Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

おじゃがちゃん発掘り~

2014年06月13日 | 畑に夢中

今日は  時々 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

朝 2畝 マルチ張り

そして エンジンポンプなどを積んで 

さぁ サツマイモ植え植え か~

で タンクに水を汲もうとしたら あ~ぁ 燃料忘れてきた

燃料タンクは カラカラなので 使い物にならんわ

仕方がないので トマトのわき芽欠きと 誘引

トマトを触っていると 手袋 袖口が グリーンになって ものすご~いトマトの香り

トマト食べたい病に また なってます

まだまだ トマトは 青い

昼から あまりにも暑いので サツマイモ植え植えは やめておこう

そうだ おじゃがちゃんを掘り掘りしよう で 生協が来るまで コーラ畑へ

まずは インカのめざめ から~

おじゃがちゃん掘り掘りの最初は ドキドキであります

マルチをめくって~

1株目 掘り掘り~の

なんと 思ったより ぎょうさんありますがな

期待させるような インカのめざめのおイモちゃん

もうちょっと早く 掘り掘りしたほうがよかったかも・・・

ちょこっと 芽が出てる

ほれほれ 1株で こんかいもあったよ~

って 大きさわかんないネ

バッチイ長靴の先登場

今までで 一番でっかいおイモちゃん軍団だわ

これは 去年 秋植えにした 出来そこないの インカのめざめを種芋にして 植え植えしたのだ

5株で こんだけ~

しか~し スミレの取り残し軍団も 半端ではない

これも 掘り掘りしながら

明日から 日中の暑い時 掘り掘り ましょう

その後 サツマイモのツルを持って 南畑へ

植え植え始め~

途中 ホースを足すため 置いてあった ホースを キレイに洗った

隣のおっちゃんと おばちゃんが パイプ詰まったかも・・・

と あれやこれや パイプを突こうとしているので

これやで と言って インチのパイプを 差し込んで 詰まってないか見てやった

な~んも詰まってませんでした どうやら 気のせいのようです

そして ホースをつなぐジョイントを HCに買いに

ジョイントでつないで ホースは めっちゃ長くなりました

そして 出来る限り 植え植え~

シルクスイート 11本 安納芋 100本 を 植え植えで 終了

時計を見たら 7時28分でした

暗いので画像ナシ

さぁ さっさと帰りましょ

 
 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿