Always Autumn

Letter from Perth

新宿にて(10月) 〜by空倶楽部

2022-11-19 22:35:19 | 2022年7月〜10月 孫と過ごした日々

こんばんは。

丸々10日間更新が空いてしまいました。

今日は『空倶楽部』に参加します。

空倶楽部は『9』がつく日に皆さんで
いろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。
詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。

またもや日付が変わる寸前の滑り込みで失礼します

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★


今回も、今年の里帰り時の思い出話と兼ねて参加します。

2022年10月8日

この日は朝から高校同期のお友達6人と新宿で会って
朝のお茶やランチを一緒に楽しみました。
食べ物写真はこの次に書くとして、とりあえずあの日の新宿の空を。

駅の向こうに建設中の高いビル:『東急歌舞伎町タワー』のてっぺんがチラッと見えました。
2023年4月14日開業だそうです。

この次の帰国時に見に行ってみようかな。


お友達と一緒に歩きながら
やっぱり建物が多いね〜人が多いね〜高そうな車が多いね〜っと
東京出身だけど完璧にお上りさんと化す私です



新宿西口地区開発計画に伴い営業を終了・解体するという新宿ミロード

ここ好きでよく通ったんだけどな〜。



...っと、好きでよく通ったと言いながら、この道を
「モザイク通り」と呼ぶことをこの時知りました





東京、渋谷、品川、新宿その他もろもろ...
帰国するたびに変化しているので、出口や乗り換え口など
毎回新しいことを覚えるのが大変です

でも楽しみだし頭の体操にもなるかもしれないですね



それではまた。
ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけますと励みになります



【おまけのニュース】

ここ2〜3日、パースの11月(初夏)とは思えない薄ら寒い日が続いています。
いつもの年なら結構暑いぐらいなのですが
昨日(18日)は11月の気温としてはここ30年間最低を記録したり、季節外れの大雨が降ったり...
農作物への被害も出てしまったようです。

そしてオーストラリアの東側、ニューサウスウェールズ州では
洪水の災害が相次いでいて心配が止まりません。
心からお見舞い申し上げます。









Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け空と小さな彩雲(10月... | TOP | サザンタワーでランチ会(10月) »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-11-20 17:11:05
こんにちは。
お上りさん化してしまいましたか!
日々‥変わるからね!最近は何でもそうだけど‥変化が激しいからついていくのに大変だよね。

久しぶりのお友達との時間は楽しいものだったでしょうね。楽しい事たくさんしようね〜
私たちには時間がない(笑笑)
返信する
Unknown (笑子)
2022-11-20 17:33:14
新宿の空が
途轍もなく遠くあるこの3年です

新宿はとにかく何度も写真展を開いたし
また写真の勉強と称してギャラリー巡りもしたりして
40代はとにかく通いまくった街でした

コロナが変異を繰り返し、初めのころほど怖くなくなってきたから
来年こそは気軽に電車に揺られ都内へ・・・・
そんな日常が戻ってきますように(^_-)-☆

お食事の写真楽しみ!!
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-11-20 20:37:05
自然満載のパースに比べれば
コンクリートジャングルの新宿
見える空は小さかったかと…
返信する
Unknown (Kmori)
2022-11-20 23:11:09
今晩は!(=^・^=)
高校時代のお友達とのひと時は時を超えて変わらない
続きが始まりますよね~~♪

上京して以来、小田急デパートと京王デパートはセットで眺めた光景
新宿西口解体でさびしさと共にどんな街に生まれ変わるのか
楽しみも!
モザイク通りのイルミネーションを見れないのは残念!

「東京ベイ潮見プリンスホテル」早くに申し込んだの朝食付きで1人7,000円弱でした!
ランチはどこも空いている所がなくすぐに入れる所でした。
2時間ゆっくりと出来たので良かったです。
いずれもURLはっておきました。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2022-11-23 19:12:37
最後は南口から代々木方面にかけてでしょうか。
この辺りは
新宿の中でも好きなところです。
実は昨日も仕事で
この近く、オペラシティにおりました。

学生時代に眺めた空もこんなだったかな、と
懐かしく拝見させていただきました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。