Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

あった!

2009年08月27日 | 畑に夢中
今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



今日も 朝は 家でウロウロ~

 白菜の植え替えいたしました~

黄味小町 と お黄に入り~

パンジー 新聞のおまけ~ と パンドラちゃん

ちょっと 発芽率は 悪いな・・・

オダマキ マッカナジャイアント これも 同じく~

 昨日 植え替えた レタス


昼からは 耕二君で

南畑の カルチ君で鋤こうと思っていたところ

やっぱり 耕二君で 鋤き鋤き~

耕二君なら 行って帰ってきたら 終わり~ なんですもの

マッカが まだ あるんだけど・・・

踏んだら しゃ~ない で 通って行きました

そして 部品を落とした畑を 鋤き鋤き~

いつもより 疲れました・・・

だって 部品がないか じ~~~っと 鋤いたあとを 見て行ったんですもの

意地でも 探そう~

ありましたよ ありました~



黄色の所で 発見

 これであります

なんで はずれたのか ダンナは

拾った部品を見て

クネクネした部品が 折れているんだって~

なので 応急処置のまま行きましょう

そして 自販機の下畑へ

先に コーラのコンテナから セルカ(有機石灰)を 耕二君に積んで

キレイにした所に 撒き撒き~

そして 鋤き始めました~

いまだに 漬物の石みたいなのが 出てきます

こんなのを鋤くと すごく体にきます

石の衝撃は すごいわ・・・

あまりにも デカイ石なので いったん止めて 石拾い~

石の衝撃で なったのかならなかったのか・・・

ふと 振り返って 下を見たら なんと~

ロータリーの爪 取れていました

後の部品を 探したんですが~

ボルトを見つけました

ナット類は 小さいので 無理~

ナットぐらいは あるでしょうと

帰って来た時は 日没前~

日が暮れるのが 早くなってきました

 真ん中が ない

 トラクターの爪 刃かな・・・

 ダンナに つけてもらいました~

また 明日 残りを鋤いて~

大きな石を拾って~

畝立てするつもり


明日の昼からぐらいから が降るみたいだって~

久しぶりだわ~






 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿