Always Autumn

Letter from Perth

娘の誕生日(10日前)と孫っ子2ヶ月の誕生日

2022-09-16 22:16:00 | 2022年7月〜10月 孫と過ごした日々
こんばんは。

相変わらず岩手県一関市某町に住む娘A美宅で
ドタバタと過ごしています。
来たばかりの頃は真緑だった田んぼは
黄金色に染まっています。
夏から秋へ、季節の移り変わりを感じながら
残り3週間の滞在期間を楽しもうと思います☆
************
2022年9月6日

この日はA美のお誕生日でした

A美の旦那Y君はお仕事だったため
Y君のパパさんママさんと私たちで一緒に
ランチをしようということになりました。

場所はA美のお気に入り:
『空と樹』というお店です♪

ピザ、パスタ、デザート、コーヒー
とにかくどれも美味しくて
外も中もとっても素敵で
お洒落なお店です

(↓隣の田んぼ)

↓ランチのパスタたち

↓デザート盛り合わせ
みんなも盛り上がりました。

↓こちらは8月中にここでテイクアウトした
パンナコッタ入りブルーベリーフラッペです。
(もう一回飲みたかったのですが
夏季限定だったようで
9月にはもうありませんでした)

お店のロゴも好き

↓ピザマルゲリータ
美味しいです〜

帰国前にもう一回行きたいな^^

『空と樹』のランチを終えて家に帰ると
Yくんも帰っていました。
今度はY君ママが買っておいたケーキで
再びお祝いとなりました

A美
Lちゃんのママになって
はじめてのお誕生日だったね〜

お誕生日おめでとう
これからも体調に気をつけながら
がんばってね


一方、孫っ子Lちゃんは
9月14日で2か月となりました。
2ヶ月のお祝いは特に何もしなかったけれど
おしゃれをさせて写真だけ撮りました

背景のクマさんの形のシャボンフラワーは
お友達の笑子さんからのお祝いです

華やか〜可愛い!
みんなのテンション上がったよ〜
笑子さんありがとう(*'▽'*)

可愛いね〜
こんなすてきな贈り物があるんですね

Lちゃん、これからもスクスク元気に育ってね


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチっとしていただけますと
励みになります


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映り込みの空:気仙沼大島に... | TOP | 台風の前と後の風景 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-09-18 08:04:40
おはようございます(^_-)-☆
A美ちゃん、ママになってのお誕生日
おめでとうございます♪
お気に入りのお店、おいしいお食事
みんなでお祝い出来て幸せなお誕生日でしたね

そして~Lちゃん❤2か月おめでとう
すくすく健やかに成長\(^o^)/
かわいいお洋服でお洒落さん☆彡
お洋服とカラフルシャボンフラワーが
いい感じにコラボして嬉しい( *´艸`)
お写真撮ってくれてありがとう
Lちゃんの笑顔最高だね(^^♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。