Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

抜かないでね!

2009年09月05日 | 畑に夢中
今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ




ルビーネックレス このプクプク感が たまんないっす


今日も 暑かった~

気持ちも 燃えてますわ

朝 恒例の多肉チェック

あら~ キノコが満開 

 上から~

 下から~

昼から もうすぼんでおりました


 ガーベラ 咲きそうです

 タケノコ白菜 プチヒリ

ボチボチ 定植ですね

 ブロッコリー スティックセニョール

 レタス エムラップ231

これも 定植待ち~

降らないのに 水やりが大変だよ~

って 本当に降らないのか・・・



天気予報に 

 
朝 潅水に 自販機の下畑へ

水がない・・・

白菜 キャベツは シナシナ~

早く溜めなくては と せ板を はずして 付け替え~

しかし ちゃんとつけたはずなのに・・・

溜まりませぬ~

もう一度 トライ~

あかん・・・

またまた 

よ~く見れば せ板の下の横から 両方とも 水が じゃじゃ漏れ~

これじゃ 溜まるはずないわ

同じ所で 溜まっていたのに なんでやねん

やはり が 小細工したのか・・・

その近辺に カケヤがほってある

これで 叩いたのか・・・

こうなったら ダンナの出番じゃ~

それより 早く 水をあげなければ・・・

曲がっている所を ウエスや ナイロン袋 ある物を詰めて 漏れている所を 応急処置

そして 潅水いたしました

ヤレヤレでございます

昼から ダンナが 新しいせ板を作って 設置しに

きっちり作りすぎて 今度は 抜けませんがな・・・

抜けれへん方が さわられへんで ええんちゃう~ なんちゃって

これで ジョウロで 水がくめます

 注意書き

 黄色いのがね 新しいせ板

あ~ぁ いらん時間を過ごしてしまった

もったいないな・・・

頭の上では ペリコプターが

かっぱ祭りの イベントの 遊覧飛行

あっと言う間に ン千円・・・

その下では 一生懸命 野良仕事

うらやましいな~ 別に 乗りたくないけどネ 

いったん 家に帰って来て~

またまた 自販機の下畑へ



キャベツ ざんす



白菜 ざんす

今のところ になってません

少し 大きくなったように 思います

 石置き場も 増床いたしました~

そして 潅水して 帰ってきました
 

夜 8時40分 かっぱ祭りの 花火だけ見ました

もちろん 家からで~す



デジカメが 古くて しょぼいな~

と感じた ひと時であった





 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~きっと・・・ (viviel)
2009-09-06 09:42:01
大丈夫でしょう
背板がしっかりはまっているし、メッセージがしっかり伝えてあるし!!
これではずしてあったら
考えるだけで・・・怖い・・・
返信する
vivielさんへ (bell4)
2009-09-07 08:49:40
せ板 ちょっとやそっとでは 取れませぬ~
我が家も 根性ババでございます

自分さえよかったいいってに 腹が立つのでね
これではずしてあったら・・・
に ですわ~ 
返信する

コメントを投稿