Always Autumn

Letter from Perth

紫陽花いろいろ  ~with 8na8na-club~

2015-07-28 21:01:28 | 2015年お~たむ一家の日本旅行

暑中お見舞い申し上げます

日本は猛暑が続いているようですね。

皆様、ばてないようお元気でお過ごし下さい


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


二ヶ月前の里帰り記は最初の二日からまだ全然進んでおりません

今日は番外編とでも申しましょうか、日本で見かけた紫陽花の写真を少々アップします。



2015年5月24日

京都の旅館の玄関で咲いていた、鉢植えのかわいい紫陽花

珍しい形の花びらですね、パースでは見かけないです

京都編、まだまだだな…


2015年5月29日

亡父の友人、八王子のMr.Tさん宅のガクアジサイ

この頃はまだようやく咲き始めたばかりでした。



2015年6月7日

青い紫陽花

里帰り最後の週に宿泊したビジネスホテル近くの道路脇に咲いていました。

いつもこの紫陽花に会うのを楽しみにしながら、ここを歩いたものでした



上の紫陽花の写真を撮った後、ホテルをチェックアウト。

車でホテルまで迎えに来てくれた兄とともに、羽田空港へと向かい
お~たむ一家はパースに戻ったのでした。

…はい、お~たむ一家の日本旅行記はこれで終わりうそです




「8」が付く日は『8na8na-club』の日
この日に皆さんでwebにお花を咲かせましょうという楽しい集まりです

今回で、参加者みなさまの作品数が2000作品に到達されたのだそうです。

おめでとうございまーす


私もマイペースで参加しながら
3000作品目を虎視眈々と狙うつもりです(笑)

awaさん、みなさま、これからもよろしくお願いいたします

8na8na-clubの詳細はawaさん(Dear to you)までどうぞ 。





ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



前回、娘のA美の旅立ちにコメントを下さったみなさま
応援のお言葉をどうもありがとうございました。

A美からもお礼申し上げておりました。

A美は無事に日本に到着し、忙しくも元気でやっているようです。

他の参加者のみなさんとともに新宿でのオリエンテーションを終え
明日は解散後、それぞれの勤務地へと向かいます。

A美もいざ、宮城県へ

英語のアシスタント教師としてまずは1年、大いに人生経験を積んでくることでしょう。

いろいろな体験談を聞くのが楽しみです


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺 昼の顔と夜の顔  | TOP | 彩り  ~by空倶楽部~  »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-07-29 19:34:37
こんばんは☆

え"っ?!
終わっちゃうの(爆)
というのも何でも有りなブログの世界♪
気乗りしない場合はお仕舞い新シリーズ(爆)という、宇宙戦艦ヤ○ト方式(全員生き返って新シリーズ・・但し、これは抵抗有ったなぁ(影の声))も有りだと思いますよ(笑)
ご負担にならぬよう「自分時計」を都合のよい様(爆)に加減してくださいな。
私自身も励行していることであり、嫁さんやSilviaにも常々言ってる事でも有ります。

今年は6月の空梅雨が堪えて紫陽花の花は精彩を欠いた部分が多かった様です。
反対に向日葵は不振な昨年の名誉挽回の年♪
花の世界も色々有るのを痛感です。

2000回は私はPASS、エーイ、30年後??の3000回迄健康に生きてヤル!と言うのは難しそうです(笑)

返信する
Unknown (かず某)
2015-07-29 20:43:47
こんばんは~~~
日本旅行記、、、楽しみにしています~~!(爆
ゆっくりでいいので、、、完走してくださいね~!(笑

色んな紫陽花があるので、撮っていても楽しいですよね!青でも色々な色があって、、、ほんと沢山の色があるんだな~って思います。
返信する
Unknown (笑子)
2015-07-29 20:54:04
こんばんは
日本はあっつい空気に包まれてます~
家の紫陽花もとっくに終わったので
今日は涼やかな紫陽花カラーに癒されました

A美さん、宮城入りしたかしら。。。
私は福島県以北へ行ったことないのですが
職場の所長が東北人なので気仙沼情報を
収集中で~~~す(^^)v

里帰り紀行が本当に終わるのかとドッキリしましたよ~~(ー_ー)!!
何番目に高尾山が出てくるか~
ろくろっ首笑子にならないうちに宜しくね(^^)v
返信する
Unknown (awa)
2015-07-29 21:59:33
8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

最後の帰国前の一枚にちょっとほろり(ToT)/~~~
でも、日本のアジサイを見てもらえてよかったです。

A美ちゃん、ファイト~(^O^)/
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-07-30 01:13:18
アジサイ、最後の見ごろとなりました。^±^
日曜日に御岳山へ行ってきましたが、タマアジサイが少しだけ咲いていて、レンゲショウマも咲き出しました。
レンゲショウマはかわいらしい花です。^±^ノ
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-08-16 11:18:51
再びおはようです。^±^ノ

そうそう、アジサイは終わってましたが、山の上ではタマアジサイが咲いてました。
アジサイの花の横に、玉のようなつぼみ?が咲いています。
レンゲショウマ、かわいい花でしたよ。^±^ノ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。