Always Autumn

Letter from Perth

先日のランチの話(完結) @C Restaurant

2017-04-01 22:46:01 | この国とかパースのお話


こんばんは。

今日はお〜たむさん、家の前で100万ドルを拾いました

はい、今月もよろしくお願いいたします




前々回の記事に書いた
パースの展望レストラン:C Restaurantに行った時の続きです。


お料理の写真を『大至急 アップ希望♪』と
お友達の陽ちゃん
やんわりと遠距離プレッシャーをかけてくれたので
急ぎました!(一応…笑)。


前菜のオイスター二種

中央斜め三個は
Oysters Kilpatrick(オイスター・キルパトリック)という牡蠣料理。

ネギ入りのはSoy & Ginger味です。

オイスター・キルパトリックは

オイスターにウスターシャ・ソースをかけて
刻んだベーコンを乗せ、塩こしょうして
グリルで焼くお料理です。

トマトやチーズをのせてパセリをパラパラして焼いても良いかも。

簡単で美味しくて食べやすいので

お〜たむ家でも時々、作ります^^



Rさんのメインは鶏肉料理。



↓ 私のメインはポテトニョッキ

少な〜いって思ったけれど結構ボリュームありました。


Rさんのデザート

Deconstructed Lemon Meringue Pie
(ディコンストラクティド・レモンメレンゲパイ)

食べる前に舌を噛みそうな名前です

要するに、バラバラになったレモンメレンゲパイですね

略して『バレモンパイ』とでも


↓ 私のはもっと普通の名前のデザートです。

Pink Champagne Jelly/Summer Berries/ Orange & Mint Sorbet/Pistachio Biscotti
(ピンクシャンパンゼリーとサマーベリー、オレンジ&ミントのソルベに
ピスタチオビスコッティ添え)

…長ぇ

要するに器に入っている中身の名称の羅列でした!



このダブルグラス、熱いのは熱く
冷たいものは冷たくキープするので良いですね

美味しいデザートでした



次は夕方から夜にでも行ってみたいな




帰りは市内の広場にできたてホヤホヤの
H&M(パースでは二号店)へ寄ってみました。


古く厳かな佇まいのこの建物は
1914年に起工、1923年に完成したものです。

ついこの間まで私の大好きな中央郵便局が入っていました。

それこそパースに来て約30年間、お世話になっていました。

eメールだなんだ使うようになる前は
いつも郵便局で絵はがきなどを買い
いろんなことをぎっしり書いては
日本の親や友達に送ったものでした。

この郵便局、ひと頃はベンチがたくさんあって
ゆっくり手紙を書くのにも最適な場所でした。

ところが昨年末に来てみたら、郵便局はもぬけの殻

そして何やら工事中でした。

きっと補強でもされて郵便局がまた戻って来るのかと思っていたら

なんとH&M:お洋服屋さんがやって来ましたアラ?


H&Mは好きなので、文句は言いませんが

あの素敵な建物がお洋服屋さんかぁ…。

格下げっぽくなって少々、微妙に思いました。

でもこの日、初来店記念に買った一枚のトップスは
お気に入りになったので、我ながら軽いものだわ



中にはIKE◯みたいな日用品もあって
けっこう面白かったです。

なんだかんだで
またいろいろ買いに来ることでしょう


人は環境の変化に適応しながら
生きていく努力をするものなのだ〜。
(ダーウィンさんでしたか、そんなこと言っていたような?)




郵便局さん、今までどうもありがとうございましたワスレナイヨー





ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光芒  〜by空倶楽部〜 | TOP | 『ゆう寿司バイパス店』@気... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-04-02 09:52:06
おはようございます☆

食べ物は、見場美味しく食べて美味しく!を感じます。
デザインが生きる場所ですね。

歴史ある建造物に、ファーストアパレルの雄が入るような時代になりましたか・・・・

郵便局は何処へ?

ここの衣料はファッションセンス抜群で、お買い得感が強いと。

パースにはユニ◎ロはまだ進出してませんか?
返信する
Unknown (笑子)
2017-04-03 15:08:18
えっ!!@@!100万ドル~~~~!っと
3日遅れで騙されちゃった(笑)

あ~~家の前にも1万円でいいから落ちてないかな~~(*^。^*)・・

陽ちゃんのプレッシャーで早い展開、嬉しいです
しかし、なんとま~どのお料理もおされですこと!!
バレモンパイなんてお皿の上のアートやね~~ん☆彡
夜景もさぞロマンティックなことでしょう♪

こんな歴史ある建物にお洋服屋さんがはいるのね~
でもいいお買いものできてヨカッタネ(^^)v
私は年々服に興味が無くなってる・・・ヤバイ老化か!
☆彡☆彡
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-04-03 15:23:21
あはは
最後の郵便局の写真に〒之マークを探してしまった(苦笑)

はい は~い
さっそく(遅っ)お料理の写真をアップしてくれて
ありがと~♪

どれもこれもおいしそ~
でも、名前が長すぎ、難しすぎ(爆)

もちろん、夜のディナーもお料理の紹介してくれるわよねぇ~(やさしく笑)
返信する
Unknown (lunaya)
2017-04-03 21:00:06
お~たむ さま

わっ!訪問の度に記事が変わってる!更新されてる!
お~たむさん、頑張ってますね~。(笑)
でも100万$にはひっかからなかったよー!
だってお~たむさん、「…拾いました」って書きながら、
「…な訳ないし」、って思ってる感が出てたもの!(笑)

さて、ここは回転展望レストランなのですね。
前の記事を再読して周囲を1周見渡してきました。
素晴らしい眺望に加えてこのお料理!
素晴らしいランチでしたね!
お料理のお写真も素敵です!!
わたしはお料理写真、上手に撮れないくせにしつこく
撮って、いつも家族に嫌な顔をされるので羨ましいです。
次は是非ディナーのご披露をお願いします!

郵便局の思い出、いいお話しですね。
大事にしてください♪
返信する
サイモンさんへ (お〜たむ)
2017-04-04 17:10:44
サイモンさん、こんにちは。

とかくこういうレストランは堅苦しい雰囲気で
やたら値段が高い割に
わけがわからない料理が並んでいたりしますが
ここは居心地がよく、食べ物も普通に美味しかったので何よりでした。
しょっちゅう行くと飽きると思いますが
たまには良いかな^^

>郵便局
市内中心部にはまだ他に何カ所かあるので
困りはしないのですが
『GPO:中央郵便局』としての役割をするのは
どこに行ったのかしらん??謎です。

ユニクロはオーストラリアの東側の州には
既に何店舗かあるのですが
パースにはまだ来ていないのです。
でも、おそらくは今年中(?)に
西豪州第一号店が街の中にできるそうです(望)
早く来ないっかな〜♪
日本と比べるとさすがに値段が高めなのと
季節が半年ズレるので流行遅れになっていそうな
デメリットはありますが
それでも便利になると思います☆
楽しみです
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2017-04-05 22:36:20
笑子さん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

毎年、家族や友人たちがする
エイプリルフールネタでは
ことごとくひっかかる私なので
たまには自分も、と思い
少しがんばってみました!(どこがだ)。
うんうん、一万円でも落ちてたら良いよね〜
そしたら一緒にどっかでご飯食べよ♪

バレモンパイ(爆)
配置のバランスとか難しそうだよね^^;
こういうバラバラ系の盛りつけ、最近よく見かけるんだけど流行っているのかも?

洋服って困るよね〜。
あ、これ着てみたいなと思って試着すると
『う…』ってなる時が多くて(汗)
理想と現実のギャップが大きくて困りますわ。
笑子さんはいつもかっこいいな〜って思ってるよん
返信する
陽ちゃんへ (お〜たむ)
2017-04-06 00:22:10
陽ちゃん、こんばんは。
コメントありがと〜。

郵便局の〒マーク、パースには確かに無いね^^
ここはPOSTの『P』マークを使うよ。
でも駐車場のパーキングも『P』だから
ややこしいのよね(笑)

お料理の写真アップ、ちょっとだけがんばりました〜!
だって陽ちゃんはあんなにお忙しいのに
どんどんブログをアップしてるもん!
私も見習わなきゃねって思ったよ
なんだか陽ちゃんとこの
柴っこ四人に背中をぽんぽん押してもらった気分だったよ〜♪笑

ここ夜に行く時は
次のクーポンを見つけてからになるかな?(笑)
返信する
lunayaさんへ (お〜たむ)
2017-04-06 01:34:58
lunayaさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪

何をするにもとろい私ですが
もうすぐ日本旅行から一年になるので
更新のスピードをなんとかせねば!…
と、気持ちだけは焦っているとこです(汗)

100万ドルを拾った話は
棒読み感丸出しでバレちゃったから(当たり前〜)
来年はもう少しひねりを入れてみようっと☆

パースの眺めを1周お付き合いいただきありがと〜♪
街の開発が現在進行形でどんどん進んでいるので
いつか背の高い建物に四方を囲まれ
ビルの壁しか見えなくなったらどうするんだろうって心配になっちゃいます^^;

lunayaさんのお写真、女性らしい感性があって
とっても素敵です〜
lunayaさんにかかったら
お料理写真も女子力が満載になりますね
私もお料理の写真を角度やホワイトバランスなど変えながら何枚も撮るので
家族からブーイングが飛びます
料理が温かいうちに食べたいし
デザートも、写真を撮っているうちに
アイスクリームが溶けたりした日にゃ
レッドカードもいいところなのです(汗)
なので最近はなるべく一発勝負で決めるよう
努力をしています(笑)

はい、郵便局の思い出は大切にしたいと思います。
私はそのうち、過去のパースを知る
数少ない老人の一人になるんでしょうか(爆)
なんかそれはヤだけれど、それぐらい
長生きはしたいものです(笑)
返信する
Unknown (Yoko)
2017-04-06 22:25:50
こんばんは、ご無沙汰です。
1日でしたね!
展望回転レストラン、行ってみたかったです!
次にパースに戻れたら是非行ってみますね。
京都にもホテルに古くから一軒あって、
今年のお正月に女子会してきました。都が一望出来て昔からお気に入りです。
えーーーっつ?シティーのポストオフィスなくなったんですか?どこかに移転?
H&M、ちょっとクオリティーに???ですけど
あの値段なんでいつも納得しています!
こちらには関西最大級のお店が出来て、四条河原町に出掛けたらよく覗いています。
ようやく暖かくなり遅れていたサクラも一気に満開になりそうですよ!
返信する
Yokoさんへ (お〜たむ)
2017-04-07 23:27:25
Yokoさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

京都の回転レストラン!
素敵なお店なのでしょうね♪
気の合う女友達と共に悠久の京の都を
眺めながらのお食事…、最高だと思います☆
いつかまた京都へ行く機会があれば
チェックしてみます^^

シティのこのポストオフィスのサイズ、少しずつ
小さくはなっていたのですが
まさか全体的に消えるとは〜。
どこへ行ったのかわかれば、またアップしたいと思います。
市内に郵便局はまだ何カ所かあるので
用は足りますが、やはり寂しく感じます
京都の桜は今頃、みごとに咲き誇っていることでしょう。
この時期が日本人にとって何よりも
一番のお祭りの季節ですね☆
あっという間に終わってしまいますが
Yokoさんも桜の時を大いに
楽しまれてくださいませ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。