Always Autumn

Letter from Perth

ロンドンコートの傘の道  〜by空倶楽部

2019-07-21 22:36:21 | 空倶楽部

こんばんは。



今日は二日遅れで『空倶楽部』に参加します。


『空倶楽部』は
9』が付く日に皆さんでいろいろな空の写真をアップして
楽しみませんかという日です。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


先日、久しぶりに街歩きをしたら
パースの観光名所の一つ、ロンドンコートが冬仕様になっていました


2019年7月3日



この日は晴れていましたが
雨の日もこの傘飾りがあればテンションが上がりそうです。



(でも“空”ってほどの写真じゃなかった



この日は年配のお友達、マーガレッタさんとシティで
お買い物やランチを楽しみました。

何日か前、マーガレッタさんと話した時に、彼女が
「シティのユニクロでヒートテックのTシャツを買いたい」と言ったので
じゃあその時は付き合うよ、とおデートが決まったのです

オーストア出身のマーガレッタさんは
在パース60年ぐらいなのかな〜。

パースの冬って結構、寒いのよと。

オーストリアの方が寒いと思うけど、そちらはかえって
寒さ対策ができているのかもしれません。

お目当のヒートテックを買い、満足そうなご様子でニコニコしながら

「ヒートテックのお買い物はこれが人生で最後だと思う」。...って

そんなこと言わず、長生きしてね〜〜。


お昼、どうする?聞けば

「今日はお〜たむがいるから、どこか和食に連れてって欲しいな。
和食は好きだけど、一人じゃ何を注文したらいいかわからないの」と言うので

パース初の讃岐うどん店:『一二三屋(ひふみや)』さんに行ってみました



昨年4月に開店以来、人気のお店です

お料理上手のマーガレッタさんも
美味しいと喜んで、汁も残さず食べてました


マーガレッタさんは私の母が生きていたら同い年の84歳です。

よく歩き、よく食べ、よくおしゃべりする
元気で可愛いお母さん友なの。

母親とお出かけするってこんな感じなのかなと思いながら
ほんわかしたひと時を過ごしたのでした

またおうどん食べに行こうね、マーガレッタ

 

 



それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと一回、押していただけると励みになります



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろくなってきた近くの... | TOP | いらなかった正夢 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。