Always Autumn

Letter from Perth

雨の合間に   〜by空倶楽部

2018-08-30 07:39:30 | 空倶楽部

おはようございます。

ちょっとバタバタしておりまして
更新の間が空いてしまいました。


おととい(28日)の夜、パース郊外のヨークという町の上空を

一筋の火の玉:隕石がスパーーーっと流れ落ちて来るという現象が見られ
こちら

SNS上では目撃情報で賑わい
ニュースでもさかんに取り上げられていました。

私は見なかったです、残念

現在、隕石のかけらを探しているところだそうですが、ああいうのって
見つけても個人では持っていてはいけないんですって

州の所有物になりますから持ってちゃダメですよとニュースで言ってました。

むむー。

私も、二週間後に日本から友人夫婦が遊びに来る時に
それこそヨークとかも案内する予定なので

その時に隕石のかけらとか見つけたら

高く売ろうと思ったんだけどダメナノネ〜


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


今回は空倶楽部に恒例の遅刻で参加させていただきます。

昨日アップできると思ったのですが〜
どうもまとまりませんでした

空倶楽部は『9』が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。


詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。



2018年8月28日 午後6時7分

雨の合間に夕日がさし
家の上空に大きな虹がかかりました

空気がキリキリ冷たかった〜。

9月から春なのに、まだまだ寒そうです


awaちゃんへ。。。この虹を見ながらawaちゃんの姉猫さんが
私にも会いに来てくれたのかも?って思ったよ姉猫さん、安らかに



今日はいよいよ、ユニクロのパース一号店が開店します。

これからちょいと見に行こうかな〜と思っているところ

何しろコーヒーが無料でいただけるそうなので(爆)



先日26日(日)のパースの街の様子です。

ワインと食べ物のイベント:Good Food & Wine Showがあったので出かけて来ました。

以下、珍しくカメラを忘れてしまったのでスマホ撮影です。


改装工事中の市内のデパート近辺。




イベント会場の歩道から見た眺め。

パースのスワン川沿に新しい高層ビルが建ち並び出しています。

飛んで来た飛行機がちょうど建物と建物の間に...って、小さすぎて見えないか




イベント入り口です。

毎年開かれているイベントみたいですが、私たちが来たのは今回が初めてでした。

食べ物イベントを今まで外していたなんて...なぜだろう(笑)


ワイナリー、コーヒー、お茶、チーズ、お肉、ディップなど
たくさんの店が参加していました。



上の写真、大きくBarossa 
書かれている看板(?)がありますが

これはお隣、南オーストラリア州のBarossa Valley:バロッサバレーという
国内最大の有名なワイナリー地域のことです。

はるばる遠くバロッサからもたくさんのお店が
パースのイベントに参加するんだな〜と感心しながら

私も何店かでバロッサのワインをお試しさせてもらい、気に入ったものは
特別なお土産に購入しました。


ワインのテイスティングをしたい人は
会場で小さめのグラスをそれぞれが購入して
それを各ブースでテイスティングに使うという仕組み。

自分でそのマイグラスを洗える場所もちゃんとあって、効率良くできているもんだな〜と思いました。



レストランのシェフのお料理教室では為になる話を聞けたり

なかなか面白いイベントでした。

これからは恒例になりそうだわ、これは


実にいいお天気の1日でした



それでは、いって来ます。


今月もありがとうございました。

また来月もよろしくお願いいたします。







ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と薄雲   〜by空倶楽部 | TOP | 岩と波 〜オーストラリアの... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2018-08-30 17:01:14
お~たむさん、こんにちは~~(*^_^*)

大きくて綺麗な虹だね~~ヽ(^o^)
・・そうですか・・awaさんのお宅のにゃんこさん
・・・合掌(/_;)

私も虹をみると浮かぶ子がいつも心の中におりますので
この素晴らしい虹のことを、すずに伝えたいと思います★ありがとう~

ところで~~なにやら美味しそうなイベントだね~
そして楽しそう♪
恒例になるね(^^)vきっと!!!

隕石の話も興味シンシン~~~~★

でも、パース★ユニクロ1号店にお~たむさんが
突撃した様子のほうが興味シンシンだったりする私
きっとよいお買い物ができたことでしょう~~(^^)v
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-08-30 19:59:36
こんばんは

見事な虹ですね〜〜
最近見てないな〜

隕石‥見つけても自分のものにならないのね〜〜
お友達が来られるようだから‥見つかるといいね。

ユニクロ‥オープン記念に何かあったかな?
Unknown (awa)
2018-08-30 20:49:34
どうもお悔やみコメントありがとうございました(ToT)/~~~
記事にまで書いてくれて、もう泣かないと決めていましたが泣きました(ToT)/~~~

実は、私も28日に虹を見たんです。あまり雨が降らなかったのに不思議だと思っていました。お~たむさんの気持ちが虹をかけてくれたのですね(ToT)/~~~

話変わりますが、隕石、FBの写真があったので、見たのかと思いました(^^;
Unknown (かず某)
2018-09-01 09:31:12
おはようございます!!
福岡出張中でございます。(汗

美しい〜〜!大きな虹を見事にワイドでゲット!
私、、、虹自体を写真に取れたことが1回しかなくて、、、。ま、、、これって持ってないということでしょうけどね!(爆

火の玉の件、見ました見ました!
あんなのが落ちてくるのを見たら、この世の終わり!?と思ってしまいますよね。

こちら日本は酷暑は終わったけど、蒸し〜〜とした感じは相変わらずです。特に東京都内はほんと暑い!!!クーラー熱なんだろうけどね〜
丸い虹 (藍 詩 (アオシ))
2018-09-01 12:08:48
こんにちは。

丸い虹が素敵ですね。

隕石は日本は国土が狭いから地表には到達する可能性は少ないのでしょうか?

素敵な作品をありがとうございます。
Unknown (サイモン)
2018-09-02 22:48:56
こんばんは☆

南半球の激寒の季節も終わり近し、今度は日本が激寒に向かって・・・と考えると気が重いです。
温暖化恐るべし。
隕石のLINK先拝見。Fireballそのもの。
ドライブレコーダーで撮ったのがUPされてるのですね。
便利な時代になりました♪
地上近くに落ちてたら、衝撃波なので、大きな被害が出ているでしょうが。

虹、意志を持ってその場に出現したようにも見えます。
そうでしたか。

利き酒ならぬ利きワインができるというのは、日本であるかなぁ~?
購入するのを決めるまでに、完全に出来上がって仕舞います、私なら。
Unknown (ジュレ)
2018-09-04 11:45:02
お久しぶりです。
この度、ブログ常時SSL化に伴い
リニューアルいたしました事を
ご報告させて頂きます。

このコメントは
旧ブログの相互リンク及び
にゃ~にゃ~の日にリンクされたブログに
コピー&ペーストにて
お知らせしていることを
お許し下さいませ。

今後とも
きららとジュレのブログを
どうぞよろしくお願い致します。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。