Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

サツマイモ 完掘り~

2012年10月28日 | 畑に夢中

今日は     夜



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

やっぱり 朝から でございます

あっそうだ 焼き芋を焼いて持って行ってあげよう

オーブンレンジの焼き芋キーで オーブン調理

ちょっと いや かなり おイモちゃんが大きかったので 5分延長して 竹串がなかったので

つまようじで 挿してみた所 でした

そのまんま 余熱で

足らなかったら・・・

と IHのグリルでも 焼き焼き~の

今回は 中火で 50分焼き焼き~の

おイモちゃんを濡らして ホイルの中に キッチンペーパーで包んでやってみた

これが 正解だわよ

しっとり~ になりました

これも 余熱で そのまんま~

そこで 思いついたのが お風呂

近い所に ええお風呂あるやんか~

焼却所の熱を利用して お風呂をしている所

それでは 下見に行ってみよう

車で 5分ぐらいか

でも 行った事なかったんだよネ

行ったら 外に屋根があって 雨でも お弁当 食べられるやんか~

で 待ち合わせは 急きょこちらに変更

連絡したら たみちゃん家 もうそこまで来ていました

で 道案内

わたくしが 焼き芋を持って行ったら たみちゃん もう 産直を買っていました

そして たみちゃん息子家も 合流

やっぱり は止みませんなぁ・・・

お弁当の次は 畑近くで合流  

おやおや が止んで てきました~

 屋根のおかげで~

 掘り掘り 出来ま~す

 初めは やる気がなかったようですが

 出てくる さつまいもを見て

 子ども達も 必死です

 わたくしは 見てるだけ~

 はい みんなで チ~ズ

 持って帰る準備であります

コンテナ 1個 ダンボール 2個 レジ袋 1袋 ありました

これは 全部 であります

放置ピーマン軍団 たみちゃん 採って持って帰るわ と思っていたら

やっぱり もったいな~い で 採って帰りました

たみちゃん軍団は お風呂へ~

わたくしは ワケギを採りに 南畑へ

でっか過ぎサツマイモ どうしようと思っていたのを ワケギと持って行って

頼むから 持って帰って~ と  強制的に車に積みました

そして 気~つけてネ と お別れ

母親の展示会の作品の搬出に行かねばで お迎えに

そして くら寿司で ゴチになりました

夜なべ~

今日は 疲れたので お休みざ~ます



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿