Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

えらいこっちゃ~!!!

2007年04月29日 | 畑に夢中
今日は 


             人気blogランキングへ ワンクリック よろしくネ




えらいこっちゃ~!!!は これです

夕べ カクカクしながら ガレージに入れた 苗ちゃんたち

朝起きて 見に行くと こんな目にあっている

たぶん息子が 蹴飛ばしたんだろうと思って 苗をさわってみると 『ぎゃ~』 ○ン を してある

これは 息子ではなく ネコのしわだだ

それも 苗ちゃんを かき回してある

10ポットほど オクラとナスビが だめになりそうです

このクソネコ野郎

たぶん 息子が通るのに ガレージの戸を開けたままにしてあったんだろう

はなも ガレージの横でいてるのに 役立たずでした

『このー 役立たずな犬め』 って言うと 小屋の中に 逃げて行きます

外へ出てきて 撫でている時も 『このー 役立たずな犬め』 って言うと 小屋にこもっています

そして こんな顔を しています








ラグラス バニーテール

ゆらゆら ふさふさ フワフワ です

さわると 気持ちいいのよね~


花壇の手入れをしていると イソトマの苗が 根元から 切られている




これは 奴のしわだだ

必ず見つけてやる

こんなときは 絶対に この株の根元の土の中に かなぶんの幼虫がいてます

大きなピンセットで ほじくり出すのです

やっぱり いました こいつです




この虫は 悪いことをします

見かけたら 抹殺しましょう




朝霧草

宿根です 冬にかれても またちゃんと出てきます

ほかさないようにネ




ネモフィラに 蜂が たかっていました


今日の作業

西の中の畑の除草 と 草刈

今日も カッタリーナの 振動で 疲れました


近所の方の 御供をもって行きました

3度目の正直で 3回行って来ました

スイートピーも 持って行きました

スイートピーは 誰にあげても 喜んでくれますよね


あっ 昼から この間見つけた『雑貨屋』へ 行って来ました

しょ~もなかったです

せっかく行って来たのに 期待はずれでした

いや わたくしが 勝手に こんなものを 売っているんだと 解釈していただけなんだ

若い子達が欲しくて 行くようなお店でした

お店の雑貨と わたくしの雑貨では 180度違いました

そのはたに 雑貨を売っているお店があって のぞいて来たのだけど のぞいただけで帰ってきました

ポテトボックスが欲しいんだけど 3000円もするので買えませんでした

その後 グリーンHCへ 行って来ました

100円のピックとブリキのじょうろ そして手袋を買いました

このピックは お買い得です

鳥かごのピック 以前に 380円で買った記憶があります

出てきたついでに 以前 清水にあった花屋さんで 今 違うところに引越しをしました 引越しをしてから 一度も行った事がなかったのです

し○んって 花屋さんに行って 木のシェルフと ブリキの缶ふたつ着いたのを 買いました

自分で これは 昨日の草刈分 これは今日の草刈分としての 日当のつもりで 買っちゃいました




イチゴ


今日も 疲れたので もう寝ようかな


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~ (miya)
2007-04-30 07:32:50
はなチン、最高~
可愛い~
が、綺麗なお姉ちゃん、ミヤがいっても吠えないのは、やっぱり反省したほうがいいと思うわ

その雑貨見せろ~
見たい~
返信する
ほんとほんと! (Bell4)
2007-04-30 10:40:20
なんで はな 吠えないんやろな~
吠えられない人 10人位しかいてませんわよ
わたくしの 友達は 吠えられない人が多いわ
宅配や局の人には すごいわよ 
絶対に 蹴られてあるわ

MIYAさんの 職場の近くに 雑貨屋さんあるよね たぶん
一度 行ったみたいな~ と 思ってるんだけど 行く暇がない
たぶん 行っても 見てるだけ~ だろうな
昨日も 20円 まけてもらいました
返信する
寝たいの (miya)
2007-04-30 23:17:40
完全に寝そこねました
会社の近くに雑貨屋さん?
知らない
橋のとこ?
どこだ?
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2007-04-30 23:43:17
まだ起きてるにかな~
わたくし たまらず ひと寝入りしましたわ
1時間ぐらい寝たかな
起きようっと思ったら 体中が 痛い
起きられへんがな
早く これを片付けて 早く寝ることにしよう

雑貨屋さんね 
紀ノ川トークかなんかに たまに出てんのよ
一週間のうち 3日しかしてないらしい
橋から ちょっと 山向いて行ったとこみたいですわ
はっきり 調べていないのだ

そうそう 3時ごろやったかな MIYAさんの車 ダンナが見たらしい
西から 走ってきたって言ってたけど そうなんかな~
返信する
たぶん (miya)
2007-04-30 23:49:38
たぶん、そうだわ。KEeちゃんの運転でね。
まだ更新されてないわ。
きっと捏造ね・・・
返信する
ネコ (綾小町)
2007-05-01 11:37:09
キライなのよね
ネコアレルギーなの
ネコに触れると、全身かいかいになるの
だからネコ嫌いだわ

悪い事をする虫さんをピンセットでほじほじ・・・・
気持ち悪いけど、楽しそう

私の母様が何やら、植木鉢を購入して何か始めたとお伝えしましたが・・・・
前私が好きって言うた、雑草のような青紫っぽいホンマに小さなお花。小さいお花がわっさか咲いてる花
あれをとってきて、植え替えてましたわ
何て言う名前だったかしらね???
bell4様が一回画像UPしたんですけどね・・・・・・・・
もう名前忘れてもたわ
返信する
綾小町ちゃまへ (Bell4)
2007-05-01 13:06:03
特定の家のネコは 大嫌い
この前からの被害 相当なものよ
このオクラだって 実がなって 売ったら いくらか儲けるのよ
被害総額 ○○万円かうそヨ

母様の植えていた お花 草
それは おおいぬのふぐり ダンス
これは 茎のところから 根が張って 大株になりまっせ~
よそのブログ覗いたら 蛇イチゴがかわいいから 鉢に植えました とか へクソカズラの花が かわいいわ なんて 書いてあるの 
そんな方って 平和ね~ と つくづく感じますわ
わたくしにとったら 邪魔な雑草なのよね
へクソカズラは どんどん伸びるし 臭いぞ~~~
返信する
おおいぬのふぐり  (綾小町)
2007-05-01 21:48:49
これって草?それとも・・花??
この花が小さくて、綺麗で一番好きらしい
でも・・・もう時期的に終わってるような?
返信する
綾小町ちゃまへ (Bell4)
2007-05-01 23:56:54
草よ 草 わたくしから見たら 雑草よ
うちの畑には ぎょうさん ありまっせ~
そうよ 冬系の雑草ね
暑くなったら 見かけないな

今度から ネモフィラにしてもらってね
笑われるかもしれないぞ
返信する
もしかして・・ (綾小町)
2007-05-02 00:52:23
母様・・・草を植えようとしてるのね
母様お花好きらしい!ただ時間がないから、育てられないみたい。でも、よ~花買ってきて、父様のところに飾ってるわ
父様の写真の周りに、カラフルな花がいっぱいやったわ
仏花は、嫌いらしいの。薔薇やら、チューリップやら
かすみ草やら、ま~それはそれはカラフルよ
父様が、黄色の薔薇好きやったから黄色の薔薇のオンパレード
でも、一番好きやった花がハイビスカスで。。。。
私に、育てろって命令がきましたわ
毎年夏になると、ハイビスカスのオンパレード
返信する

コメントを投稿