Always Autumn

Letter from Perth

いらなかった正夢

2019-07-26 00:15:26 | Weblog

おはようございます。


来年の東京オリンピックまでいよいよあと一年切りましたね。

724日開会式!

724日は今はなき父の誕生日でもあるので
自分的に特別感もアップです。

父はテレビでありとあらゆるスポーツを観戦するのが好きな人でした。
令和の東京オリンピックも見せたかったな。

パースでテレビ観戦する私の側で、父も草葉の陰から...

もとい、ソファの陰から見るのかもしれませんね(怖


●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●


今日は私がみた夢が本当っぽくなった話を書きます〜。


22日(月)の朝、目覚める前に変な夢を見ました。

郵便受けに行こうとドアを開けたら、家の前庭に突如としてシンクホールが出現していました。

これは大変とばかりに息子のハリーを呼びに行きました。

『ハリーはどんなリアクションをするかな〜』となぜか少々楽しみながら
動画で撮りつつ彼の後ろをついて行き、ドアを開けさせたら...

ハリーがWhatっと声をあげました。

今度は庭全体に水が溜まってプールのようになっていたのです

そこには知らない人が何人もいて、それぞれ自撮りをしながら
インスタなどにアップをしていたので、私は

“人の不幸をネタにしないで〜〜!”と叫ぼうとするけれど、声が出ない。
必死に声を出そうとしていたら、ふっと目が覚めました


その夢のリアル感がすごくて、ついドアを開けて
庭を確認してしまったほどでした(笑)

まぁその日は何ごともなかったのですが〜〜

翌日のことです。

2019年7月23日(火)

雨が上がってお日さまが出てきて、ふと外を見たら
前庭が大変なことになっていました

み、水が漏れてる

なんだなんだ、昨日のあれは正夢だったの〜〜



前夜からちょっと変だなという気はしていたのよね〜。

R
さんが元栓を閉め、水道屋さんに連絡をしたら
割とすぐに来てくれました。

水道屋のお兄さんが元栓あたりを掘ってみると、水は逆流していたことがわかり
原因はここではないとのこと。

(ちなみにパースは砂地なのでこのようにザラザラした感じです。)



お兄さんは次の接続場所あたりを掘っていきました。

この庭は4年前に整えたばかり。

まさかお庭全部を掘っくり返すの
もう見てられなーい

...と言いつつ、写真は撮る私です。



でもパイプは二重になっているので、中身の管だけ調べれば良いらしく
掘る場所は最小限に止まり、よかったよかった〜。

業者さん、危うくガス管(左)を当てちゃうとこでしたが
無事に右隣の水道管を突き止めました。



そして、水漏れの原因。
白い太パイプの中を通る水道管にヒビが入っていたのがわかりました

前のはなんだか安物だったのかしらねぇ...。



水道屋さんが新しい良いパイプを通して繋げてくれたので、無事に元に戻りました

石畳(ペービング)はRさん自身でも直せそうだけど
しっかりした下地を使ってもらいたいので
専門の人に頼んで整えてもらうとのことでした。



しっかし水道屋さんの料金、高かったのでたまげました

このペービングを整え直してもらうにもまたお金がかかります。

二つ合わせて余裕で日本行きの飛行機代が出たのにさ


こういう正夢はいらんわもう

今度はもう少し良い夢をみたいな〜。





それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと一回、押していただけると
水道修理費のショックから立ち直れるかも



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンコートの傘の道  ... | TOP | 盛岡城跡公園にて(2018年10... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。