Always Autumn

Letter from Perth

お友達とモーニングティー

2021-10-25 17:06:25 | ともだち♪

こんばんは。

今日はささっと、先週行ってみたカフェの写真をアップしておきたいと思います。
(あとであの時何食べたっけ、って思い出せるように


2021年10月17日(日)

お友達のクリスティーンとモーニング・ティーに出かけました。
私より少しお姉さまのクリスティーンとはもう30年以上の付き合いになります。
(時々、当ブログに登場していただいております

定期的にメッセージが来て『カフェに行きましょう』の招集がかかり
時にはお互いの夫婦揃って、時にはこうして女子(?)同士でお茶に出かけて
お互いの近況報告会となります。

この日、最初にクリスティーンが行きたかった公園のカフェは
そもそも公園からして家族連れで激混み、カフェに入ろうにも駐車スペースが満杯でした。

仕方がないのでそこは諦めて次を探しましたが
日曜日の朝のカフェはどこも混んでいたり予約が必要だったり...。

ぐるぐる回ってたどり着いたのはManning Rd沿いの割と大きめのお店で
時々通りかかっていたのですが、まだ一度も入ったことがありませんでした。
どうかな〜っと思いながら入ってみたら、ここがなかなか良かった

スタッフの方は朗らかでケーキもコーヒーもおいしかったです。

向こう側はクリスティーンのラズベリー・クランブル
手前は私のミックスベリー・チーズケーキです。

私はオプションでクリームをつけてもらいました


ただ、本当は...
私が注文したのは確かアップル&ベリーパイのはずだったのですが
実際にいただいたのはこのミックスベリー・チーズケーキでした

二人でおしゃべりに夢中で気がつかず、食べながら
『ここのパイ、ずいぶんしっとりしてるんだな〜』ってずっと呑気に勘違いしておりました

でもこれはこれでおいしかったから最後まで食べちゃった
(お値段、同じだったし)

今回の分はクリスティーンが
遅ればせながらの誕生日祝いだよとご馳走してくれました。

ありがとうクリスティーン、ごちそうさまでした
また誘ってね

0492 277 967

2/71 Manning Rd, Como
WA 6152, Australia



【おまけのワクチン体験談】

私も先週20日(水)にファイザーのワクチン2回目の接種を終えてきました。

クリニックの待合室では私と同日に3週間前にワクチンを受けた見覚えのある人たちが3名ほどいました。
『ワクチン仲間だ〜』っと勝手に認定して心の中でニヤニヤ

オットのRさんに「3週間前にいた人が今日もいたよ」とメッセージをしたら
「その人、3週間前からそこにいたのか!」っと謎のツッコミ

待合室には元気なお子さんが一人、キャーキャーと走り回っていて
(保護者の方が注意をすればするほどはしゃぐタイプのお子さん)
お医者さんが次の人の名前を呼ぶ時に少し聞こえづらくて...

他の方の名前が呼ばれた時に、語尾が似ていたため
私も一緒に立ち上がってドアに向かってしまったことがありました。

しかも2回(笑)

そんなこんなで無事に接種を終え、その夜は発熱などの副反応は無く
注射の後の腕の痛みも1回目より楽な感じでした。

2日目、昼間はなんともなく
夕食後になってきやたらと眠くなってきて、頭もぼーっとする感じだったので
熱が出たか〜っと焦ってお熱を測ってみたら36.7度だけ。

そのままそれ以上は上がらず、夜は早めに寝たら
翌日は眠気も何も感じませんでした。

3日目になったら注射をした部位が広めに赤く晴れて、微かに痛痒い感じ。
翌日には赤さが引きました。

5日目の今日はもうなんともなく、これでようやく一安心です。

パースは感染が広がらずに来たのですが、これから閉鎖が解除された後が怖いので
できることはやっておかないと。

州では今後、他国との往来再開に備えてコロナ対策は厳しさを増し

これまでワクチン接種が義務だった医療事業者、教師の方々などに加え
各種接客業の人たちもワクチン接種が義務化されました。

期限は12月31日です。

息子のハリーは接客の仕事をしていますが、まだワクチン接種を終えていないので
期限までに接種を終えないとクビになっちゃうアラマー

大変大変っと、慌てて予約を入れていました。

がんばれ〜。



それではこれにて。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンダリング・ダムと空 〜b... | TOP | 3年前の里帰りの空  〜by空... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-10-25 19:40:38
こんばんは!
モーニングティーですか!いいね。
女子会は楽しいもんね。いつまでも話せる!
よくまぁー!次から次といった感で話が続く(笑)
私も‥東京帰りから10日余り‥明日は久しぶり友人たちとの午後ティーです。

家族も大切だけど‥友人も大切だよね〜
返信する
Unknown (Riko)
2021-10-26 10:15:39
お~たむさん、こんにちは。

ご無沙汰してしまいました、、、って、覚えていて
下さるかしら?
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ご家族やお友達と良い時を過ごされたようで、元気でそんな時間が持てることが一番のギフトですよね。

そろそろ、ここも国境を開けてくれないと、
日本帰国の禁断症状が出始めてる!?
もう、丸2年が経ってしまいました、前回の帰国
から。次回の頃はブースターも必要かしらね?

そうそう、私もManningのカフェ、時々行きます
よ。いつか偶然こんにちは~ってことも??
返信する
hitsujigumo3942さんへ (お〜たむ)
2021-10-26 17:28:14
こんばんは〜
コメントどうもありがとうございます。
そうそう、何歳になったって女子会は良いもので...
ほんとによくあんなに次から次へと話したいことが
押し寄せるものだと思うよね(笑)
でもあれだね〜
この頃は友達と話す内容に健康に関する話題が
多くなってきて年を感じますわ(汗)

hitsujigumoさん、今日は久々に
お友達との午後のお茶会だったのかな。
楽しかった?
声はまだ出ますかな?(*≧∀≦*)
返信する
Rikoさんへ (お〜たむ)
2021-10-26 17:53:11
こんばんは、
コメントありがとうございます。
Rikoさん、もちろん覚えておりますよ〜
またお越しくださって嬉しいです。
誕生日にお言葉もありがとうございます。
少し前までは誕生日にはあれしようこれしよう
考えたのですが結局、全部やめ(笑)
家族と友達とゆっくりできて最高でした。
これからもみんな元気で、こんな時間を
過ごせたらいいな〜と思っています。

私も完全に日本帰国の禁断症状、出ていますね〜
娘夫婦に丸々二年会っていないので...
いくらチャットで顔を見れても
ハグができませんもん><;
ほんとこの調子だと国境を開けるのは
ブースター接種もしてからって言われるかもですね〜。

あ、あのカフェ行かれるのですね♪
パースは狭いからいつか偶然に...ってありえそう。
テーブルでケーキやコーヒーの写真を
撮りまくる怪しげな日本人女性を見かけたら...
きっとそれは私です(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2021-10-29 14:31:08
カフェでケーキとお喋り(^_-)-☆
いいですよね~
やっぱりモグモグタイムがないとな~!
私もそろそろ!!こういうのしたい!

ワクチン2回無事接種よかった副反応も少なくて
日本は3回目ブースター2回目から8か月後?と
決まった感じ(もちろん希望者)
とにかく、やっぱりワクチの効果は大きそうだから
3回目も打とうと思います★
返信する
Unknown (kmori)
2021-10-29 22:41:01
今晩は!(=^・^=)
女子会、楽しそう~~♪
たっぷりのコーヒーにはハートが描かれて素敵!
私の近くでは洒落たお店がないのでこんな雰囲気は味わえないな~!
ミックスベリー・チーズケーキも美味しそう!
ケーキセットを食べに行きたくなりました。

コロナワクチン2回目無事に済み少し安心できますね。
里帰りも自由に出来る日が待ち遠しいですね!
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2021-11-02 22:39:39
こんばんは。
返信が遅くなりました〜。
コメントどうもありがとう。

笑子さん地方もカフェとケーキでおしゃべりタイムが
そろそろ解禁かな?
だんだんと行動範囲も広がってきて
これからお出かけの楽しみも増えるね!
来年...私ももしブースター接種のおすすめが来たら
受けたいなって思うよ。
そして日本に遊びに行くのだ〜!
その時はよろしくね^^
返信する
kmoriさんへ (お〜たむ)
2021-11-02 22:41:28
こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。

コーヒーにちょっと可愛い模様が浮かんでいると
嬉しくなりますよね。
ここは大通りの真ん前のお店なのですが
店内は車の往来の騒音とか全く気にならず
お互いのお喋りの声もよく聞こえて
(ここ大事〜!笑)気に入りました。
ケーキおいしかったです。
kmoriさんのところも美味しいお店が
たくさんありそうですね^^

ワクチン、なんなら3回目を受けて
準備万端整えて里帰りをしたいなと
思っています♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。