Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

インゲン 大きくなってました

2011年11月20日 | 畑に夢中

今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

今日も 朝から ボ~ッとしてました

起きた時から ちょっと めまいが・・・

慌てて薬を飲みました

HCのNの 日替わり商品を買いに行くのだ

9時開店と思っていたら 8時開店でありまして 朝から ボケボケであります 

慌てて用意をして 8時前に家を出ました

 これが欲しかったのだ

売り切れたら なので 早く行ったけど・・・

これが必要なのは わたくしだけのようでした

おひとり様1個限りなので ダンナの分とで 2個買いました

この前から オープン価格で 洗剤が安かったので たくさん買いました

 でも 安かったので またまた 2個買いました

他に いろいろ買って~

出荷の袋が欲しかったけど ちょっとお高めだったので やめました

ダンナに荷物を頼んで コンテナ もう1個 買ってきました

帰ってから 用事を済ませ 

採ってあった チンゲン菜 と ワインを持って あーちゃん家へ

お昼前まで おしゃべりして その帰り HCのKへ

Kしか 出荷の袋は 安いのだ

で 5袋買ってきました

KとNでは 13号の袋が 1袋で 150円ほど違いました

昼から 用事で フェイちゃんから

ついでに インゲン めっちゃ大きくなってるで~ って

で コーラ畑へ

あららら・・・

トマト セドリコを抜いて ケンタッキーワンダーの種を 蒔いただけで 水もやらず ほっとらかし

なのにこの状態

3粒蒔いて 全部発芽 間引きもしていないので えらい事になってます

 ちょっと ボケボケですが・・・

たくさん成ってます

で 適当に 収穫してきました

フェイちゃん家へ行ったら 留守だったので 味美菜置いてきました

で したら HCのNでいてたので HCへ

もっと収穫してきましたよ~

出荷できそうですが・・・

食べてみないと 心配なので 夜 胡麻和えにしました

食べれました が やっぱり サクサク王子君の方が 美味しいであります

明日 また 収穫に行ってこようっと

トマトも 枯れたまんま ほっとらかし・・・

台風で 斜めになったまんまやし・・・

オクラも そのまんまやし・・・

自販機の下畑は 草だらけやし・・・

めっちゃ 

明日から ごうせにしようっと



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんげんすごいね! (集荷場のお友達)
2011-11-21 22:35:15
インゲン見事ですね!
これは水も肥料もなしなんですか?
私も使う肥料は8-8-8を最後の手段として使います。  最初の土つくりに堆肥(牛糞やもみ殻、枯草の堆肥化したもの、EM菌を入れた生ごみ堆肥など)適当に入れています。
何がいいのか正直なところわかりません!!

有機野菜の販売ですが、有機野菜と表示はしないので、きちっりとは調べないようですよ!
もっと詳しくという場合は、集荷場でね
返信する
集荷場のお友達さんへ (Bell4)
2011-11-22 09:40:36
トマト セドリコ 種がめっちゃ高かったのに めっちゃまずかった
売る気もせずに 伐採
その後のマルチの穴の所だけキレイにして~
雨の前に種を蒔いて~
って 雨降りませんでした・・・
その後 ほっとらかしで 肥料もトマトの後のを吸ってたのかな
元肥えだけで 追肥もしてなかったけどネ
寒くなってきたので 出荷するのもイヤになって来ました
朝 原チャリで出荷に行ってきたら 凍りました
返信する

コメントを投稿