Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

バラ1本 植えるのに悩む

2014年01月04日 | 畑に夢中

今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

早いもんで あっっと言う間に 4日になってもたわぁ・・・

昨日まで 暖ったかかったけど 今日は 寒かった

朝 シャクヤクを植え替えようと思って 袋から出してみて

え‶ぇ~ ぼくっと(木の切れ端) みたいやわ

そうそう 大浦ゴボウの収穫遅れみたいなやつ

鉢に立てて見たら 入れへんやん

これは 尺鉢がいるっちゅもんです

そんなもん ありませんがな どうしましょ・・・

と また 袋の中にしまっておきました

昼から はなと キチャナイ畑へ

用を足したはなは 必死で 後ろ足で草取り

草が減るので 気の済むまでやらしておきました

ちょっとの陽気で 少し大きくなったように思う ホウレン草

大根 冬しぐれも 少し伸びて来た けど まだ 細い

食べられるかしらの タイニーシュシュ

軽トラをキチャナイ畑に置いて コーラ畑へ

バラを植え植えするため 草取り開始

さぁ どこへ植え植えしようかな 変なもん 転がってますが・・・

三角ホーがある所 土地が 曲がってます

横の道から見たところ 坂になってます

短いフェンスのところに 植え植えしようかなって思ってます

横に高架がついたため 畑は 上にあがって 土地は少なくなった

でも 朝は高架の陰になっても 日中の日当たりは良くなりました

って 昔の畑は 知らんけど・・・

見晴らしがいいので 気持ちがいいのだ

必死で 草取りしていたら

はなも ごうせに やってましたよ

うわぁ~ 土だらけじゃわ

このコンクリートの幅 フェンスまで 約30cm

どんくらい離して植え植えしたら いいのやろ・・・

寒いと 厚手のジャンパーでやっていたら 暑くなって 脱ぎ捨てて

そうや シャクヤクも 畑に植えたら いいだネ

でも 適当に植え植えしたら 後で えらいこっちゃ~に なるから また悩む

これなので 宿根草植えは 苦手なのであります



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-01-05 11:40:19
Bell4さん おはようございます♪

宿根は悩むよね~
頻繁に植え替えること出来ないし…
何度も後悔した事あるよ(・_・;
あのタイニーシュシュ、らしくなく立派だけど、まだ収穫しないの?
返信する
らうっちさんへ (Bell4)
2014-01-06 08:43:07
悩むわ~
ポイントがつかめないんです
今のところ 草しかないからネ
それも ススキ ヨモギ チガヤ カイラン
豪快に 厄介な奴ばっかりでございます
タイニーシュシュは 10cm位しかありません
めっちゃちっちゃいよね
食べるとこ あるかいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿