Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

植え植えはじめました!

2008年10月11日 | ガーデニング日和
今日は 


    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ






あーちゃんへ 取りに来て~~~

植え植え はじめましたヨン

寄せ植えは 時間がかかるし~ お金もかかる 他の苗がないからね

なので 1株植え植えなのだ


 このツボ型には 虹色スミレを植え植え~

どんな色のお花が咲くのか 期待と恐怖でございます

ここで 品種ごと 何株あるのかわからなくなっちゃった~

 これも 頑張りました

フルーナ ラベンダーピンクがたくさんあるので 1品種でね

今度は ビビ フェイシーズで作っちゃおっと



この エリカちゃんもガーベラちゃんも 抜けないではなく 抜くのは・・・じゃまくさい

まだまだ さびしい所に 100均の置物と箸置きでカバー


今日から お祭りでありまして 昼から 子ども会の お神輿巡業があります

遠くから 高野口音頭が聞こえてきます

この曲を聴くと あの時は たいへんやったな~ 頑張ったな~と 思い出します

何年か前に 会長をして 踊りの曲が毎年ちがって キケキケだったので

この曲にしょ~ら って 決めたので とくに 思い出します 

 これを用意して 倉庫で待機していたのですが・・・

残念ながら 家の前を通りませんでした

我が家の近所には 小学校の子供がいないからな~




 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~~~~!!! (viviel)
2008-10-12 08:49:01
もう~!植え植えしたんだ!!
ありがとう!!届きました~~!!
可愛い可愛い!!今日頑張ろうと思います。
1つ前のブログを参考に考えないと・・・。
1日空くのは、今日と14・26・29・30日・・・。
今月のガーデニング可能日ということになります
使ってしまった分を稼がなくては・・・安い時給で・・・
返信する
うれしい~♪ (あーちゃん)
2008-10-12 13:29:59
取りに行く!行く!
で、うちの鉢も持って行かなくては・・・
でもまだ土も入ったままで
やる気ナシ
Bell4さんのようにごうせに動けない
返信する
Vivielさんへ (Bell4)
2008-10-12 14:22:34
無事に着いたようで 良かったわ
でも 色合いがネェ ちょっと心配
ムーランルージュも フリフリにならなかったらどうしましょ

わたくし くたばっておりましたが・・・
頑張りすぎて キケキケにならないでね

返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2008-10-12 14:25:21
土なら コーラ畑へチャイしましょう
えっ 草で入れないって
そうなのよ また草よ

鉢底の土以外なら  だからね
返信する
業務連絡です。 (あーちゃん)
2008-10-12 21:52:03
明日行けるって思ってたのに・・・
子守りお願いされちゃいました
断る事できなかったので・・・ごめんなさい。
その分平日がんばるわ
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2008-10-13 09:11:37
あかんわ~
まだ 濡れていましたわ
って言う訳で 延期でございます
もっと になってもらわな
明日も かな~

週間予報では 来週の休みくらいは ベストかも~
MIYAさんは どうかな? 

ネギ でかすぎ
刈って持っていくわ
返信する

コメントを投稿