Always Autumn

Letter from Perth

彩り  ~by空倶楽部~ 

2015-07-30 10:39:30 | 空倶楽部

こんばんは。

日本のお友達が猛暑でゆだっている中
パースの冬は後半戦に入りました。

まだまだ不安定なお天気が続きますが
道路際とか公園などなど、いろいろな花たちが春に先立って咲き始めたので
これから数ヶ月は目を楽しませてもらえそうです


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*


ちょこっと空の写真をアップします。


2015年7月27日 13:15pm


我が家の上空に久々に現れた彩雲です。

郵便受けを見ようと、たまたま外へ出た時に空を見上げたら
なんだか面白い雲が出ていたので慌ててカメラを取りに行き

再び外へ出て、空の写真を撮っているうちに
ゆらゆらとかなりな広範囲で彩雲が広がっていきました

この現象はほんの数分間で消えてしまいましたが、見れて良かった~。

とても楽しかった



風があったので雲の動きが速く…


あっというまに終わっちゃった…

今日本でがんばっている(はずの)空好き娘のA美にもこの彩雲を見せたかったな。

A美~~ママの下手な写真で我慢しておくれ


同じ頃、ちょっと横の空には
壷から出てきた大魔王のような雲がもくもくとでておりました

2015年7月27日 13:20pm



2015年7月28日

真夏の勢いはありませんが、久々に明るい冬の夕焼けが見れました





一日遅れでしたが「空倶楽部」の活動に参加させていただきました。

「空倶楽部」は「9」がつく日に皆さんで、いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ

 


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ポチお一つ頂けると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花いろいろ  ~with 8n... | TOP | 月島もんじゃ、メロンパン、... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-07-30 12:40:14
こんにちは☆

夏の暑さに参り掛かりながら拝見してます♪
彩雲♪綺麗に出ていますね。
大魔王みたいな雲って「ハリー・ポッター」での闇の魔術の邪悪な雲みたいな(笑)
CG、本当に良く出来ていました(笑)

とうとう3kg減量に成功(笑)
暑い中、阪神電車の新車、ジェットシルバー5700系試乗会の追っ掛け撮り鉄の成果!
おーたむさんが真由美、もとい、真弓選手(爆)を追っ掛け回していた気持ちがよーく分かって仕舞いました(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2015-07-30 15:11:28
こんにちは~(*^_^*)

美しい彩雲ですね~
こんなのなかなかお目にかかれないで~す!!

この雲を見上げるお~たむさんのお目目が
A美さんを思って濡れていたのでは~~と
心配でしています~

笑子も次男は都内にいるけど
年に4~5回しか会えず
メールも半分は返信無視されて(笑)
子どもが巣立った寂しさはよ~~くかわるから・・・
頑張ってね!くれぐれも笑子みたいに
寂しさを食欲で紛らわすことにならないように
注意してね(*^_^*)(笑)

サイモンさん、あれだけスマートなのに
更に3kg減量て!!!(@_@;)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2015-07-31 09:05:02
見事な彩雲 今日は何かいいことあるかもです
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (かず某)
2015-08-02 21:37:42
こんばんは~~!
見事な彩雲!!!
私って、、、もう超しばらくの間、、、見てない!!!!
見たいな~、撮りたいな~~
と思っても中々出現してくれないんだよね~~
A美さん、、頑張ってるでしょうね~
で、お~たむさんはいつ頃応援に来られるんですか?(ニヤリ
その際は、東北でオフ会しましょう!(爆
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-08-02 22:17:00
きれいな雲ですね。^±^
よく眼を凝らしてみると・・・。
なるほど、雲の中に、いろいろな彩が・・・。
これはきれいですね。^±^ノ
返信する
Unknown (lunaya)
2015-08-03 07:53:08
お~たむ さま

彩雲って文字通り、雲の「いろどり」。
この日のお~たむさんのお宅の上空は
かなり芸術的な彩に染まっていましたね!
すぐにカメラを…、間に合って良かったです。
お空は世界中繋がっていますから、お~たむさんの
想いはA美さんにきっと伝わったことと思います。

お~たむさんの仰っていた「空倶楽部症候群」って言葉、
最近では結構まわりで飛び交っています。(笑)
これは確かに伝染するんですよね~。
暑くてクタクタですが、この症候群のお蔭で
少し気分転換できながら夏を過ごしています。
お~たむさんは寒さに気をつけて、元気に過ごして
くださいね。
返信する
Unknown (Comet503)
2015-08-03 16:51:44
こんにちは。

良いですね~彩雲が出たんですね~!。

そして、写真にまで撮れて!!。

暑いこちらでも、一時涼しい気分になれましたです。

珍しい自然現象との遭遇は、やはり日々の行ないの成せる技なんでしょうかね~。

自分は久しくお目にかかってませんです。
その時の為にとバックに忍ばせていたコンデジをこの前見たら,いつの間にかバッテリーが切れていました。(汗(汗
こんな心掛けでは、彩雲様の様な自然現象には、到底お目に掛かれないですよね~。


お~たむさんの願いは、広い空で繋がっているA美さんにも、きっと届いていますよ!!!。

では、またです~。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2015-08-04 09:13:50
お~たむさん、おはようございます^^
彩雲・・・幻想的な空ですね。
空は毎日違うから、撮ろうと思っても撮れないけど
きっとこの空は、お~たむさんに撮ってほしかったんですね^^
A美さんもきっと喜んで写真をみてますね。
魔法のランプから出てきたような、大魔王のような雲もあるから
きっとお~たむさんの想いは、空に届いてA美さんのもとに飛んでいますよ~♪




返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。