Always Autumn

Letter from Perth

*:.。. ☆メリークリスマス '23 ☆.。.:*

2023-12-25 09:25:25 | ファミリーアクティビティ





11月26日&27日 仙台ロイヤルパークホテルのお庭にて。


今日はオーストラリアではクリスマス本番です

今朝はよいこのみんなの元へサンタさんからのプレゼントが届いていたことでしょう。

朝、家族みんなで一斉にプレゼントを交換しあって開けて
そのあとワイワイとランチを楽しむのが基本のパターンです。

でもお〜たむ家では朝のプレゼントお開きはせず夕方に。
ランチは軽く、夕食をメインにいろいろ揃えてお祝いします。
だって昼間は暑いんだもん

今日は34℃の予報ですがきっともっと暑くなる^^;


クリスマスといえば思い出すのが昔、A美やハリーがまだ小さかった頃。

クリスマスイブの夜に二人で
「サンタさんにお礼にビスケットを、トナカイにはレタスとミルクを置いといてあげるの」っと
寝る前にせっせと準備してツリーの下に置いていたものでした。

お〜たむ母はそういう習慣を知らなかったので
びっくりするやら微笑ましいやら。

あの頃は良かったな〜




12月4日 

東京麻布台ヒルズで見たイルミネーションをもう少し。





↓奈良美智さんの彫刻:「東京の森の子」

背が高い作品です。

もう少し近くに寄りたかったけれど
この辺がまだ準備中で入れませんでした。
(後方に機械類があります)

クリスマス向けのお店も可愛いかったのに入れなかった〜。
今はもっと散策できるのかな



お店の方を幼馴染のきのこさんと歩いて回りました。

1月末にもっとたくさんオープンするようです。
でも桁が違うブランド品とか多そう。

今回はせっかくきたからと本屋さんで本を二冊、買って帰りました。

本は普通の値段でした



さて今日は後ほど、一関某町の娘A美、Y君、Lちゃん一家と
オンライン・クリスマス会をする予定で
私たちから送ったプレゼントも開けてもらうことになっています。

ただ...今年、A美一家は順番にインフルにかかり、クリスマスどこじゃないのかも〜。

A美などは数日前に39℃のお熱がでて、昨日の午後あたりからやっと元気になってきたそうだけれど
「クリスマスイブだってこと、すっかり忘れてた」そうです

今日は旦那くんのY君までお熱が出てダウンしている様子。

みんな、早く元気になってね


昨年もA美はクリスマスの時に体調が悪かったんだよね〜
もう来年はパースで真夏のクリスマスをしにおいでね




Merry Christmas!

And best wishes for 2024


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンをぽちっと押していただけますと嬉しいです
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー☆祝開業65周年☆ | TOP | 日本の家族は散々だったクリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。