Always Autumn

Letter from Perth

樹木と月夜 〜by空倶楽部

2023-02-10 17:02:10 | 空倶楽部

こんばんは。

今日は「空倶楽部」の活動に参加します。

空倶楽部は『9』がつく日に皆さんで
いろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。
詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。

1日出遅れてしまいました
『今年は遅刻しないで参加するぞ〜』っと
お正月の頃は思っていたのに、なんちゅー志の弱さよ。
気を取り直して頑張ります

今回は月初めの活動日、「樹木と空」というお題が出ておりました。


2023年2月6日 

日本では『スノー・ムーン』だった満月の夜。
パースは真夏なのでスノーはなく、ノー・スノー・ムーン()が輝いていました。

2023年1月31日 

こちらは遡って先月末、家族でお散歩したとある公園にて。

少し暑かったけれど木陰はいい気持ちでした。



6日にスノームーンだったお月様、この時はまだ8割ぐらいだったかな?



並んだいちじくの大木たち。
可愛い実がたくさんなっていました(写真だとわからない^^;)
実は可愛いのにたくましい幹や枝でちょっと豪快な姿です



今日は日本では多くのところで雪ですね
友人たちからの写真を見ると結構降っているようでびっくりしました

お外を歩く時はどうかお気をつけてくださいませ。



それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけますと嬉しいです




Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々、急に食べたくなるフィ... | TOP | ぷりぷりなエビのピザ 〜Bro... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kmori)
2023-02-11 11:54:42
今日は!(=^・^=)
海外映画にも出てくるような大木の並木道、
街が豊かなだと思える雰囲気を醸し出し憧れますね~~♪

パースはノー・スノー・ムーンですね!
こちらは昨日朝から夕刻まで雪が降り続き
今日もまだ雪が残っているのでお家でまったりとしています。
Unknown (笑子)
2023-02-11 17:59:28
ほんと!!木が逞しい!
豪快な姿☆彡って表現に強く頷いてます(^^)v

こちらは昨日は真冬の様相
一転今日は春の日差しでした~

ノー・スノー・ムーン・・・いい感じに撮れたね♪
木の影は妖しく照らされた雲は幽玄
kmoriさんへ (お〜たむ)
2023-02-12 00:43:51
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
いちじくの木って大きくなるのですね〜
横幅も高さもすごいです。
パースの街の中心街の公園でも
このぐらいのサイズのいちじくを見かけたのですが
もしかしたら同時期に植えたのかな〜っとか
考えていました。

先日の雪、かなり降ったそうですね!
動画のニュースでも「八王子では...」って
紹介されていましたよ。
雪が残っている時はお家でまったりが一番ですね^^
笑子さんへ (お〜たむ)
2023-02-12 01:05:46
こんばんは。
コメントどうもありがと〜。
この公園のいちじくの木たち、太いし背が高いし
どっしどし!!って感じで立っていて
見上げるとマジ迫力でした。
100年ぐらいは経ってるかも?
インコさんたちもたくさん木に来ていました。
彼らにとってはレストランだね^^

そちらは雪で大変だったね!
真冬の最後の足掻きかな?
本物のスノー・ムーン...きっと雪景色に満月って
素敵なんだろな〜って思いました^^
Unknown (hitsujigumo3942)
2023-02-12 19:43:38
こんばんは。

イチジク大好きな私は‥大木と聞くといっぱい実がなるのかななんて思ってしまって‥

今回、空倶楽部は欠席してしまった😅
パソコンの調子が悪くて‥スマホに画像が取り込めなくて‥
そろそろ買い替えかな‥

今もたるんでいる二の腕が‥前よりはしまったような気がする(笑

今はお尻と脚の境がないのがどうにかならないものかと‥これは難題ですな〜
hitsujigumo3942さんへ (お〜たむ)
2023-02-14 17:28:48
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
いちじくお好きなんですね♪
この木、たくさん実がなってたよ。
でもとても高いところの枝たちで...
木をよじ登ればなんとか取れるかなとか
じーっと見上げながら考えてました(笑)

私はもうすぐまた里帰りの予定なんだけど
この前の帰国時に美味しいものを食べすぎて
増やした体重が元に戻らないし
ウエストとかえらいことになってて(汗)
hitsujigumoさんを見習って運動せねばっと
思うけど、難題ですわ〜
がんばるっ☆
Unknown (juraku-5th)
2023-02-15 09:16:25
少しモヤがかかって
かえって趣のあるお月見だったのでは。
それにしてもノー・スノームーン。
真夏のスノームーン。
やはり地球は広いですね。
そして、イチジクの木。
オーストラリアで育つとこんなに大きくなるのでしょうか。
イチジク好きの私としてはうらやましい限りです。
たわわになったところを見てみたい!

夏バテなどありませんようにご自愛を。
juraku-5thさんへ (お〜たむ)
2023-02-20 15:47:01
こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
はい、あの日の満月には
少しうっすらと雲が覆っていて
秋の始まりを思わせるような良い雰囲気でした。
でもまだまだ表現しきれなくて...
満月の風景は難しいものです^^;

jurakuさんもいちじくをお好きなのですね。
私は日本に住んでいた頃は食べたことがなく
オーストラリアに来てから
食べる機会が増えたのですが
優しい甘さで美味しいですね。
たわわになる頃に見に(味わいに?)
いらしてください^^

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。