Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

サツマイモのツル リベンジ

2013年10月18日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

降って 土の状態が イマイチ

で 南畑へ

またまた サツマイモ掘り掘り

昨日 ツルを切った所 掘り掘り~の

そして サツマイモのツル炊き リベンジじゃ~

昨日 曲がったのも採って帰ったので 切るのがめっちゃジャマくさかった

で 真っ直ぐなのを選んで

こんな感じであります

ツルを切ったら 掘り掘りしなきゃ

畝が高いと あの台風の後でも こんなに乾いてます

おイモちゃんも キレイだね

今年の 紅はるかは 何だんネン

こんな芋のつき方は 初めてざ~ます

こんなに端っこにあると やっぱり

こうなります

掘り掘りしながら 土を運びましょう

どうしても 農作業をしていない方が 掘り掘りすると 低い場所が出て来ます

で 埋め立て作業も

カゴに入りきらないので 再度 拾いに行きましょう

はなと 拾いに来ました

ちょっと 離したすきに また はな 逃亡

でも 心配ない エンジンをかけると すっ飛んで来ます

イモのツル リベンジは うまい事言ったぜ~

ちょっと 融けちゃったのもあるけどネ

昨日は 間違って 5分の所 10分水気を飛ばしちゃったのよ・・・

サツマイモのツル なんとなしに サツマイモの味がする あたり前か~



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿