Always Autumn

Letter from Perth

娘の20歳の誕生日と父の日とヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆

2009-09-07 23:25:27 | ファミリーアクティビティ
              9月6日(日)は我が家では

             長女のA美の20歳の誕生日&オーストラリアの父の日という
         2個の行事が重なって大忙しの一日でした。

             
           
              こちらでは21歳の誕生日を一番派手にお祝いするので

              20歳はまぁ、普通の誕生日なのですが
 
              日本人としてはちょいと素通りという訳にはいきませんよね


              誕生日の2カ月ほど前から、どうやってお祝いすっかなーと考えまくり。
    
              A美もハタチか~。はたちてどうなることやらなーって……
                        (このギャグをRくん&Tくん兄弟のママ、E子さんに捧げます     イ、イリマセンッBy E子)
              

               当の本人はあまりこだわっていなかったようで

              「来年のTwenty First(21歳)の方で何かしたいから
         今年は特に何もしなくて良いよ」
と。

              「でも、日本じゃ20歳からお酒を堂々と飲めるようになるんだから
          やっぱ特別だと思うんだよね」
と私が言えば

              「だけどこっちじゃ18歳から堂々と飲んでるよ」 


             「いやまぁ、そりゃそうなんだけど…」(こっちのお酒解禁年齢は18歳)。

             「それに日本は20歳以下の人でも、もう皆平気で飲んでるじゃん」

              「別にお酒を何歳から飲めるとかの話じゃないんだけどさ…」

              話は進まず、さらに1か月あれこれ考えてしまいました



              結局、娘が「家族みんなとカレとご飯を食べに行きたい」と言うので

              今度はあれやこれやレストランを検索

              でもどこも今いちピンと来なくて決まらないまま困っていたら、ついに10日ほど前、Rさんが

              「去年行ったYorkのレストランが良いんじゃないか?」と。

               ここでようやっと決まったのですが、もっと早く言ってくれれば良かったのにねー

              決まった時は1分もかからなかったのに

              この2か月のあの悩みは何だったんだろう



             ・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜


               と言う訳で。

               6日朝、途中でA美のカレシ君を拾って5人でヨーク(York)へ向かいました

               ヨークはパースから西へ97キロ。

               名前はイギリスの都市、Yorkから来ています。

               パース市内のスワン川上流に位置し、土地が肥えている(ドキッ)ので

               開拓当時、パースに続き2年後に設立されたちょっと歴史のある町(パースは1829年、ヨークが1831年)です。

               

            ヨークのメインストリートには、昔風の建物が並んでいます

         

              
               いつ来ても写真を撮りたくなってしまう、ヨークの郵便局

          

                    このポスト、かわいいけど今は使われていないんだって。
          
                  


                     郵便局入口の足元を見たらこんな石板が。
                 
                     1981年9月15日のヨーク生誕150周年記念のお祝いみたいです。

                     じゃあ、ヨークも9月生まれなんだ~ヨーク、カンガエルト…。………

                 

                     これはコート・ハウス(裁判所)↓

             
               
                       今回はお世話にならずに済みました

                      


                      面白そうな雑貨屋さん(中には入りませんでしたけど

           


                   ここを横に入った所に、今回のお昼のレストランがあるのです。

                   ランチを目前に控えて目がキランキラン光っている息子のハリー

                

                              ここが目的地「Settlers’Inn」というレストランです。

                              
         
              店内の様子です。

              こういう雰囲気の店、なんだか好き
              モダンなテレビでは全米テニスを放送していました

        
          
       
        
 壁の絵はヨーク名物ジャズフェスティバルのポスター
 (今年は10月23日~25日まで)


                      で…私たちのテーブル際の壁にはこんな凄い物が


                一体何をお料理するんでしょーーかっ

             

                                                …昔ののこぎりです、念のため


              
               このお店でやたらと盛りが良いランチを食べましたが、その話はまたこの次に
             
 
 
              記事がいつも長くてすみませ…
 

                
           






               


               

               



              

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらの季節は春(らしい)... | TOP | 終わりダメでもすべて良し(... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(●^o^●) (ゆか)
2009-09-08 06:37:20
A美さん 20歳なんですねぇ~

若さって・・・・ホントいいですよね

ヨークのメインストリートの建物すっごく素敵ですね
郵便局も大きいですね~

ハリー君の・・優しい笑顔に。。ポッ

お~たむさんの家は、みんな仲良しで、とってもほのぼのとしていて素敵です
返信する
おめでとうvv (◎◎◎◎)
2009-09-08 07:50:22
お嬢さんの二十歳のお誕生日、おめでとうございます
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

素敵な記念日になったかな??
お食事本番も楽しみにしてマスvv

目を爛々と光らせるハリーくんの右側の、ピンクの木はなぁに??
それから、木を切る鋸なのかしら?ソレ??
返信する
ギャグ満載! (ハーナ)
2009-09-08 08:12:29
相変わらずおもろいなぁー

ぁあ
ギャグに夢中で忘れてた

A美ちゃん
お誕生日おめでとぉ


早くランチ画像が見たいんですけどーーっ

ヨークの街並みステキだねぇ~
返信する
Happy Birthday♪ (aki)
2009-09-08 14:43:40
A美ちゃん☆お誕生日おめでとうございます!

いやぁ~なんか早いですよねぇ(*_*)
「娘の成人式には」とか話していたのがつい昨日のよう・・・
なんて言うと、ものすごく旧くからのお知り合いみたいですけど(笑)

A美ちゃん、ますます綺麗になったでしょうね~♪
家族想いの素敵な女性で、お母さんの自慢の娘☆
これからもどんどん輝いてくださいね^^
返信する
おめでと! (マリネ)
2009-09-08 20:02:07
A美ちゃん、20歳のお誕生日おめでとうございますでも21歳が一番盛大に祝うなんて日本にない習慣でおもしろいですね何でなんでしょう?

97キロもはなれたレストランへ皆さんで行くなんてなんて素晴らしい家族愛見習わなくっちゃ我が家だったら近場で済ませてしまいそう・・・

ランチ編待ってま~す
返信する
おめでと(⌒▽⌒)ノ☆☆☆! (ねこ)
2009-09-08 22:50:11
A美ちゃんHAPPY BIRTHDAY

20歳かーー日本人ならこの歳に子供がなると
ほんと、色々と・・感慨深いものがあるよね~ワカルナー

でも、お~しゃんは本当に家族思いで優しいママだねー

そんな2ヶ月も前からいろいろ考えてあげて計画を練ったり。。
レストランを予約したり・・・

私も見習わなくっちゃー

このYORKの町にあるレストラン「Settlers’Inn」も気取ってなくて
それでいて落ち着いてていーいお店だね~

ハリー君も目がキランキラン()で嬉しそう~

私は、この面白そうな雑貨屋さんに興味しんしん~ 入ってみたいなぁー

この看板娘ならぬ・・看板たいこ蟻に目が釘付けになっちゃったよー(笑ニハハハハ

次の美味しいランチ画像も楽しみにしてまーす
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-09-09 21:55:56
20歳って若いよねーウチュウノハテヨリモトオイメ…
私もあの頃に戻りたい…
まだ日本にいてお友達と遊んで楽しい日々だったなぁ
美味しい物食べたり、買い物したり。
でずにーらんどにだって行ったっけナツカシー


Yorkは日帰りで十分に行ける所だから、たまに遊びに行きます
ここのつり橋が面白いの(次の記事に載せるね

ハリーの写真ね、実は目をひんむいてて面白いんだー
そのうちお見せするわ

我が家は普段は皆好き勝手しているのですけど…
イベントの時は一気に行動をするんだわ、何故か

子供たちが独立するまでに、できるだけたくさんこういう時間が持てたら良いなって思います

返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2009-09-09 22:50:22
◎◎◎◎さん、お祝いのお言葉どうもありがとうございます~
A美がお礼申し上げておりましたドモドモ

良い記念日だったみたいです。
我が家らしく、チョットありましたけどね、チョット
それは何かと言うと……。
これも次の記事に

お食事はどかっというやつでしたよ~。
ご覧になったらきっとグハッとくるかも

このピンクの木は、実がならない桃か李の木のお花じゃないかしら
ここら辺にあちこち咲いていて、綺麗でした


はい、これは鋸です。
開拓時代に、このあたりの森を開いて農業や羊牧場を作るために木をたくさん切っちゃったのですねー
現在は木材は植林地からほとんどまかなっています

◎◎◎◎さん(目が回りそー)お忙しいのにコメントを下さってありがとでしたー
返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2009-09-09 23:42:49
ハーナちゃん、毎度毎度コアラギャグに付き合ってくれてありがとーキノドクニー
そのうちハーナちゃんにも捧げるからねイラネーッテカ?

ここでもあいみにお誕生日のお祝いのお言葉を、さんきゅ~です
またまた喜んでましたわ
「ハーナさん…おうどんの人だね どうもありがとう」って伝えてね」とのことでしたウドン子デス

ヨークはちょっと面白いかも←実は巨大なありんこも有りマジデス

いつかハーナちゃんがコアラ国に来てくれたら、一緒に行こうネ~

ランチ画像、なるべく早く出します
翌日のお昼まで、ほとんど何も食べたくなかったちゅーぐらい
すっごい豪快な盛りでしたから                  
返信する
akiさんへ (お~たむ)
2009-09-10 00:31:13
わーい、akiさん
お久しぶり~

あ、私はいつも「空の写真館」やakiさんブログ拝見していますけど
にゃんこも増えて賑やかなんでしょうね~

>家族想いの素敵な女性で、お母さんの自慢の娘☆

…って褒め過ぎですよー

デ、デモ、ソーカナ
せっかくの機会なので、素直に肯定させて頂きますね 
コウテイペンギン    …。

あいみもお礼申し上げておりました
それからお歌も頑張って下さいね~って

そうですよね~
メールで成人式どうしようかなーなんて話してましたっけ
つい昨日のことみたい

akiさんともまだお付き合い始まって1年ちょっとだけですが
なんだか随分前から知り合いなような気がしていますムフ
これからもよろしくね

多忙なakiさん、コメントをどうもありがとうございました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。