Always Autumn

Letter from Perth

東京タワー☆祝開業65周年☆

2023-12-23 21:23:23 | 2023年11月お〜たむとRさん今年2度目の日本旅行

こんばんは。

今日は仙台の旅話を一休み。

本日12月23日は東京タワーの65歳のお誕生日ということで
それにちなんだ写真を少しアップします。


2023年12月2日〜4日

パースへ戻る前に東京プリンスホテルで二泊しました
(帰りの飛行機は4日の夜でした)。

2日(土)夜は高校同期のお友達(9人)と有楽町でジャズを聴きながらの食事会を楽しみました。

3日(日)はブログ友のK某さん、笑子さん、D師匠と再会して
ホテル近くの増上寺、東京タワーを見てからランチを食べて
その後、Rさんはホテルに戻って残り4人で麻布台ヒルズを散策。

この日の歩数は14115歩でした

4日(月)は幼馴染のきのこさんと遊びました。

ホテルをチェックアウトしてからオットRさんも一緒に
再び増上寺、東京タワー、そして
きのこさんとRさんがまだ行っていなかった麻布台ヒルズへ行きました。

私は前日にブログ友さんたちとすでに行っていたので
方向音痴の私も今度は流石に迷わず道案内がうまくいきました

その後、一旦、ホテルの近くに戻ってランチ。

ランチの後、Rさんはホテルのロビーでのんびりすることにして
(Rさんがランチ後ひとやすみするのは恒例です

きのこさんと私だけでまた麻布台ヒルズに戻り、今度はお買い物エリアへ行ったので
この日はよく歩き、果たして歩数は17704歩

で、夜に飛行機に乗ったら即、爆睡でした

ちなみに今日(23日)は家にいたので130歩だけですと


↓麻布台ヒルズの展望台33階スカイロビー(無料^^)から
東京タワーのお姿が丸ごと、見れました。



↓今年、東京タワーが65周年だということを初めて知った瞬間



夕方に通った時


夜はホテルの部屋の窓から夜景を撮って遊びました。

森JPタワーに映る東京タワーが綺麗でした。


4日の朝はよく晴れて、遠く、富士山も見えていました
(左の方、てっぺんが丸っこいビルの横)

ズームレンズをつけて撮った写真もそのうちアップしようと思います。


東京タワー開業65周年、おめでとうございます

かつては各怪獣たちにぼきぼき折られていたようだけど
これからも東京のランドマークとして頑張ってね


東京の思い出話の続きは来年に持ち越しになってしまった〜。
あの時会ってくれたお友達のみんな、どうもありがとう


明日はクリスマスイブ

良い1日になりますように。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

下のアイコンをぽちっと押していただけますと嬉しいです
 





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台一泊旅行(11月末)その3... | TOP | *:.。. ☆メリークリスマス '23... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。