Always Autumn

Letter from Perth

お友達のお友達はお友達

2013-06-15 21:45:15 | ともだち♪

5月の末に私の友人であるてん◎◎さん(日本)のお友達、Ciちゃんに初めてお会いしました。

Ciちゃんはパースに留学中です。

2月頃にてん◎◎さんからCiちゃんのことを聞き、ぜひお会いした~い♪という流れになって
さっそくてん◎◎さんを通してCiちゃんからメールを頂きましたが
その日からCiちゃんは日本へ一時帰国なさるということで、ご対面はしばしお預け。

日本に春が来て、梅が咲いて桜が咲いて散って…

パースが秋深くなった頃、Ciちゃんがまたこちらへ戻られたので
お互いに都合のいい日を探し、よーやっと5月30日に念願が叶ったのでした。

しかーーし!

まだまだ上手くはいきません。
ここでもさすが強力雨女パワーの私、朝は大雨だったのです

濡れたら風邪を引いちゃうかも、よし、せっかくだけど別の日にしてもらおう。

…なんて思いながらCiちゃんにメッセを送ったけれど、返信が来ない。
(あとでわかったことですが、その時は図書館にいたそうです。)

次にてん◎◎さんにメッセを送ったら…

雨がそれほどじゃなかったら雨天決行でいいんじゃない?雨のパースも風情があるよ!』って

『いいんじゃない?』とスパっと言われたら、本当に良いような気がして
迷える天秤座の私はその一言で、お出かけ続行

いざシティ行きのバスに乗ると、雨はさらっと上がってしまい、晴れ間も見えて来たのです。

やっぱ出かけて良かった~

後で考えてみると、てん◎◎さんって無敵のラスボス的晴れ女なのですよ。

私の雨女パワーは一気に吹っ飛んだというわけです



こうしてシティのロンドンコートの時計台の所で、めでたくCiちゃんと初対面。

お若くて可愛らしくて楽しい方で、すごく盛り上がりました!(とりあえず私は

そこでさっそくお昼

Carillon City Shopping Mall内にあるミスモードでラザニアランチを食べました。

前にも何回かブログにアップしているスウェーデン風レストランです。

ここのラザニアと、選べるサラダ(ポテトサラダ)が美味しいんですよ~

(Ciちゃんの写真拝借

ラザニアはイタリアンですけど…まぁ気にしない


私はベジタリアンのラザニア(これも美味)と
ビートルート(beetroot)のサラダにしてみましたが、サラダは見かけによらず美味しかった

写真左側、薄紫の不気味な色のがそれですが
変わったものにチャレンジされたい方はこちらもお勧めです。


お腹がいっぱいになり、おしゃべりは尽きず。

一カ所に留まるのも何なので場所を変えましょうと、次はマカロンが美味しい
カフェ:Jean Pierre Sancho(878番 Hay Street)に行きました。

おいしいマカロン。
手前二個は塩キャラメル味、緑はピスタチオ(Ciちゃん)、ピンクはラズベリー味(私)


ちょっと雰囲気が落ち着いた、大人のカフェって感じです。

ここの他に市内にはあと2店舗あります

Ciちゃんとは初対面だったけど、めっちゃ楽しかったな~。
誰か良い人をみつくろってパースに住んでもらわなきゃ…って思っちゃいましたアハ

Ciちゃん、どうもありがとう。
ちょっと私のおばさんパワー出し過ぎてびっくりさせちゃったかしら…

もしよかったらまた遊びましょう。

次はパンケーキ行く?

てん◎◎さんも早く来てね



ついでにここでお~たむの雨女っぷりを復習:3年前の里帰りでは…

ディズニーシーで雨

北海道の富良野で雨

お墓参りで雨

てん◎◎さん宅に初めて遊びに行った日
もまた雨。

というわけで、メインイベントの日はことごとく雨でした

次の里帰りまでになんとか雨女の癖を解消せねば~


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何に映ったのかと思ったら…。... | TOP | 友からの紫陽花便り ~with ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨まっただ中 (てん◎◎)
2013-06-16 15:30:06
連日雨の天気予報のなか、毎日フツーに自転車通勤出来てる、ラスボスてん◎◎です。
こんにちは

いやいや、彼女がオーストラリアに行くと聞いて、どこ行くの?お友達がパースに、と言ったのが切っ掛け。
パース行きます!というので、これはもう、紹介するしかない!と(笑)
美人さんで魅力的な子でしょvv 大好きなの

初デートの時にその場にいられなかったのが、とっても残念です。
宝くじ当たらないかなぁ!!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-06-16 22:34:10
旗 乗ってるの くださ~~い 

楽しい一日を過ごされたようですね ^^

雨の日は 雨の日しか撮れない写真があるので 大好きです ^^
返信する
Unknown (サイモン)
2013-06-17 01:23:57
こんばんは☆

この2ヶ月、うちの金魚に良いように弄ばれていました(爆)特に今年はその感が強いです(苦笑)
日本は空梅雨模様で是非ともお~たむさんの雨女パワーが今こそ必要です!!!
今が良くても夏場が恐ろしい事になりますから・・・といっても末期に纏めて降られるのはもっともっと具合が悪いですが(苦笑)
スェーデンの旗付き、美味しそう♪
返信する
おはようございます (ジュレ)
2013-06-17 07:57:50
素敵な雨の一日を
過ごされたご様子ですね。

ポテトサラダ、
わたしも大好きなのです♪
ビートルートですか?
食べてみたいです。
わたし、
クセ?のあるお野菜が
けっこう好きでして、
ゴーヤなんて
大好きなのです。
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2013-06-19 01:48:52
てんしゃん、こんばんは~。

そうか、今年はカラ梅雨と噂を聞いたけれど…
ラスボスてんしゃんのパワーがアップされているんだね~!
やはり先日のケン・ヘンスリーのライブが原因かなっ

ほんと、世界は狭いと言うかパースが狭いのか…
素敵な方をご紹介下さってどうもありがとう
てんしゃんもいたら壮絶に楽しくて大騒ぎだったかも(笑)
いつか3人で会いましょう
場所はもちろんてんしゃん宅、てんしゃんのお料理デザート食べ放題ってことでよろしくね~
返信する
まこちゃんさんへ (お~たむ)
2013-06-19 01:55:03
まこちゃんさん、こんばんはー。

旗が乗っているの美味しいですよ~
子供たちがまだ小さかった頃は、旗をお土産にお持ち帰りしたものでした(笑)

ここでは日本人のお友達がそう多くないので
(皆、滞在期間が終わって帰国されたり、他州へ引っ越しちゃったり)
久々に楽しい時間を過ごしました。

そうですね、雨の日も素敵な被写体がいっぱい。
もう少し雨の日を好きになってあげようかな
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2013-06-19 02:04:00
サイモンさん、こんばんは。

金魚さんの勝負時でお忙しい中、ご訪問ありがとうございます。

日本はカラ梅雨なんですね~。
やはり私がそろそろ帰国しないとダメかな(笑)
雨は降るべき時にバランスよく降ってくれないとね~。
このところ日本では、どうも雨がひとかたまりになって降ったりしますよね…
土砂崩れや洪水などの被害がいつも心配です。
パースはカラ冬で、この時期もっと降らないと
夏(乾期)のお水が溜まらないので大変です。
少しお~たむ個人的なイベントを増やそうかな、そしたら雨が降るかも

スェーデンの旗付き、全然スェーデン料理じゃないけど美味しいです

返信する
ジュレさんへ (お~たむ)
2013-06-19 02:20:39
ジュレさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
久しぶりに日本人の方と会って、美味しいランチを食べ、楽しい時間を過ごしました。
なんだか私が一人でしゃべっていたような気もしますが…

ポテトサラダは永遠の人気物ですよね~。
ビートルートはアカザ科とやらの野菜(?)だそうです。
ビートルート(スライスや丸ごと)の漬け物の缶詰があって
サラダの付け合わせに必ずと言っていい程出て来ますし
ハンバーガー屋のハンバーガーに挟まっていたりします。
甘みがあって美味しいです

ゴーヤは亡父が好きで、昔、家庭菜園で自分で育てていました。
何回か食べてみたことがありましたが…
まだ自分は子供だったので、ちょっとアレでした
きっとツウの方には止められない美味しさがあるのでしょう。
ちなみに亡父はくさやの干物なんかも大好物でした

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。