Perth

Baby Shower☆ ~後編~

2010-03-18 12:40:00 | ファミリーアクティビティ
      さて前回の続きに参ります。


      Rさんの姪っ子、ケイトちゃんのBaby Showerも後半に入り、いよいよプレゼントのお披露目タイム

      
      BEFORE…                                  AFTER…

    

   
        クマのぬいぐるみ(“テディ・ベア”)が2個(ピンクのは義母から)ありますが

        こちらでは、子供のお祝い事とかバレンタインデーなどの特別の日や

        赤ちゃん誕生のお祝いにクマのぬいぐるみをプレゼントすることが多いのです

        人生最初に貰うクマのぬいぐるみは“ファースト・テディ”と呼ぶらしい


        A美も、今は亡き義父にもらった白いファースト・テディを持っているし

        ハリーのは確か、Rさんの友人がくれた小さなレモンイエローのクマだったかな


  
     
 ケイトちゃんのツボにきたらしい、牛のクッションはお友達からのプレゼント

 牛とミルクをかけたプレゼントなのでしょう

 モォ~~かわいくて、一同大爆笑でした

  

  
  
  こちら、私たち家族からのプレゼント

  Baby Shower用のラッピングペーパーを買って包みました

  何枚でも必要なよだれかけと

  半袖の…なんて言ったっけ

  上下繋がってる赤ちゃん服…カバーオール?モーワスレタヨッ

  A美と一緒に選んだけど

  「赤ちゃん服って可愛い(●≧ω≦)人(≧ω≦●)ね~」って

  二人できゃーきゃー言っちゃった
  




 

                メインのプレゼント↓
 
  
  義母の手編みのおくるみ、大小2種です

  ちゃんとかぎ針+棒編みで

  自分の初ひ孫が生まれて来るとあって、大張り切りだったみたい

  


   この白いおくるみにはABCのアルファベットが編みこまれてるの

         
               

   既にA美の将来の赤ちゃんの分も編んであるんだって…


    早っ

   義母は、親戚や友人関係に赤ちゃんが生まれて来るとわかると、即効でしゃかしゃか編み始めちゃうのです

   テレビでオージーフットボールの試合を見ながら

   「カ、モーーンッ!!!」とかって夢中になる義母の、目は確かに画面にくぎ付けなのですが…

   手だけは優雅に毛糸と編み棒を操って、編み目を飛ばすことなくスイスイなの


   私なら一作品何年かかるかなって感じのを、大量生産できちゃう

   
   とてもまねできないワザなのです

   
   義母の愛情にくるまれた赤ちゃんが、たくさんいるんだよね


   

   こうしてケイトちゃんのBaby Showerは無事に終わりました。

   あとは赤ちゃんが元気に生まれて来てくれるのを待つのみです

   あの双子ちゃんたちと、ケイトちゃんの赤ちゃんは…義従妹?同士になるんだね~ヤヤコシー


   これからの家族の集まりは、賑やかさがどんどん増す気配です




   

   PC調子悪いですが、もうちぃっとなだめすかして「イイコイイコ」しながらがんばってもらいます


   次回は、友人の50歳のバースデー・パーティーに行った話~


   もうどんだけ食べるのさって感じのこの頃…

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Baby Shower♪~前編~ | TOP | パースを駆け抜けた大嵐ε=ε=ε... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せのShower!! (◎◎◎◎)
2010-03-18 17:35:56
色違いのロンパースが可愛いわね~~vv
ホント、何枚あっても重宝します♪
生まれる直前って、身体もつらくなってきて大変だけど
Baby Shower で明るい気持ちになれそうだわね!
日本にもこんな習慣が普及したらいいのにな~vv

ケイトさんと赤ちゃんの幸せ一杯な初対面を
心からお祈りしてます(^人^)
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2010-03-20 17:30:13
そうだ、ロンパースだった
(変換したら“論パース”って出た何の論文だよっ

確かに、生まれる前って…特に最初の赤ちゃんの時は
とっても不安で、体もしんどくて
こうしてお友達に励ましてもらえると気分が浮上するよね~

私も、A美が生まれるすぐ前に友人がサプライズのBaby Showerを開いてくれて…
パーティーその物が日本には無い習慣だったし、ましてサプライズで…
メソメソ嬉し泣きした覚えが~

で、その話を今は亡き実家の母にしたら、受話器の向こうでも
「そうかそうか、良かったねぇ~」って涙声ナンダカネ

異国の地で赤ちゃんを産む不安に押しつぶされそうだった時で
いろんな体験談に勇気付けられたり、脅かされたりしたんだっけ
懐かしいな

ケイトちゃんの赤ちゃんが生まれたら
また大騒ぎな集まりが開かれることでしょ~アハ
どんな赤ちゃんかな
◎◎◎◎さんも応援してくださってるよ~って伝えておきますね
月曜日に映画行くんで…

返信する
ステキだね~(✿◡‿◡ฺ)☆。.:*:・'゜ (ねこ)
2010-03-20 22:45:44
お~しゃん家族がプレゼントした
ピヨコ模様のロンパースやスタイすっごくかわい~ぃぃいい(ゆか模様とも・・

あたしも欲しいくらいアカチャンイナイケドー

ケイトさんは愛情いっぱいのに囲まれて幸せなママになれるね~

ファースト・テディや手作りのアフガンもなんて素敵なんでしょ

お~しゃんにはそんな『カ、カモーーンのお義母さん』がいてくれてホントうらやましいー

A美ちゃんがいつかそれを受け取る日が今から楽しみだね~


PS:最近、私のパソコンもご機嫌ナナメでさぁ2日ぶりに開けちゃったオーノー
返信する
手編み (ちび太)
2010-03-21 10:54:54
アフガン素敵ですね。A美さんの分も用意してるってホントー嬉しいですね。

ロンパースもスタイも何枚あっても嬉しい物です。
キャーキャー言いながら選んだの解ります(^^)

ケイトさんのカワイイベイビーちゃんのお顔を見るの楽しみですね。
ケイトさん頑張って出産して欲しい♪応援してます♪もう少しですね。

私事ですが8ヶ月で産まれた息子(728グラム)無事に卒園しました。
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-03-24 17:16:18
そーなの、このロンパースとスタイ(って呼ぶとは…さすがトレンディ奥様)の
絵柄を見た時に、真っ先に“あの”ゆかちゃんを思い出しましたわ

飾っておきたくなっちゃうねアカチャン、モウイランケドー

で、これはアフガンと言うのね((φ(・д・。)ホォホォ
なんかたまに、自分がいつの時代の人間かしらって思えて来る
A美がこれを貰える日…いつになるかなぁ~トオイメ…
せっかくの可愛いアフガン、虫食ってなきゃ良いけどアッハッハ

カモーンの義母は間もなく80歳。
またもや、パーティーに召集が来ましたー

ねこちゃんのPCもご機嫌斜めかぁ…
私のもマジやばいです
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-03-24 17:43:47
まずは何よりも…

息子さん、ご卒園おめでとうございます

生まれた時が782グラムって…
そんなに小さかった息子さんが立派に卒園なさったんですね~
こちらまでジーーンとなってしまうお話です

息子ちゃんがお生まれになった時は、ちび太さんもご主人様も
それはそれは何とも大変な数か月、数年を過ごされたのではないでしょうか。
もちろん、医学の進歩のおかげでしょうけれど…
やっぱり親御さんの愛情と祈りがあってこそ、元気にすくすく育つことができたのでしょうね

これからの息子さんの成長を、私にも時々はお知らせくださいね~

ちび太さん、卒園式でいっぱい泣いちゃったかな?
今度は入学式がやばそうですね
がんばってくださいね

息子ちゃん、将来はきっと大ものになりますよー

で…
ケイトの予定日が2週間を切りまして。

一昨日、一緒に映画を見に行ったんですけど、なかなか重苦しそうガンバッ

ちび太さんや、コメントをくれた皆に
「応援して下さってありがと~」って言ってました

それでは、また

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。