Always Autumn

Letter from Perth

ぷりぷりなエビのピザ 〜Broken Hill Hotelにて

2023-02-18 21:04:18 | ファミリーアクティビティ

こんばんは。

二月も後半戦に入りましたね〜。

三月からパースは秋になります。
そういえばいつの間にか日は短くなってきたし
ここ数日、庭でトンボさんを見かけるようになりました

これからまだ暑い日は続くようですが(今日もちょい暑かった
季節は静かに、でも速やかに移り変わろうとしているのですね
暑いからとサボっていた諸々の片付けや庭掃除、さっさと始めなくては

*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚ 


2023年1月31日

前回ブログ記事にアップした公園をお散歩した後、夕食に出かけました。

今度の場所はビクトリア・パーク市のBroken Hill Hotelです。

ここもまた昔々からある場所で、何回も近くを通りかかっていたものの
なんだか行く機会がずーっとなかったのでした。

今回、行こうと思ったきっかけとなったのは
先月のオットRさんの勘違い事件でした。こちら

Rさんがお友達の誕生日会の日にちを間違えて行けなかったので、お詫びの電話をしたところ

「今みんなでBroken Hill Hotelで夕食をしているから会いにおいでよ〜」っと
言われて急遽、飛び入り参加をしたのでした。

その時にお友達に分けてもらったおつまみがとても美味しかったので
もう一度、私ら家族で日を改めてここへ来ようということになったわけです。

早速ながら...

↓ぷりぷりエビが美味しいピザ



↓韓国風辛味が効いた羊肉のスペアリブ

友人に会いに行った時、皆さんでこれを食べていたのですが
辛いのが苦手だったらしく、Rさんと私に少し分けてくれたのでした。

今回は少しではなく、たくさん食べれたので満足


↓息子ハリーが注文したチキンのパルミジャーナ

見た目は小ぶりだと思ったら、チキンが二層になっていて
食べ応えがあったようです。



夕方から風も吹いてきて心地よいお外席でした

建物の中と外にいろいろなテーブル席があって楽しい

いつか娘A美ファミリーも連れてきたいな。


最近の話:

1月後半から3週間ほど、息子のハリーはA美姉ちゃんのお友達:AAさんファミリーのお家で
お留守番役(ハウスシッター)をしていました。

そのAAさんファミリーは親戚の結婚式やその他、用事を済ませるため
ご主人の出身国まで、1歳の赤ちゃんを連れて旅行に出かけたのでした。

お家にはもう一人の家族、可愛いワンちゃんがいて
ハリーはそのワンちゃんのお世話も任されました。

ワンちゃんはハリーにとてもよく懐いていて(前から何回か遊んであげていました)
毎日、仲良く過ごしていたようです。

朝夕、公園に連れて行き、ボールを投げてキャッチさせてひとしきり遊んだら
一周約1キロほどを一回り、一緒に歩いていました。

ハリーがお手洗いに行くとドアの外でずーっと待っていたりもしたそうです

クリスチャンのファミリーで、ワンちゃんは
お食事前のお祈りの言葉を言うまでご飯を食べません

一度、私も見たのですが
ハリーがご飯を準備している最中は、ワンちゃんはきちんとおすわりをして待ち

「(なんとかかんとか...)アーメン」とハリーがお祈りの言葉を言ってあげたら
ささっと食べ始めたので感心してしまいました。

AAさんファミリーが旅行から戻り、ハリーはお留守番役を終えて帰宅しましたが
ワンちゃんがハリーを恋しがっているようだとAAさんに言われたそうです。

なんでも、ファミリーが戻って一通り、お帰りなさいの仕草をした後
ドアまで戻り、ハリーも戻ってくるのかと思ったのか
じ〜〜っと外を眺めていたとか

小さな赤ちゃんがいる家庭なのでワンちゃんはきっと、久しぶりに
自分だけを相手に遊んでもらえていたのが
楽しかったのかもしれないですね。

ハリーも楽しかったそうですが、ワンちゃんと毎日ガチで
ボール投げの遊びをしたため、肩を痛めてしまい
しばらくうなっておりました

今はだいぶ良くなり、いつもの日常が戻ってきました。
ハリー、おつかれ〜。
また今度、ワンちゃんと遊んであげられると良いね



それではこの辺で。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけますと嬉しいです

(本日、コメント欄お休みします)








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木と月夜 〜by空倶楽部 | TOP | 水辺のカフェ:Deep Water Po... »
最新の画像もっと見る