Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

また 雨が降ってきたよ・・・

2012年10月11日 | 畑に夢中

今日は     



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

朝から が降って来た~

おいおい やっぱり 昨日 鋤き鋤きしといたら よかったかも・・・

と 後悔

畑に 行かれへんし~

そうだ 柿を貰ったのを送ろう

サツマイモ まだ 掘ってないので 柿だけしかない

なので たみちゃんに送ろう

と ダンボールに詰め詰め

1箱詰め終わった所で まだ もう1箱出来そう

でも ダンボールが無くなったので HCへ買いに行く事に

詰め詰め完了して~

送るのに 送り状を書くのが嫌い

ネコちゃんは PCで発行出来るので 超便利

で しょうこちゃん家へ 持ち込み~の

早く行かんと集配が来てしまったら で 超特急で

しょうこちゃん家で 発送の処理をしていたら 集配に来た  

昼から 曇っているので はなと 南畑へ

南畑は 蚊が少ないので 作業に集中できます

昨日の 大根 冬しぐれ の除草と土寄せ~

それが 終わったら 次は サツマイモを掘り掘りに行こう

キチャナイ畑は めっちゃ蚊が多い

なので はなは ちょっと連れていくのをやめておこう です

フェイちゃんに貰った 蚊パッチンを持って

行って サツマイモのツルを取っていると もう 蚊が集まってきた

蚊パッチンを振り回し バチバチ言う音が 気持ちいいざ~ます

しかし 作業どころではありません

蚊退治に来たようであります

なんとか ガマンしつつ 3株 掘り掘り~の

昨日のやつが大き過ぎて 貧弱に見えます

が  これくらいで ちょうどいいのだ

焼き芋に ピッタリだぜ~

しかし もうちょっと 土が乾いていないと 掘るのが辛いわ

で 明日掘る分のツルを取って~

めくれるマルチはめくって~

としていたら が降ってきた

慌てて 画像を撮って 帰ってきました

サツマイモ掘り掘りは いつまで続くのか・・・

夜なべ~

またまた クリローちゃんの植え替え作業

ちょっと 土が淋しくなってきました

で 植え替え前に HCへ お買い物に

Nは 近くだし 8時までやっているので 大助かりです

8鉢 植え替え~

途中で めっちゃが降ってきた

乾かしてあったポットが 濡れてしまったよ・・・

で 植え替え作業を残念

屋根の下に置いてあった オダマキを 2ポット植え替え~

あ~ぁ 畑の作業は 降った で 作業は出来ないわ  

サツマイモのマルチを剥いだところ 余計に濡らして霜たわ

 

 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿