Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

気がつけば モコモコでんがな・・・

2011年03月31日 | 畑に夢中

今日は 



出来たのホヤホヤ~

か饅頭屋の イチゴ大福であります

陳列には 4個しかなかって 初めは 無いと思ったけど あってよかったよ

なので 包装なしで 貰ってきました

 実は 地元の商店街の 商品券とポイントカードが廃止なって 今日が 交換最後の日
  
なので いつものように イチゴ大福をゲット

個人のお店には 買いにいかないので なかなか貯まりません

この前 年忌の品物で めでたく 満点になりまして ラッキーでありました

やっぱり 包装してある方が 見栄えがいいな・・・

 

出荷も 大阪行きとよってって~に 大根を 出してきました

よってって~は どの位出ているか 価格の設定を 見て判断できるのですが

大阪行きは ??なので 値段がつけにくいわ

で 高くして 売れ残ったらいやなので 安くなっちゃうな~

 

大根を 全部抜いちゃいましたので 残った分を 配らなきゃ

ひろこちゃんに連絡をして いろいろ採り込んで ちょいと 儲けました

ワケギ 掃除して売るより メチャ楽チンだわよ

南畑の 草取りと草集め~

ワケギも 少なくなってきました~

明日の出荷分

キチャナイ畑で居てたら ふわ~っと 香りが・・・

例の白い水仙 満開やな・・・

手前の所 なんかあったかな・・・?

でも な~んも 植え植えしていませんでした

葉っぱの細い水仙

もう 10年ほど 植えっぱなしで 1度も 肥料をやった事がない

こんな 大きいタイプは 減ってきてます

トラクターの通り道にある スズラン水仙

地上部が無い時 踏み踏みされているので お花ちゃん こんなに短いのか・・・?

同じ様な位置にあったのに 誰かが盗もうとして 掘り返して 諦めて この位置になった

これを 踏み踏みせずに通るのは たいへんだ~

芍薬も 伸びて来ました~

 でも 周りは 草だらけ・・・

 気がつけば 草が モコモコ~

 ここも ヤバいわ・・・

 ツル日々草が~ 取らなきゃ

 土手の所は カラムシ軍団

 この辺は 何もかも あります

ここは 市の土地ですが 何もしてくれないので 自分でやるっきゃない・・・

オジャガちゃん アンデスレッドの芽

早く出た子 霜にやられてしまいた・・・

でも 下から 新しい芽が復活してくれてます

 

もう トマトとか ナスビの苗などの販売が 今日のHCのチラシにあった

早~ わが家の ナスビは 双葉から なかなか進化してくれないのに・・・

早く植えた方 決まって 失敗してます

そして また 買って植え直してます

チラシに惑わされずに もう少し 暖かくなってから 植え植えしましょうね

ぶっちゃけトマト 復活中~

 


 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2011-04-01 17:33:10
私も今朝、ツルニチソウが咲いているのに気づきました。
今年は早いような?
妙に元気いっぱいで、お花が沢山咲きそうな雰囲気です。
トマトちゃん、復活よかったですね
返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-04-01 19:45:35
大根にほうれん草ありがとうでごじゃります
いつももらってばかりですんましぇん。。

あぁ。。イチゴ大福ぅ~~~
うまそう♪
ダイエット中でごじゃります。。
返信する
めぐっぺさんへ (Bell4)
2011-04-03 10:11:06
サカタのタネの園芸通信見ましたよ
入選おめでとう~
ますます デッカイのを作ってね

このツルニチソウ イヤヤわ~
絶やすのに難儀しております
イバラより マシですけど・・・
土手から イヤな草ばっかり増え増えで 大困り
トマト 復活してくれましたが・・・
品種が 危ないでございますわ
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2011-04-03 10:15:37
もう ちょっとの間 な~んもございませんわ
頑張って 植え植えせ~な

今年のイチゴイマイチやって~
作っとるく町の本人が ダンナの友達の工場にちょうど来て言うとったって~
あかん ごうせにしとるのに 痩せれへんわ
返信する

コメントを投稿