Always Autumn

Letter from Perth

サザンタワーでランチ会(10月)

2022-11-27 17:52:27 | 2022年7月〜10月 孫と過ごした日々

こんばんは。

サッカー・ワールドカップ、盛り上がってますね

先日は日本がドイツに勝って、嬉しさのあまり家の中を走り回ってしまいました

昨日(26日夕方)はオーストラリアがチュニジアに1対0で無事に勝利
再び走り回ったので、ここ数日はかなり良い運動をしています

今日はこれから日本対コスタリカの試合
ぜひとも日本に勝っていただいて、また良い運動ができますように

さて今日はこの前のブログ記事の続きで、今年の一時帰国中に
高校時代の友人たちと楽しんだランチ会の様子をアップします。

2022年10月8日

この日はランチ会の前にまず、友人MiちゃんとT子ちゃんに会い
新宿京王百貨店内のアフタヌーンティー・ティールームで、でもモーニングティーから始めました

Miちゃんは紅茶とスコーンのセット、T子ちゃんはサラダ、スープ、紅茶のセットを。

私は秋の味覚:渋皮栗とカシスシャーベットのパフェを堪能しました

朝から甘いものってどうよと思ったのですが、メニューを見たら美味しそうなパフェの写真と

『イタリア産の栗を使用したマロンクリームに
ヘーゼルナッツとチョコレートのロッシェ
香ばしいほうじ茶ゼリー(美味しかった
カシスシャーベットとバニラアイスを重ねました。
アーモンドチュイルとともに』ーなどなど書いてあって
これを読んだらもう抗えませんでした

一時帰国中に体重増し増しになっていたので、どうしようかと迷いましたが、私のモットー(?)は

旅の途中で美味しそうなものを見かけて食べるか否か迷ったら
『ここで食べなければ一生後悔する』と思って、とりあえず食べる...っということなので

後々どうなろうが、それはまぁどうにかするか〜ってことで
ほんと美味しくいただきました

思っていたよりも甘ったるくなくてとても上品なお味でした。
私にピッタリ...



モーニングティーを終え、ぶらぶらしながら
新宿センチュリーサザンタワー20階のレストランに向かいました。

ここでさらに5人とほぼ3年ぶりに再会、嬉しかったな〜〜。

いくつかのコース料理があったので、そこから選ぼうということになり
あれもこれも美味しそうだねと話しながら結局、なぜか全員揃って同じコースを注文していました

まずは前菜です。

熊本県産りんどうポークのパテ・ド・カンパーニュ
ブドウマスタード添え



メインのお料理は
若鶏のコンフィ神奈川県葉山産スコッチボネットのソースです



そしてデザートは
アールグレイのパンナコッタと洋梨のソルベにキャラメルのソースがかかったものでした

(写真はお友達Nさんの提供です。
美味しそうなデザートのお姿にほわ〜っと見惚れて、うっかり食べてしまってから
写真を撮っていなかったことに気づいたので
後で送ってもらったのでした



美味しいお料理をいただきながらお互いの近況報告に花が咲きました

コロナ前はここ8年ほどほぼ一年に一回、帰国をしていて
その度に会っていた仲間たち。

会えなかった3年間、寂しかったよ〜。
こうして無事に会えて本当によかった。

たくさん元気をもらって充電たっぷりできました。

みんな、ありがとね〜
また元気で会いましょう


今日は食べ物話だけで終わってしまいました
ま、いっか




それではこれからサッカーの中継に集中します



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけますと励みになります


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿にて(10月) 〜by空倶楽部 | TOP | 暑かった1日 〜by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-11-28 20:55:38
こんばんは(^_-)-☆

とってもお洒落で美味しそうでサイコー!
久しぶりにお友達とあえて
本当に良かったね!!!(^^)v

夕べは疲れも引きずって
サッカーは前半のみLIVEで
その後は鎌倉殿にシフトして
鎌倉殿が終わってから見たら。。。。あわわ
何やら哀しい展開でしたけど
次に活かしてポジティブシンキングに!
まだまだ頑張れニッポン☆彡
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。