Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

破裂!

2010年05月22日 | 畑に夢中
今日は



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ




朝から ムンムン たまりませぬぅ~

まだ 畑も あまり乾いてないだろうと ゆっくりと・・・

でも やっぱり 行ってこようっと 自販機の下畑へ

溝切りをしようっと そこらを歩くと またまた わたくし 沈下していきます

なので 諦め~ で 他の事をしようとしたら 

なんか いや~な予感が・・・

やはり ダンナからで パンクをしたから 来て欲しいとの事

で タイヤを2本積んで クレスタで

山道を走っていると 居てましたわ

パンクして ぺっしゃんこでいてると思ったら 



なんじゃこら~ バーストじゃん

よくぞ ご無事で・・・



油圧のジャッキ 持ってきたらよかったかも~

 クレスタの ジャッキを貸してあげました

この ジャッキの方が 回すのが楽である

 これを外すのに 六角のレンチがなかったらしい

 家にあった タイヤと交換して~

 これを買ってあったのに 一度も使った事がないな



こんな所で作業中

ここは 道が 広くなったり 狭くなったりの 山の中





谷の音がいたします

この谷が 県境 奈良県側にいてます



下を向いて~

狭くなってます

一番最後のカーブで 破裂したみたいです

タイヤのかけらが 転がっておりました



メチャクチャざ~ます



タイヤって こんな構造になっていたのね

タイヤだけでよかったよ

山に激突 なんてならなくて~



右の赤丸 たぶん この辺であろうと思います

A地点は 家です

帰ってきたら お昼でありました

どんな運転の仕方しとんや~ って 息子に言われてました


昼からは 南畑へ

行って 

大根が メチャ大きくなってるぅ~

で 間引いて 土寄せ

ミニ大根は 食べれないので 撤去 おさらば~

ニンニクの芽を採ったり~

ホウレン草を 収穫しようと思ったが・・・

虫付いてるやん

払い落して~ 気持ちだけですが・・・

今度 収穫しようっと

枯れかけた ニンニク 2つ掘って~

あかんわ メチャ 小さいわ

イチゴの苗取り場所予定地 まだまだ 空きそうにもござ~ません 

で 収穫した物を持って あーちゃん家へ

早よ 帰るわ って言いながら 喉が乾いていたので ジュースを入れてもらって~

結局 5時過ぎまで おってしもた

次に フェイちゃん家へ

ニンニクの事 教えてもらったりして 6時まで おってしもた・・・


今日は 昨日のキケキケで やる気が出ず

それに クーラーにあたったのか おなかの調子がイマイチ

もしくは お昼に ランチ食べて おなかがビックリしたのか・・・

また が降り続くらしい・・・

明日は 地区の日帰り旅行

また おなかがビックリしそうだわ





 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ncychopin)
2010-05-23 16:56:37
きゃ~恐ろしい
よくぞご無事で

タイヤの破れたの
初めてみたわ
返信する
ncychopinさんへ (Bell4)
2010-05-24 06:52:34
本人も 車も無事でよかったわ~
車大破して 本人大丈夫だったら
どれだけ わたくしの文句が飛ぶか・・・

タイヤって
こんなふうになってるんだ~
って 見入ってしまいました
返信する

コメントを投稿