Always Autumn

Letter from Perth

カントリータウンの壁アート  〜by空倶楽部(五日遅れ)〜

2016-09-14 13:07:14 | 空倶楽部


こんにちは。

このところ、ちょっとパース人にしかわからない
『何なの、この寒さは的なお天気が続いています。

いつぞやは「9月に入ったからパースは春〜♪」と喜んだのもつかの間
毎日寒くてテンションが下降中です

それでも家庭菜園のトマトがかわいい実を付け始めたので
とりあえず楽しみにしているところ

暑過ぎるのは嫌だけど、なんとかしてくれー。


***********************

前回の記事のオマケです。

Wongan Hillsの町の中で楽しい壁アートを何カ所か見かけました





お手洗いの壁は3Dバージョン





こちらは「空倶楽部」用に。

って五日も過ぎてるし
恒例の大遅刻で
すみません


今回は「映り込みの空」というお題がでておりました。

お題がわかった先月から、気をつけてそれらしい写真を集めていたのですが、どれも
ピントが合っていなかったり、何を撮ったか不明だったり

仕方がないので、田舎道をドライブ中に予備に撮っておいた一枚を提出いたします。



よそさまの車がいない道をスイスイ走れて良い感じと思う時もあれば
こういう車の後ろを延々と走る時もあり

カントリーでしかお目にかかれないサイズの
このトラックは農業用の機械を運んでいたようでした。


Over Sizeか...。

私のウエストサイズを思い出す…






空倶楽部は「9」がつく日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。


詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ





ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



おまけ:

旦那のRさんがCanonの新製品:EOS 5D Mark IV を購入してしまいました

フルサイズカメラという物を生きている間に(爆)
一度は手にしたかったようなので、めでたしです

本体は思ったよりも軽いので驚きました。

私もコソコソ借りまくろうと企んでいるところです

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のWongan Hills | TOP | お散歩日和 @キングスパー... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2016-09-14 17:35:50
お~たむさん、こんにちは^^

プチご無沙汰でした。
待ちに待った春がやってきたと思ったら、あら~寒いのですか?
北海道の「リラ冷え」みたいな感じかな~?

空倶楽部の「映り込みの空」 カッコいいです~~♪
そして、Over Sizeのトラック?初めて見てびっくりしてます@@!
壁アートも、楽しいね。

そしてそして、新しいカメラいいな。いいな~
あっ、ご主人様のカメラでしたね。
でも、こっそり?^^ お~たむさんもたくさん使ってブログで写真見せてね~~
返信する
びっくり! (てん◎◎)
2016-09-14 19:55:09
季節が反対って頭で判ってても、なかなか実感出来ないてんげるです。
風邪引かない様にね。

3Dアート、凄いね!
道路に1000円札が落ちてるトリックアートの写真見たことあるけど(思わず拾おうとするよねー)
ここのトイレに入ろうとしてもつい逃げ出しちゃいそう

サイドミラーにくっきり青空と流れる景色、お見事
Rさんのフルサイズカメラ写真も見せてね〜
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-09-15 11:51:55
カメラですかぁ~
もう、どこに仕舞ったのかも分からなくなってしまった・・・
携帯がこれだけ便利になると、携帯に頼ってしまっています。
でも、その携帯の写真さえ、最近は撮っていない・・・
あとから、後悔するんですよねぇ~

壁の絵もスケールが違いますねぇ~
かわいい♪
返信する
Unknown (笑子)
2016-09-15 17:17:58
こんにちは
「寒い~」は懐かしい言葉の響きです~
こちらは蒸し暑くて、天気が悪くて
なんだか気持ちまでスッキリしません~
スカッと爽快な秋晴れ希望です(^^)v

なんて楽しい壁アート~テーマパークみたいだね

ご主人様、念願のブツを手に入れたのですね
そういうものを手に入れたときって
きっと少年のようなまなざしで無邪気に喜ぶものでしょうね~~
お~たむさんも、使えるね(^^)v(笑)ヤッタね☆
返信する
Unknown (lunaya)
2016-09-17 15:36:31
お~たむ さま

こんにちは♪

まず、車のミラーに映るお空の美しさ、
車窓の景色のスピード感にびっくり!!
こんな素晴らしい写真が予備にとってあったなんて
お~たむさんのお宝箱はかなりのモノの
ようですね!いつか大蔵ざらえして頂きたいな。

そして壁アート。
大らかで真面目な雰囲気はニューヨークなんかの
ものとずいぶんイメージが違って優しいです。
土地柄かな、お国柄かな、いい感じ~。

ご主人さまも新しいカメラを手に入れられたのですね。
恥ずかしながら、ワタクシも…。
新しいカメラを買っただけで上手くなった気がして
自分でも笑っちゃいます。(笑)
お~たむさんもお借りしていっぱい撮って見せてくださいね!
返信する
Unknown (かず某)
2016-09-18 12:00:24
こんにちは〜〜^^
お〜〜アートですね〜壮大!!
で、トラック、、、これって嫌がらせ!(笑
抜けないし〜〜〜〜〜
広大な土地を走る直線道路でもしもこんなのがいたら、、、もうたまりませんね!!(笑

Rさん凄い〜〜!
やった〜〜〜!!Ⅳだ〜〜!!凄いな−^^
お〜たむさんもばしばし借りて撮っちゃって下さい!
返信する
Unknown (サイモン)
2016-09-20 21:39:18
こんばんは☆

私もスッカリ忘れていて、
誠に遅くなりました。
寒いと言う言葉は当方の暑いと言うことに繋がります。

近畿地方に襲来した16号台風は、空倶楽部West-Spを邪魔してくれる存在でしたが、妖力Max(笑)と加護の力力で神戸大阪京都の三都紀行を大崩れにならず、凌ぐ事が出来、H師匠始め客人を無事東国へ戻って戴く事が出来ましたが・・・・
Eos5DMk.4の速報がH師匠より出て来たときには、唖然呆然で血の気が引きました(笑)

Mk.4、(ウインク一つで(笑))お~たむさん独占ですよ。
しっかり男前の旦那さんを籠絡しちゃってくださいな、何十年ぶりかで(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。