Always Autumn

Letter from Perth

友からの紫陽花便り ~with 8na8na-club~

2013-06-18 21:45:18 | 8na8na-club

先日、高校時代の仲良し、Reikoちゃんからメールが届きました

『前にお~たむと一緒に行った長谷寺(鎌倉)の紫陽花を見て来たよ~』と、素敵な紫陽花の写真付きでした。

遡ること6年前、2007年6月の里帰り時、Reikoちゃんが車を運転して
同じく高校時代の友人、Takeyaちゃんと私とA美を鎌倉見物に連れて行ってくれたのでした。
その時に長谷寺の山盛りの紫陽花を見て、超大感激

6月に東京へ帰ったのは久々で、とても蒸し暑かったけれど
紫陽花が綺麗で結構良いもんだったな~

…と、6年前の旅を懐かしく思い出しながら、メールの写真を見ていたら
はたっ良い案を思いつきました

しめしめ,飛んで火にいる…
そうだ、今日の8na8na-club用に写真をお借りしちゃお~ってことで
さっそくReikoちゃんに写真掲載の許可をいただいちゃいました


Reikoちゃん撮影、長谷寺の紫陽花です

色とりどりで、きれい…


私はこのガクアジサイが大好き


こちらは長谷寺の新種の紫陽花ですって


長谷の祈り

見ていると心が洗われるようです。
 

 Reikoちゃん、素敵な紫陽花メールをどうもありがとう
またよろしくね。


ここで、お友達からの写真だけだとなんかアレなので…

2007年に長谷寺へ行った時に私が撮った一枚を
ファイルから引っ張りだして来ました
 

こんなマ緑のバッタ、パースにはいないような気が…
日本は緑が多いからかな。

我が家の庭にいるやつとか、家の中に入って来るバッタは茶色っぽくて、あんまし可愛くない

そのうち写真を撮ってみますか。



「8」が付く日は「8na-8na Club」の日。
この日に皆さんでウエブにお花を咲かせましょうという楽しい集まりです。
詳細はawaさん(Dear to you)
までどぞ
 




ランキングに参加しています。
クリックお一つ頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ

 

 

おぉ、そうだ
先ほどのサッカー・ワールドカップの予選でオーストラリアは
イラクに1−0で勝利、ブラジルへの出場権をゲット

めでたいめでたい

おでかけ中だったA美を除いて3人でテレビ観戦。
試合が行われたシドニーのオリンピックスタジアムの壁に
日本企業の名前がずらっと並んでいて
どこの国で試合をしてるんだ~って笑っちゃいました

日本もオーストラリアもがんばれ
 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達のお友達はお友達 | TOP | サウスパースの午後 ~by空... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-06-18 23:33:14
8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

そして、Reikoちゃんさん、ご参加ありがとうございます(笑)

長谷の祈り、すばらしい♪
色といい、花の形もいいですね。

Reikoちゃんさん、またよろしくです(笑)
返信する
おはようございます (ジュレ)
2013-06-19 03:35:01
きれいな紫陽花のお写真、
お友達からの
素敵なプレゼントですね。
鎌倉の長谷寺の紫陽花、
見てみたいです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-19 20:35:48
ああ、アジサイですね。^±^
この季節にぴったりの花ですよね。^±^ノ
ガクアジサイよりもタマアジサイのほうがアジサイらしいですよね。
昔から見ているからなのかな?^±^ノ
昔はタマアジサイばかりでしたよね。^±^
返信する
awaさんへ (お~たむ)
2013-06-20 01:07:05
awaさん、こんばんは~。

いつもありがとうございます。
今回は自分で努力せず、友人の写真ですみませーん
…と、詫びの気持ちはさっさとどこかへやっちゃって
また何かあったらネタを送ってね~♪とReikoちゃんにおどsh…お願いしておきました

長谷の祈り、可愛い色と形の花びらですね~。
実物を見てみたいです
返信する
ジュレさんへ (お~たむ)
2013-06-20 01:20:24
ジュレさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます♪
高校を卒業してウン十年、今も変わらず仲良くしてくれる友達がいてくれるのは嬉しくありがかたく思います。
丁度、日本の紫陽花を懐かしく思っていた時に
このメールが来たので、以心伝心か~って思っちゃいました。

鎌倉にはまだまだたくさん、紫陽花の名所がありますよね。
明月院、瑞泉寺、東慶寺…紫陽花がとても似合う街だと思います。
いつか鎌倉の紫陽花巡りをしてみたいなと思っています
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2013-06-20 01:34:46
てくっぺさん、こんばんは。

この季節はネットで紫陽花の話題をよく見かけます。
パースの紫陽花の季節はまだなので、年に二回楽しめるような感じです。
でもここはとても乾燥しているので、日本のようにワサワサ育たないのが残念です

丸っこい紫陽花は、華やかで明るいいわゆる『紫陽花』のイメージですよね。
子供の頃、実家の庭のガクアジサイを見て
『変な形だな~、なんでこれが紫陽花なんだろう…』と思ったものでしたが
母が好きだというのでよく観察するようになり
段々とその品の良さ、可憐さに惹かれて
こっちも好きになりました
ガクアジサイはパースで見かけたことが無いので、余計懐かしく思っています^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。