Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

イチゴ苗が来た!

2009年11月30日 | 畑に夢中
今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



朝は って意欲が出ず ダラダラ・・・

えっちゃんが シクラメンを取りに来た

買ったシクラメン 無くなった

もっと買っておけばよかったなぁ・・・と 後悔

赤い色のお花があると なぜか 明るくって~

それがなくなると 淋しいな


その後 買い物に行こうと 倉庫へ入った時

はなが 誰か来たで~ と ワンワン

ジャ~ン



くにちゃんに 柿を頂きました~

くにちゃん一人で 頑張っているので かなり 低農薬

教師をしている息子さんが たまに消毒をしたり 草刈りをしたり 手伝ってますが 見ているだけでも たいへんです

たくさん畑があるので たいへん

母親と同じような年齢なのに 1年中 農作業

頭が 下がります~


昼から これでは イカン っと コーラ畑へ

今日も はなと一緒に

畑の半分 おおかたキレイに~

あとは 燃えカスと 削った草を 違う所に 追いやるのだ

暗くなってきたので 帰ってきました

そしたら 玄関に 段ボール箱が~

そうです イチゴ苗ちゃんが 到着

追っかけをしても いつまでも 北海道を出発しました~

から 進歩がなかったので 見てみると たぶん 来るのは 明日と思ってました

なので 来ていたので 

 こんな感じで~

新聞で 1ポットづつ 丁寧に包んでくれてあります

 9種類あります~

右上の 1ポットは ひとつの品種の苗が小さいのと 2セット買ったので 

さぁ~ 明日は 植え植えするぞ~


 この前作った シクラメンだけの 植え植え

なんか 多肉だけだと 淋しくって~

少しの ピンクや赤で 華やかになりました

 今年初の クリスマスの 飾りであります

これは あーちゃんからの

もう 明日は 12月1日

2年前までは 必死で イルミをしていたなぁ~

去年は トナカイさんだけしか しなかった

今年は・・・ とりあえず トナカイさんだけでも 倉庫の2階から 降ろしてこようかな

夕方 エバちゃんに買い物

そしたら もう が売っていたよ

あぁ・・・ 掃除をせんと いかんなぁ~

 場所を変えたら~ この子 紅葉してきました

 暗くて ちょっと バッチイ色ですが・・・

わたくし どうも ギュ~ギュ~詰めの寄せ植え作りは 苦手なもんで・・・

よそ様のブログを見て かわいくて 真似したいんだけど 無理だな~

どうも センスが全くない

 久しぶりの はな

なんか食べる~ って言うと 耳が ピンと立ちます





 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2009-12-01 17:33:26
沢山の種類のイチゴ、食べ比べができますね~。
お気に入りはランナーで殖やして、イチゴ農園に・・・(笑)

お土産の抽選、一番に名乗りをあげてくれたのですが・・・
ごめんなさいはずれてしまいました。
くじをひいた主人が悪いのですよ
またこんな企画をしたら、懲りずに応募してくださいね。
私も忘れずに応募しま~す。
返信する
Unknown (まり)
2009-12-01 18:22:13
もう大丈夫だ。
返信する
めぐっぺさんへ (bell4)
2009-12-02 06:05:33
残念でした~
また 頑張るぞ~
って 企画よろしくね

イチゴね
来年は わんさかと 苗ちゃんが出来る予定
あくまでも 予定ですけど・・・
また 草の海の中かも知れないけどネ
返信する
まりさんへ (bell4)
2009-12-02 06:07:38
すいませんね~

ちょっと 楽になりましたよ
返信する

コメントを投稿