Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

スナップエンドウの発芽率の善悪

2016年03月11日 | 畑に夢中

今日は 



          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

朝~ 南畑へ

行って あらら・・・ 一輪車を傾けておくのを忘れてました

めっちゃ雨が溜まってました

さてさて 今日は サカタのタネのスナップエンドウの 不織布を取りましょう

と 取ってみると

 なんじゃこれ~

めっちゃ発芽率が悪いであります

おいおい どう言うこっちゃ~

な~んも出ていないところが いっぱい

余っている種を 温床で 発芽させるかねぇ・・・

しか~し ちょっと信用性が薄かった 国華園のスナップエンドウ

 発芽 好調~

やはり気になっていた

発芽が悪いのは この種の大きさにあるのでしょうか・・・

種の入り数は 倍ほどありますけど~

って 残っているの あとわずかじゃん

水路脇西側に 着手いたしました

昼から ワンコと コーラ畑へ

コロ 抜け毛が始まってきました

で ワンコ地で ブラッシング~

そして またまた しなくてはいけない スティックセニョール

 東側を

西側 これも採っておかないと

来年は 少しの株だけ この採り方にしよう

手で ポッキンと折れるので~

目の前にあるのだけ 採りました

生協なので 帰りましょ

そして キチャナイ畑へ

昨日の続き が コンテナカーを持って来るのを忘れたので

オクラの残骸がない所だけ 草取り

ゾンビ草を取るのに スコップを入れたら なんかイヤな音

やっぱ ハマスゲや・・・

全部取っているヒマはないし 夕暮れになると 目が見えにくくなくなってきたので

これ位で 挫折

採って来た スティックセニョール減らししなくちゃ・・・

で 生協を取りに来る ひろちゃん分を 生協の品物の所へ

あちゃ~ 目の前を走って帰ってしまいました

買い物ついでに 配達

生協を持って行くついでに 母親にも

行ったついでに 100均にお買い物

おっと~ めずらしく弟に遭遇

夜なべをしようと思いながら また 撃沈   

  



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿